ちょこっとチョコとの生活日記

ひょんなことからミニチュアダックスを飼うことになりました。
今ではすっかり家族の一員です。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
LINKS
ECナビ
いらっしゃい!!
プレゼント♪

おめめパッチリチョコ

 
COCちゃんより*ありがとう!


cocoちゃんから頂きました♪ありがとう!!
プレゼント

毛短会の会員証
PROFILE
SEARCH
津和野城趾からSL撮影

 

 

葉っぱ津和野城趾から望遠でSL撮影♪

 

 

22日の土曜も朝からいいお天気、晴れ晴れ晴れ

思いつきではありましたが、津和野のSL撮影にでも行きましょうか!!

車を走らせ、向かいました・・・。車煙

 

運行時間を確認して、今回は津和野の町を見渡せる

津和野城趾から 望遠で撮影することにしました。だよだよ

 

 

葉っぱ途中まではリフトで上がります

 

 

くまが出そうな足元も悪い道を15分くらい登っていくと・・・、

 

 

 

眼下に津和野の町が見渡せる、津和野城趾に到着!!

 

さだまさしさんの「案山子」の歌詞

 

元気でいるか 街には慣れたか友達出来たか・・・、

寂しかないか お金はあるか

今度いつ帰る

 

ここからの眺めをイメージして作ったと言われています。だよだよ

 

SLが来るまで少し時間があったのでここでお弁当を食べ

 

いよいよSLが通過する時が、、頑張る頑張る頑張る

 

SLの汽笛が響く中、

 

 

 

 

比較的長い間列車が通るのが見渡せるので、いろんなショットが撮れました。アンパンマンアンパンマン

 

 

 

鎌倉時代に30年かけて築城した津和野城は今では石垣や石畳が残ってます。

 

 

 

 

天気は良かったですが 風が気持ちよく

気がついたら新緑が美しい季節になっていました・・・。葉っぱ葉っぱ

 

 

 

この後、津和野駅にSLを見に行きましたよ♪

今度は乗ろうね!!と話しましたがいつになることやら・・・。ちゅんちゅん

 

 

 

| maunncyo | お出かけ | comments(2) | - |
天国に一番近い里*桃源郷*

 

葉っぱ天国に一番近い里*桃源郷*

 

 

三江線の潮駅を後にして昼ご飯を頂き、次に向かったのが・・・、車煙煙

天国に一番近い里*桃源郷*

 

島根県邑智郡・邑南町の川角(かいずみ)集落にある「花桃の里」です。Docomo68Docomo68

 

昭和30年代頃には30戸約100人が暮らしていたという集落ですが、

世帯数は減少を辿り、空き家や耕作放棄地が目立つように。

「このままでは集落がなくなってしまう。自分たちがどうにかしなければ!」

と集落区長を中心に平成19年にまずは62本を植えたのが始まりです。

 

 

 

植えられた花桃は、今では2千本を超えています♪

花桃と菜の花のコントラスが美しい!! あはあはあは

 

今年はいつもより開花が遅く、花桃祭り後1週間のこの日が満開。

大勢の方がこの村に集まっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

株式会社レーベン販売

葉っぱアンケートに答えて300名様に!口に貼るだけ!鼻呼吸トレーニング【鼻トレ絆】

 

 

株式会社合食

葉っぱ第6弾【20名様】【新商品発売記念】≪ヘルシースナッキング≫プレゼント♪

 

 

 

| maunncyo | お出かけ | comments(2) | - |
三江線・最後の桜と・・・。

 

葉っぱ潮駅

 

 

来年4月1日に廃線となるJR三江線沿線、

桜と一緒の景色はこの春見納めとなります・・・。ちゅんちゅんちゅん

 

是非 桜と一緒の景色を写真に残したくて

主人に連れて行ってもらいました・・・。車煙煙

 

三江線は三次市(みよしし)(広島県)と江津市(ごうつし)(島根県)とを結ぶ

108.1劼離蹇璽ル線です。電車電車

 

 

 

 

 

今週末が最後のチャンス!! ゆう★ゆう★ゆう★

この日も 撮影ポイントになっているここにも

名古屋ナンバーの車をはじめ、普段はひっそりしている沿線も賑やかでした。

 

それっぽい(撮鉄)方々の所に行って・・・、

汽車の通過を待って、、ドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

後は、とにかく連写で追うのみ・・・。Docomo68Docomo68

 

廃線までの間、

これから新緑・紅葉・雪景色♪

写真に残せたらいいなと思った 私です・・・。動物動物動物

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特選逸品プレミアム 馬アキレス ショート 50g

葉っぱプレミアムなおやつ!】特選逸品プレミアム 馬アキレス ショート 25名様♪

 

 

 

株式会社黒龍堂

葉っぱメイクの上から塗り直せる!プライバシーのUV!

