ちょこっとチョコとの生活日記

ひょんなことからミニチュアダックスを飼うことになりました。
今ではすっかり家族の一員です。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
LINKS
ECナビ
プレゼント♪

おめめパッチリチョコ

 
COCちゃんより*ありがとう!


cocoちゃんから頂きました♪ありがとう!!
プレゼント

毛短会の会員証
PROFILE
SEARCH
<< 落ち葉で腐葉土作り | main | 生ゴミ堆肥 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |

 
急に寒くなりました・・・。

このまま 冬になっちゃうの?! 「今年は小さい秋」ですね。 



土曜日に 近場ですが紅葉を見にドライブに行きました。 

芸北〜匹見峡辺りに行こうとしましたが、、

道を間違え 美都温泉へ出てしまいました。









曇っていましたが、紅葉は美しかったですよ。

今年は紅葉も遅めで、しかも美しい!!

お蕎麦を食べて、帰りました・・・。







娘は、パンを作ってました。 手こねで、頑張っていましたよ。


マッシュポテトに明太子、その上にチーズをのせて焼いてます。

とても美味しかったですよ。


| maunncyo | お出かけ | comments(14) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
ナチュレ (2010/11/17 11:23 AM)
こんにちは^^
此方、雨降りだして寒いです!
考えてみたら、今年も後1ヶ月半
年を重ねると早く感じますね^^;
紅葉も後少しでしょうか!
美味しい手作りパン、ポトフにあいそうね〜^^
mico (2010/11/17 3:18 PM)
紅葉狩り一足早く楽しませていただきました。
手作りパン美味しそうです。
チョコママ (2010/11/17 5:30 PM)
*ナチュレさん*

本当に 今年も残りわずかとなりましたね。
今 紅葉が見頃、名所にはなかなか行けませんが、近くで楽しんでいます。
おかずパンなので この日はトマトスープと一緒に頂きました。
寒くなると「ポトフ」もいいですよね。^^*
チョコママ (2010/11/17 5:32 PM)
*micoさん*

ここは 少しだけ標高が高いのですっかり色付いていました。
以前はこねる機能がオーブンにあったのですが、今は手こねです。
久しぶりの手作りパンで 美味しかったです。
chocoママ (2010/11/17 7:04 PM)
綺麗な紅葉が見れて良かったですネ!
今年は旅に出ているわりには〜
綺麗な紅葉には巡り会えず・・・

お嬢さんがパン作り〜
いいな〜
お嬢さんが作ったパン美味しそうです(^^♪
チョコママ (2010/11/17 10:03 PM)
*chocoママさん*

そうなんですか?
でも、これからまだまだ楽しめますよね。
キャンピンガー、素敵!! うらやましいです。^^*
パン、美味しかったですよ。
chiha (2010/11/17 10:28 PM)
綺麗な紅葉ですね〜!!
こちらは、殆ど落葉し、寂しいです。

手作りパン、すごい!
美味しそう〜!!
マッシュポテトに明太子、チーズ・・・
パン屋さんみたい!
えらいな〜〜〜!
まつんこ (2010/11/17 10:53 PM)
寒いですね!!こうようがきれい!私も行ってみたいです!!
吾亦紅 (2010/11/17 11:48 PM)
こんばんは
鮮やかな紅葉ですね、とても綺麗です
美味しそうな手作りのパンですね〜〜
女の子はいいですね、お菓子作りに興味
が有って、家の高一の孫も、チーズケーキ
作っていましたよ〜〜↓の腐葉土上手に
出来るといいですね、去年樫の木を切った
時の腐葉土、7本分なので沢山出来ましたよ。
チョコママ (2010/11/18 9:42 AM)
*chihaさん*

北海道はもうおわったのですか?
これからは、雪景色なんでしょうか、それも綺麗ですよね。

今回はおかずパンを作ってました。
美味しかったですよ、またお願いしようかな?!
チョコママ (2010/11/18 9:43 AM)
*まつんこさん*

今年は紅葉が美しいそうです。
名所でなくても 十分楽しめますよ。
チョコママ (2010/11/18 9:46 AM)
*吾亦紅さん*

今年は紅葉が美しいですよね。^^*

落ち葉も 今年は気になっている私です。
腐葉土つくられたのですね。
わが家も 上手くいくといいのですが、今朝米ぬかを撒いておきました。
お孫さん、いつも思いますが、優しいですね。
女の子は、共通の話題で楽しめますよね。^^*
marity (2010/11/18 4:58 PM)
ほんと〜秋が来たかと思ったら
冬の様な寒さになってきましたよね!

キレイな紅葉ですね
今年は紅葉がキレイなんですねぇ
見にいきたいなぁ(*´ェ`*)

パンの作れる娘さん・・・すごーい!!
チョコママ (2010/11/18 5:03 PM)
*marityさん*

急に寒くなりましたよね。^^;
でも、今年は寒暖の「差」もあって、綺麗ですよ。

以前は こねこねは機械で出来ましたが、今は手こねです。
頑張って作っていましたよ。^^: