ちょこっとチョコとの生活日記

ひょんなことからミニチュアダックスを飼うことになりました。
今ではすっかり家族の一員です。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
LINKS
ECナビ
いらっしゃい!!
プレゼント♪

おめめパッチリチョコ

 
COCちゃんより*ありがとう!


cocoちゃんから頂きました♪ありがとう!!
プレゼント

毛短会の会員証
PROFILE
SEARCH
須佐ホルンフェルス・山口県萩市

 

日曜日に主人と山口県の萩シーマート(道の駅)までドライブしました。車煙

 

お天気がよく 美しい日本海を眺めながらのドライブ。

新鮮な野菜や果物を買ったりして帰る途中に寄ったのが・・・、カメラカメラ

 

葉っぱ須佐ホルンフェルス・山口県萩市

 

 

北長門国定公園の海岸沿いにそびえるストライプの断層。

 

割ると角ばった破面で割れることから角石(つのいし)の意味として

ホルンフェルス(horn fels)と呼ばれます。

 

 

 

 

駐車場から遊歩道を降りて向かいます♪

見学の方の姿が見えていました・・・。アンパンマンアンパンマン

 

 

 

整備された遊歩道、歩きやすかったです・・・。

 

 

 

鮮やかな灰色と黒色の層がおりなす高さ15メートルの断崖がそびえ立ちます!!

 

 

 

畳千畳の広さもあると言う千畳敷もあり

美しい海や海岸を見渡しました♪

 

 

 

美しい海岸線を海から見る観光船もあります。

 

 

 

案内の看板は見たことありましたが、こんなに美しい所だとは思わず・・・、

行って良かったです。動物動物動物

 

 

 

 

 

 

 

 

一正蒲鉾株式会社

葉っぱサラダにかけるだけ!【新商品】「サラダにきのこ」モニターさん大募集!

 

 

株式会社ビアント

葉っぱ【モカブラウン】ボタニカルカラートリートメントお得用240g【60名モニター】

 

 

 

Cake.jpの写真ケーキ

 

\\丸い写真ケーキでサプライズ//ブログモニター様募集【50名】

 

 

| maunncyo | お出かけ | comments(0) | - |
アルファピニ28・EXクリーム

 

日中はまだまだ暑い日が続いていますが朝晩は秋らしくなってきました。

涼しくなるのは嬉しいのですが・・・、ちゅんちゅん

夏のお肌の疲れが気になるこの頃、しっかりケアしないと年齢肌なので♪

 

そこで、今

亜熱帯の過酷な環境にも枯れない・ショウガ科の多年草「クマタケラン」蒸留水を使用 葉っぱ

(ポリフェノールを多く含み、酸化を防ぐ作用や高い水分保持力を持っています♪)

 

お気に入りの「アルファピニ28」のEXクリームを使い始めました。だよだよ

 

今までのレポの様子は、、

http://maunncyo.jugem.jp/?search=%A5%A2%A5%EB%A5%D5%A5%A1%A5%D4%A5%CB28

 

 

 

葉っぱアルファピニ28・EXクリーム

 

 

 

EXクリーム スペシャルサイト

 

 

 

クマタケラン
豊富なポリフェノールで酸化を防ぎます。肌荒れにも。

オリーブ
コラーゲン生成を助けます。活力を与え、若々しい肌に。


パッションフルーツ
めぐりを改善し、むくみ、くすみもクリアな透明肌に。

ワサビ根
保湿に優れた効果があり、肌のキメを整えます。

(HPより)

 

今回は夏のお肌をサポートする 今までとは違う方法を試しています♪

 

 

アルファピニ28・EXクリームを冷蔵庫に入れて冷やしておきます。葉っぱ葉っぱ

 

 

サクランボ1〜2個分たっぷりと使って5分位おきます。

その後 蒸しタオルで拭き取るか、肌にすり込む方法♪

 

私は年齢肌なので 時間をおいた後肌にすり込みました。

 

額と鼻は軽くティッシュで押さえましたが・・・、

頬は時間をおいたせいか、肌に浸透しました。ゆう★ゆう★ゆう★♪ 

 

この時間をおくのがポイントなんですね・・・。ちゅんちゅんちゅん

 

次の日、びっくりするほどしっとり感を感じることが出来て

いかに 夏の間乾燥していたかを反省したり・・・。だよだよ

 

しばらく頑張って この方法でやってみようと思います・・・。

 

又 続きをレポします!!葉っぱ葉っぱ葉っぱ 

 

 

 

 

葉っぱshellwomb公式ファンサイト参加中葉っぱ

 

 

| maunncyo | モニプラ | comments(2) | - |
飛鳥2 寄港♪

 

葉っぱ国内最大級の客船「飛鳥2」

 

 

国内最大級の客船「飛鳥2」(5万142トン)が我が町に寄港するのを知り

主人と出かけました。車煙

 

船内見学は事前申し込みが必要でしたので 今回は港に入る姿を見る事に!!