 

 

 

アビエルタ

葉っぱ★現品50名様【エイジング世代の方へ】アンケートでマイルドピーリングプレゼント!

 

| maunncyo | お出かけ | comments(2) | - |
とっとり花回廊の桜

 

雨の湯原温泉でしたが、次の日の朝は雨も上がりました。

 

特に行き先も決めてはいなかったのですが、

蒜山SAから大山が見えてきたので、とっとり花回廊へ寄ってみました。車煙

 

 

葉っぱ とっとり花回廊

 

 

園内は広いので 空中回廊をまわり・・・、

 

 

葉っぱ カタクリの群生

 

カタクリの花を見たり・・・、

 

 

 

葉っぱ 桜並木を散策♪

 

 

葉っぱ 大山と桜が写せる写真スポット♪

 

 

当初は 湯原温泉街の桜が綺麗な頃と思って予定した旅ではありましたが、

開花の遅れでさっぱりでした・・・。

 

でも道中では満開の桜を見ることが出来て

お天気もボチボチで 結果よしかな♪ 桜桜桜

 

今年は十分に桜を楽しめました。葉っぱ葉っぱ

 

 

 

 

 

 

 

 

明色化粧品(桃谷順天館グループ)

葉っぱムダ毛が生えにくい、つるすべ肌へと導くローションを100名様に★

 

 

株式会社ナリスアップ コスメティックス

葉っぱ【現品モニター】ビタミンC誘導体配合!たっぷり使える「スキンコンディショナー」

 

 

 

株式会社ナリスアップ コスメティックス

葉っぱ【現品モニター】「ラベンダー色」の日焼け止めで透明感&細見え!

 

 

毎日着られる、なめらかな着心地のインナー「SARARI」

動物ヨガや室内運動に! 【Navy】ターザン発のスポーツウェア モニター4名様募集

 

 

| maunncyo | お出かけ | comments(4) | - |
湯原温泉・八景での珍事件!!

 

今回の旅の宿は岡山県の湯原温泉・八景でした。

2年前に結婚記念25周年で利用した宿で 特に主人が気に入っていました。

 

葉っぱ 湯原温泉・八景 2015年写真

http://maunncyo.jugem.jp/?search=%C8%AC%B7%CA

 

今回も同じタイプのお部屋を予約しました。

 

野菜をふんだんに使った料理が決め手で 今回も美味しかったです♪

 

 

 

前回は 屋上露天風呂を利用しなかったので

到着したらまずは入ろうと決めていました!! だよだよ

 

少々分かりにくい場所ではありましたが、何とか入り口まで言った時 

ゆう★ゆう★ゆう★ゆう★

女湯の入り口から 外人の男の人がタオルで前を隠しながら出てきたんです!!!!

 

びっくりしたことは間違いないですが、、

「スイマセン、奥さんが中に居たんで・・・、スイマセン。。」

 

どうも奥さんしか入浴してなかったから 一緒に入っていたみたい。。あほあほ

 

私が入ってきたらその外人女性も出て行き

本来なら一人ゆっくり入る露天風呂でしたが、、、

 

この珍事を主人に早く話しがしたくて・・・、

早々に私も後にしました。温泉温泉

 

こんなことってあるんですね、もちろん私は初めてですが

珍事件でした・・・。葉っぱ葉っぱ

 

 

 

 

 

 

 

 

株式会社明治

葉っぱ明治の人気リゾットセット モニタープレゼント!!!

 

 

大島椿オイルクレンジング・シャンプー

葉っぱ★椿油で浮かせて、洗う新習慣★2ステップケアで頭皮環境を整えて美髪を目指そう!

 

 

 

株式会社合食

葉っぱ第5弾【20名様】【新商品発売記念】≪ヘルシースナッキング≫プレゼント♪

 

 

 

| maunncyo | お出かけ | comments(2) | - |
清水寺の桜

 

葉っぱ 安来清水寺 三重塔

 

山陰唯一の総ケヤキ造りの木造多宝塔で地上から相輪までの高さは 33 メートルです。

 

 

葉っぱ 安来清水寺

 

587年に開かれた天台宗の古刹。

十一面観音様をご本尊に厄払いの寺として慕われています。だよだよ

(HPより)

 

 

葉っぱ 三重塔と満開の桜

 

 

ここもほぼ満開の美しい桜でした♪ 桜桜桜

三重塔と桜の写真 何枚も写しましたよ!!

