ちょこっとチョコとの生活日記

ひょんなことからミニチュアダックスを飼うことになりました。
今ではすっかり家族の一員です。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
LINKS
ECナビ
プレゼント♪

おめめパッチリチョコ

 
COCちゃんより*ありがとう!


cocoちゃんから頂きました♪ありがとう!!
プレゼント

毛短会の会員証
PROFILE
SEARCH
<< クリスマスイルミネーション | main | モラタメ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
カリシナ


今日は、本当にいいお天気 そして暖かいです。

娘を学校に送った後、「さて・何をしようかな・・・。」 

お天気もいいし 巣箱の増設でもしようかと ホームセンターへ行きました。

しかし 思った様な巣箱はなく ビオラの苗をかってすぐに帰宅。。

テンションの上がらないまま、庭周辺の掃除をしました。

(落ち葉はもちろん・腐葉土を作る為 裏庭へ・・・。)







つわぶきの花って 長らく咲いていますね。

今、庭にいいアクセントになっています・・・。

ブルーベリーも やっと色付きはじめました。。


今年は収穫はいまいちでしたが、来年に期待です。






去年鉢のまま 場所移動した 「カリシナ」 

枝が伸びて、バラにからまって 花が咲いていましたよ。

なかなか気がつかず、大きくならないと心配していました。






近くでは、「ストロベリーアイス」 がきれいに咲いていました。

秋のお花は ますますグラデーションが美しい!!






花壇のお花もまだまだ咲いていますよ。

これは、「道の駅」で買った 「ブルワリア」


地植えにしましたが、ず〜と咲いています。

ここは、雪も降りますが 案外外でも草花が越せます。。

この子は、どうなのかな・・・、悩むところです。。

| maunncyo | クレマチス | comments(10) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
chiha (2010/11/28 9:17 AM)
おはようございます。
チョコママさんのお庭、まだまだ楽しいですね!
ツワブキ?ブルワリア?・・・初めて見ました。
とっても可愛いですね。
小人さんとのショットにほっこりしました。
まつんこ (2010/11/28 11:18 AM)
ツワブキもブルーベリーも我が家はそろそろ終わりかけ。こちらの方が寒いのでしょうね・・・・
枯れ葉掃除、今はやってもやっても・・・って感じですよね。
我が家も腐葉土にできるほどたくさん集められるといいけど、狭庭なので意外に少ない・・・
でも自家製は愛着ありますよね!頑張って作るぞ〜♪
ナチュレ (2010/11/28 12:50 PM)
こんにちは〜
日中は、暖かで良いですね^^
12月近くになると
気ばかり焦ってしまいますが
名残のお花たちが咲く姿をみると
そんな事も忘れてしまいそうです
ツワブキ、我が家も今が見ごろに・・・
今年は花持ちが良いですね!

チョコママ (2010/11/28 3:10 PM)
*chihaさん*

北海道には、フキはないのですか?
本土でしかないお花も沢山あるんでしょうね・・・。
ガーデンアクセサリーも年を取ってますが、また違った味がでてるでしょう。^^;
チョコママ (2010/11/28 3:12 PM)
*まつんこさん*

山ぼうしの葉が落ちるようになったら、わが家も大変だと思います。
腐葉土を作ろうと思ったら 沢山の葉が必要ですよね。
でも自家製・頑張りましょうね!!
チョコママ (2010/11/28 3:15 PM)
*ナチュレさん*

そうそう、もうすぐ12月ですよね。^^;
年賀状・大掃除、、考えたくありません。^^;^^;
私は毎年の事ですが、優先順位がどうもガーデニングが上位なので 間際まで外でちょこちょこしています。
ツワブキは いつの間にかわが家にやってきました。
大切で好きな花です。
ゆうき (2010/11/28 7:14 PM)
裏庭も広いのですね〜
腐葉土を作れるのはうらやましいです

もう冬のことを考えないといけないですね
チョコママ (2010/11/28 9:21 PM)
*ゆうきさん*

裏庭、(裏の場所?)は本当に狭いですよ。^^;
でも 腐葉土は作っています・・・。

昼間でも 随分今日は寒かったです。
間もなく12月 冬のこと考えますよね。
雨音 (2010/11/29 7:14 PM)
こんばんは。
カリシナ沢山咲いていますね。
うちのは真っ白のシルホサですけど、
ツルを伸ばして長い間咲いています。

ストロベリーアイスも可愛いですね。
ブルワリアも長い間咲くのですね。
チョコママ (2010/12/04 10:53 PM)
*雨音さん*

お返事が遅くなりました。。

鉢で育てたまま、今の場所に移動したので 本当は地植えにしたいのですが。
でも それなりに やっと花数が増えてきました。^^*
ストロベリーアイスは強いですす、花持ちがいいです。