 

葉っぱ雲が美しかったので遠くから1枚♪

 

いよいよ湾内に入ってきます、ドキドキ!!ゆう★ゆう★ゆう★ 

 

 

 

葉っぱ長さ241メートル

 

葉っぱ幅29.6メートル

 

日本郵船所有の「クリスタル・ハーモニー」。

2006年3月、「飛鳥供廚箸靴得犬泙貶僂錣蠅泙靴拭

 

2層吹き抜けとなったエントランス・アトリウムがお客様をお出迎え。

飛鳥の1.7倍も船内が広くなりました。

 

 

 

浜田港に寄港後はOPで津和野や石見銀山の観光があります。

 

飛鳥2の右に小さな船がいますね、

あの船が港まで押しています・・・。

 

 

 

葉っぱここで船体の向きを変えます♪

 

 

葉っぱあっという間に向きを変えました♪

 

 

 

 

 

行った波止場からは 寄港する「飛鳥2」の姿を見るには最高の場所でした。アンパンマンアンパンマン

 

 

さすが田舎 のんびり海風をあびながら・・・、

混み合う事もなく 楽しい時間を過ごせました。動物動物動物

 

 

 

 

 

 

 

パピーガム ソフト スティック ミルク味 フラット 6枚

 

葉っぱ生後3ヶ月〜大人まであげられる!わんちゃんのご褒美に♪パピーガムモニター募集♪

 

マルトモ株式会社

葉っぱオリジナル「楽チン和食メニューブック」付き♥味が決まる!万能白だしを30名様に♪

 

 

 

| maunncyo | お出かけ | comments(0) | - |
マクラメ「プラントハンガー」作ってみました♪

 

葉っぱマクラメ「プラントハンガー」

 

 

プランターを空間にぶら下げて飾る手法のことを「プラントハンガー」と言います♪

 

最近手作りされている方のページをよく見かけるし

興味があったので、作り方を検索して調べ作ってみました。だよだよだよ

 

http://kinarino.jp/cat3-インテリア/14766-diyしてみない♪マクラメ「プラントハンガー」の作り方と素敵なインテリア

(キナリノの記事を参考)

 

 

葉っぱセリアの綿ロープを2つ使って作り始めました♪

 

 

 

YouTubeで組紐の方法を見ながら・・・、

 

葉っぱ最初に紐をまち針で固定して編み始めます♪

 

毛玉だらけでお見苦しい(UPやめようか!とも思いましたが)あほあほあほ

茶色のはマットレスです。(寝具)

 

まち針がさせて、ある程度の高さがあり組紐しやすいのが、

我が家にある物で「マットレス」でした・・・。ちゅん

(まち針の取り扱いは注意!!)

 

葉っぱ編み始めをぐるり1本にするため編み始めます♪

 

 

葉っぱ麻ひもにビーズを通して編みました♪

 

 

 

 

編み方も分かれば 同じ事の繰り返し、

面白くってあっという間に出来上がるのも 魅力かな!!アンパンマンアンパンマンアンパンマン 

 

 

 

 

 

 

 

石屋製菓

葉っぱ秋を感じる味わい「キャラメルマロンロールケーキ」10名様にプレゼ ント

 

株式会社玄米酵素

葉っぱ北海道産100%!ごはんに加えて炊くだけの玄米雑穀【モニター募集20名】

 

 

 

株式会社アサムラサキ

葉っぱ野菜はもちろん、肉料理にも♪ 「ざく混ぜ野菜サラダのたれ」 30名様モニター募集

 

 

| maunncyo | 100均 | comments(0) | - |
ロール状のフセン「メモックロールテープ紙タイプ(蛍光紙)」

猛暑が続いていて、お休みの日も室内に居ることが多い最近。。

ちょこっとキッチンを片付けたりしてます・・・。

 

このとき、便利だなと思って!!使った「フセン」を紹介します。動物動物

 

葉っぱメモックロールテープ紙タイプ

 

 

 

「メモックロールテープ」25周年キャンペーン

 

 

 

 

のりのメーカー(アラビックヤマト)で知られている「文房具メーカーの『ヤマト蝓

(HPより)

カラー・サイズは豊富で私は使ったのは「5冑」のタイプです♪

 

葉っぱカッター付きなので好きな大きさにカット出来ます♪

 

 

幅が十分にあるので、冷蔵庫に貼ってあるファイルにあった料理メモの数々を、、

 

葉っぱ残しました♪

 

 

フセンの裏全体がのりなので、実際使う時は目につきやすい場所に貼れるし

使い終わったら、元の場所に戻せるので「便利」 気に入りました!!ゆう★ゆう★ 

 

葉っぱすぐ使えるように棚にスタンバイ!!