 

 

参道を外れて 階段を上らないで向かう道中見つけたお花

 

 

オキザリスの葉に似ていて 桜の花によく似たお顔♪

名前は分かりませんが 沢山自生していました・・・。葉っぱ葉っぱ葉っぱ

 

「ミヤマカタバミ」と分かりました。

だんだんさんありがとうございます♪ 動物動物動物

 

 

旅館でゆっくりしたかったので、早めに宿へ向かいました。車煙

 

 

 

 

 

 

 

 

然−しかり−ボディソープ・長寿の里

葉っぱニオイの原因を元から洗い流す!【然−しかり−ボディソープ】を10名様に♪

 

 

ニッスイファルマ・コスメティックス株式会社

葉っぱ【乾燥エイジングケア】乾燥肌にもおすすめ!うるおい実感クレンジングオイル

 

 

 

 

全薬販売株式会社

葉っぱ【15名様募集!】ジュレリッチ ブライト&バウンシングローション(ノーマル) ←参加中

 

 

 

| maunncyo | お出かけ | comments(4) | - |
松江城の桜

 

葉っぱ 国宝・松江城

 

 

2015年7月8日 松江城は国宝に指定されました。だよだよ

 

天守が残るのは全国で12箇所、その一つが松江城です。

千鳥が羽根を広げたように見える入母屋破風(いりもやはふう)の屋根が見事なことから、

別名「千鳥城」とも呼ばれます。

 

戦国武将として名を馳せた堀尾吉晴とその孫で2代藩主の忠晴によって

慶長16年(1611年)に完成した松江城は 

その後、京極氏、松平氏と続く歴代松江藩主の居城となりました。

(HPより)

 

 

葉っぱ お堀沿いの桜も満開♪

 

7日から1泊で湯原温泉(岡山県)に行く道中

雨も上がったので 桜見学しながら向かう事にしました・・・。車煙

 

遅れていた桜も満開近くになり(次の日満開・宣言)桜桜桜

 

松江城から護国神社や稲荷神社を通ってお堀沿いへ、

ぐるり1周して 散策を楽しみました♪

 

 

 

松江城の前が以前は生け垣が続いていましたが取り除かれ

お城全体がよく見える 新しい姿がありました・・・。

 

 

今回の旅は雨と 期待はしていませんでしたが

雨も上がったので、もう一カ所立ち寄ってみようと思いました。車煙煙

 

 

 

 

 

 

 

エッセンスローション 公式ページ

葉っぱ【限定11名現品】ゆらぎ肌から自分を癒すエッセンスローション&モイスチャージェル

 

 

 

外反母趾やO脚など足のトラブルはアーチフィッターの 靴とサンダル通販で解決!

葉っぱ【発売先行モニター】履く人を選ばない5cmヒールで大人気!初夏のお出かけサンダル

 

 

 

外反母趾やO脚など足のトラブルはアーチフィッターの 靴とサンダル通販で解決!

葉っぱ【発売先行モニター】履く人を選ばない5cmヒールで大人気!初夏のお出かけサンダル

 

| maunncyo | お出かけ | comments(0) | - |
三段峡

 

文化の日の祝日、主人と久しぶりのお出かけは広島の三段峡でした。紅葉紅葉

 

 

西中国産地国定公園・特別名勝「三段峡」は全長13キロ

今回は約2時間コース・約5.7キロを散策しました。だよ

 

何も準備や考えもなく向かったので、若干用意不足ではありましたが川の流れを聴きながら

自然の中歩くのは気持ちが良かったです♪

 

 

三段峡入り口の駐車場に車を止めて、交流広場から「水梨口」までマイクロバスで行き(約30分)

まずは、1番の景勝地「黒淵」まで約3キロ 歩きました・・・。

 

 

葉っぱ黒淵・・・切り立った絶壁と原生林、エメラルドグリーンの神秘的な景色

 

 

 

葉っぱ黒淵の渡し船に乗りました♪

紅葉は今年は少し遅い様でしたが、みんな写真を写していましたよ!!アンパンマンアンパンマン

 

ここまで歩いて約半分、ちょっと同じ景色が続いていたので飽きてきてましたが、

ここからが なかなかよかったです。

 

 

 

 

 

写真を写しながら、歩く遊歩道は時に狭く

反対側から来る人たちと譲り合いながら、挨拶を交わしすれ違い進みました・・・。ニコッニコッ

 

 

 

どの滝がどれなのか、写真を見ても定かでないので・・・、ちゅんちゅん

 

駐車場のある長淵 三段峡入り口に到着!!

 

 

ここはお土産屋や温泉旅館もあり賑わっていました♪

 

渡り船に乗った「黒淵」からここまで約2.7キロ、約2時間近くのハイキング

結構歩けるもんですね!! アンパンマンアンパンマンアンパンマン

 

次は何処・行こうかな?! 

 

 

 

 

 

 

 

 

葉っぱ【販売1周年記念】セブンイレブンで発売中 コロンバンビスキュイ33枚入

 

コロンバン公式オンラインショップ

 

 

 

サクラ印はちみつ

葉っぱスーパーフルーツ マキベリーで実感!10名様モニター募集

 

 

 

一正蒲鉾株式会社

葉っぱ「カリッこいわし50」「カリッこえび30」モニターブロガーさん大募集!

 

| maunncyo | お出かけ | comments(2) | - |
千原温泉

 

連休、いかがお過ごしですか? ニコッニコッ
 

 

私は主人と日帰り温泉に行こう!!と パソコン で調べて

まだ行ったことのない「千原温泉」に決定!! 行ってきました。車煙

 

古くから「切り傷・火傷・慢性皮膚病」に特効の「療養専門」の温泉として知られてきました。

 

 

 

 

葉っぱ千原温泉葉っぱ

  

湯治場
ナトリウム−塩化物・硫酸塩泉
(旧:含二酸化炭素-ナトリウム
 塩化物・炭酸水素塩泉)


 

 
入り口はこちら・・・。
中にはトイレもないので、必ず入浴前に済ませた方がいいです。だよ


 

 
何とも効能高そうな・・・、シャンプーや石けんは使わないで 浸るだけ。
温度も34度なので 
寒い季節には上がり湯として五右衛門風呂の暖かいお風呂が用意されます。
(今回はありませんでした・・・。)


 

 
この温泉湯を1リットル100円で販売もされていて、
容器を受け付け購入して、ここでくんで持ち帰るみたいです♪

 

 
秘湯を求めて、結構お客さんがありました・・・。動物
ちょっと変わった日帰り温泉でした・・・。葉っぱ葉っぱ葉っぱ







 

ホシサン株式会社

プラチナクリア 250ml

明治 リゾット RISOTTO'S message makers



 
| maunncyo | お出かけ | comments(2) | - |
松江城にポケモンGO!!

 

娘達と日御碕でポケモンGOをして楽しんだ後、他にもスポットはないか話して

松江の観光地は もしかしたら珍しいポケモンが出るかもと遊びに行きました♪

 

 

 

 

葉っぱ 国宝松江城

 

 

全国に現存する12天守の一つで、
入母屋破風の屋根が羽を広げたように見えることから
別名「千鳥城」とも呼ばれ、2015年7月、国宝に指定されました。
(HPより)


 
葉っぱ  興雲閣
 
明治天皇の行在所使用する目的でつくられ装飾・彫刻を多く用いた華麗な 仕上げとなっています。
結果的には天皇の巡幸は実現しませんでしたが、
明治40年(1907)、皇太子嘉仁親王(のちの大正天皇)の山陰道行啓にあたって、
同年5月22日から25日まで御旅館となり、迎賓館としての役割を果たしました。
(HPより)
 
この興雲閣の周辺にスポットがありましたが 期待ほどではありませんでしたw・・・。

 

 
この後石垣周辺も散策しました、ポケモンもそんなには出てきませんでした。ガーン
この後、近くの「松江歴史館」に行ってみました。だよだよ
 
道中のお堀沿いには、コイキング・コダックが沢山!! ゆう★ゆう★ゆう★


 

 

 

 


 

 

 

 

展示ホールでは・・・、
 

 

【展示】NHK 連続 テレビ小説「とと姉ちゃん」の

≪花山伊佐次≫花森安治は松江が大好きだった―なつかしい昭和の松江― を見ました。動物動物

 

NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」に登場する花山伊佐次のモデルとされる、
花森安治は、学生時代松江で過ごしました。

花森が見た昭和の松江の写真や、旧制松江高校在籍中に刊行した『校友会雑誌』、

「暮しの手帖」のバックナンバーなどの展示してありました。アンパンマンアンパンマンアンパンマン

 

 

 

 

葉っぱ 今回1番のゲットしたポケモン「オムナイト」
 

 

嬉しくなって、早速姉ちゃんにラインしてましたよ♪ ゆう★ゆう★


 

 

 

 

 

| maunncyo | お出かけ | comments(2) | - |
<new | top | old>