 

目立つカラーなので、良いこともありますが・・・、

 

私の好みからすると、黒とかグレー・白なんかの方が

ラベルとして使えるかな?ゆう★ゆう★ゆう★ 

 

是非とも、ブラックを希望します!!ゆう★ゆう★ゆう★  

 

 

 

葉っぱヤマト蠅離侫.鵐汽ぅ隼臆鍛葉っぱ

 

| maunncyo | モニプラ | comments(0) | - |
【日本盛】とろりと濃密なうるおい『スペシャル化粧水』

 

関東は連日の雨で冷夏の様ですが、こちらは連日猛暑が続いています・・・。怒り怒り

 

そうじゃなくても更年期で発汗著しいのに、私のお肌はとっても悲惨。。

なので 朝・晩のお手入れは、

なるべく頑張ってその日のダメージをリセット出来たらと思い頑張っています♪

 

葉っぱ【日本盛】とろりと濃密なうるおい『スペシャル化粧水』

 

 

米ぬか美人NS-Kスペシャルシリーズ

 

 

米ぬかエキス・日本酒酵母エキス・米発酵液など

お米の力をぎゅっと詰め込んだ「日本盛」ならではの「美容液」です。だよだよ

 

高級感のあるボトル 大人のスペシャル化粧水ですね♪

 

日本人は昔からお米を主食に

お米からのパワーをしらずに頂いています!!ゆう★ゆう★ゆう★ 

 

(HPより)

 

年齢肌にもしっかり届くのは超微粒子「ナノ化」されているから・・・。ちゅんちゅん

 

 

4プッシュで1回分、1本で200回使用できます

たっぷり使えるのは 年齢肌の私にはとっても嬉しい!!アンパンマンアンパンマンアンパンマン 

 

 

 

 

52歳の私ですが・・・、

 

日本盛「スペシャル化粧水」を使用続けた今の肌状態は

ふっくらして 乾燥も防げていい感じ(^^♪

 

ちょっとリッチな化粧水ですが、十分な保湿もありお気に入りの化粧水です!!ゆう★ゆう★ゆう★ 

 

 

 

葉っぱ日本盛ファンサイト参加中葉っぱ

 

 

 

 

 

 

 

 

葉っぱ無添加ファンデーションの【クチコミ】投稿者大募集!

 

 

クリスタルローズ つるつるピーリング

葉っぱ美容液で潤いをキープしながらピーリング「つるつるピーリング」モニター募集

 

 

 

シャルレウェブストア

葉っぱ角質ケアでクリアな肌へ。エタリテ フレディアス ローション&ミルクセット(現品)

 

 

 

 

 

| maunncyo | モニプラ | comments(0) | - |
ブルーベリー収穫

 

 

 

今年も8月に入ってからブルーベリーの収穫が始まりました♪

 

庭に4本木があり、ほぼほったらかしなんですが実を付けてくれます。アンパンマンアンパンマン

 

 

 

 

名札もなくなって ハッキリ品種も分かりませんが・・・、

大粒はフレッシュでそのまま生で頂いて、

 

小粒はジャムにして 毎年楽しんでいます!!動物動物動物 

 

珍しく夏風邪を引きまして、まだすっきりしません。。

 

カーブスもお休みしてるし 体も痛いから、そろそろ行こうかな。。

 

 

 

 

 

 

 

 

葉っぱ【現品50名様】夏の疲れた肌にぷるるんうるおいボタニカルジェル保湿クリーム

 

EXクリーム スペシャルサイト

 

 

 

白箱(しろばこ) ひとつで洗えるソープ

葉っぱ顔・髪・体もこれ1本でOK!99%天然原料の「ひとつで洗えるソープ」★30名

| maunncyo | ガーデニング | comments(2) | - |
小林製薬の濃い杜仲茶 煮出し用

 

葉っぱ小林製薬の濃い杜仲茶 煮出し用

 

 

毎日やかんでお茶を用意して、水分補給に飲んでいますが

同じ飲むなら より健康にいいお茶をと思って・・・、

 

脂肪分、カロリー、塩分ゼロの健康成分が豊かな

小林製薬の「濃い杜仲茶」を今愛飲しています♪

 

杜仲茶と言えば「苦い」「癖がある」と思って敬遠していましたが、

 

小林製薬の「濃い杜仲茶」は、ぐらぐら煮出しても

濃いお茶はできますが、けっして苦くない・飲みやすい「杜仲茶」でビックリ!!

 

私は 甘い飲み物を取り過ぎると糖の心配もあるので

もっぱらお茶も職場にも 外出先でも持参しています。

 

なので お財布にもやさしく 健康茶を頂いています。動物動物動物

| maunncyo | モラタメ | comments(0) | - |
デジプリのオススメ商品『フォトブック・ファミリー』

 

トワイライトエクスプレス瑞風の運行が始まって撮りためた写真を使って

デジプリのオススメ商品『フォトブック・ファミリー』を作ってみました。アンパンマンアンパンマン

 

葉っぱフォトブック・ファミリー

 

『フォトブック・ファミリー』高品質なのにリーズナブル|Digipri(デジプリ)

 

 

 

(HPより)

 

私は以前から、旅行や家族行事があるごとに「フォトブック」は作っていましたが、

Digipri(デジプリ)http://www.digipri.com/photobook_family/  初めて!!

 

 

葉っぱ葉っぱ特徴!!

 

 

葉っぱ迫力のフルフラット製本葉っぱ

 

180度フラットに開けるので、2ページにわたる迫力の写真を掲載できる。だよだよ

継ぎ目もないので 美しい写真です・・・。

 

 

葉っぱもちろん1ページづつも葉っぱ

 

背景カラーも多彩な中から選べます。

 

まずは、専用のソフトをダウンロードしてから写真をUPして作ります。

決定するまではやり直しも自由なので、簡単に作れます。葉っぱ葉っぱ

 

 

葉っぱ写真のコメントもDigipri(デジプリ)ならたっぷりのせれます葉っぱ

 

以前作っていたときは、字数も行数も制限があってこんなに書き込めませんでした。

 

 

葉っぱ大きさは同じ価格帯でひとまわり大きいA4スクエアーサイズ葉っぱ

 

高級絵本のようなハードカバー仕上げです。

 

 

葉っぱ24ページですが台紙が厚い!!葉っぱ

 

卒業アルバムの様なしっかりした台紙なので 高級感があります。

24ページから2ページ単位で最高120ページまでページを増やせます。

 

データがデジタルになってから なかなかアルバムで写真をのこさなくなりました。

 

でも、子供たちの成長や家族行事・旅行は

あとで 手にとって見れるアルバムにすると いい思い出になります。動物動物動物

 

この夏の思い出に1冊作ってみてはいかがですか?

 

 

 

葉っぱDigipri(デジプリ)ファンサイト参加中葉っぱ

 

 

 

 

 

 

 

Cake.jpの写真ケーキ

葉っぱ\\写真ケーキでサプライズ//ブログモニター様募集【50名】

 

 

 

冷凍食品のアクリブランド

葉っぱ【アクリブランド秋の新商品】「豚めし」と「磯辺揚げ」2点セット先行モニター募集

 

 

 

 

 

| maunncyo | モニプラ | comments(2) | - |
明治濃厚チーズリゾット♪

 

暑い日が続いて 3度の飯の支度も大変!!ゆう★ゆう★ 

なので簡単に調理出来る物も上手く使って乗り切りたいですね♪

 

オススメなのが・・・、下下

 

葉っぱ明治濃厚チーズリゾット

 

明治 リゾット アレンジレシピ

 

 

 

3種類の濃厚チーズとブラックペッパーが薫る、
ワインとの相性抜群なチーズリゾット

 

葉っぱ600Wでやく4分レンジするだけ!!

 

 

国産生乳とワインをベースに、北海道十勝産チェダーチーズと
パルメザンチーズを加えた濃厚なチーズソース葉っぱ葉っぱ

 

 

葉っぱ熱々をしっかりまぜて頂きます♪

 

 

チーズソースをもち麦入りで硬めに炊いたピラフにかけ、パセリと
ブラックペッパー、十勝産モッツァレラチーズをトッピングしてあります葉っぱ葉っぱ

 

 

とかくあっさり味の物が多くなりがちな夏ご飯。。

 

こっくりチーズのドリアは 食べ応えある一品。ゆう★ゆう★ゆう★

私は、お休みの日の朝ごはんによく食べます・・・。

 

 

 

夕ご飯では2人で分けて、1品で頂くのもいいですよ♪

 

 

 

 

葉っぱ明治の冷食ファンサイト参加中

 

 

 

 

 

 

 

 

つむぎプラセンタ美容液

葉っぱ北海道サラブレッドの馬プラセンタ美容液 現品モニター【20名様募集】

 

 

TVで話題の腹筋EMS《バタフライアブス》

葉っぱTVで話題の腹筋EMS《バタフライアブス》本商品モニター 10名様募集

 

 

 

【チャップアップシャンプー】オーガニックノンシリコンシャンプー&トリートメント

葉っぱ【現品10名様】高級アミノ酸シャンプー&トリートメントをセットで豪華プレゼント♪

 

 

 

 

 

| maunncyo | モニプラ | comments(0) | - |
<new | top | old>