ちょこっとチョコとの生活日記

ひょんなことからミニチュアダックスを飼うことになりました。
今ではすっかり家族の一員です。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
LINKS
ECナビ
プレゼント♪

おめめパッチリチョコ

 
COCちゃんより*ありがとう!


cocoちゃんから頂きました♪ありがとう!!
プレゼント

毛短会の会員証
PROFILE
SEARCH
<< 台風18号 | main | クリスマスローズの種まき >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
三連休


世間は「三連休」ですね・・・。 

でも、私は残念ながらお仕事です。

秋晴れのいいお天気なのに、お出かけできなくて とても残念です。







庭の「チェリーセージ」が きれいに咲いていました。

花が終われば、チョキチョキカットして、また花が咲く・・・。

本当に 手間はかからないし、可愛い奴です。







「チロリアンランプ」も随分大きくなって 枝が生垣から出てきました。

揺れる花も また可愛いので このままにしてあります。








「クイーンエリザベス」も 咲きはじめました。

台風の風で 悪い葉が飛んで行き、きれいになりました。

ただ 花の咲く位置は高いので もっと低くした方が希望なんですが・・・。







チャイナローズの「香粉蓮」も咲きました。

優しい花色です。

春の様に 華やかではありませんが、小さなバラがぽつぽつ咲きはじめてます。




雨が降った後から 朝・晩が急に涼しくなりましたね。





寒がりチョコさんは 暖かいところをよくご存じの様です。




| maunncyo | バラ | comments(14) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
チョコたん (2009/10/10 8:07 PM)
三連休はお仕事なのですね。
ご苦労様です(⌒_⌒;

台風の被害は少なかったようで安心しました。
チョコちゃんの様子はどんなでしたか?
ウチはまったく外には無関心でした;
ほんと朝晩はぐっと冷え込んできましたよね。
風邪などひかれないように
気をつけてくださいね☆
(自分は見事に風邪ひいてしまったので;)
milky (2009/10/10 8:15 PM)
うふふ!チョコちゃんの潜ってる姿が可愛い!
上目使いがいつも楽しいわ(*´∇`*)

香粉蓮って初めて聞いた名前でした。
素敵な花色のチャイナローズですね。
chocoママ (2009/10/10 10:30 PM)
チェリーセージはいつも可愛いお花みせてくれて嬉しいですよね!
台風で夏のお花が風で傷んでいますがチェリーセージは元気です〜

台風後なんか急に風も冷たくなってchocoも毛布にくるまっていますよ(*^^)v
mico (2009/10/11 6:28 AM)
おはようございます、
三連休にお仕事ご苦労様です。
チェリーセージにチロリアンランプ丈夫で育てやすいですね、我が家も今を盛りと咲いています。
秋薔薇の季節ですね、
チョコちゃん毛布に包まって可愛いです。
おかん (2009/10/11 2:40 PM)
おかんも 仕事です。
今 疲れたので気分転換中
チェリーセージって言うんですね
ご近所さん宅で元気に咲いていて 可愛いなぁって思ってたの。
チョコちゃんも ホカホカですね
ラッキーも 只今 ホカホカです(笑)
チョコママ (2009/10/11 5:31 PM)
*チョコたん さん*

気温の変化が激しいので 風邪をひいてしまいますよね。(大丈夫ですか?)
台風も かなり風は強かったみたいですが、我が家のチョコも全くおそれませんでした。^^;
明日はお休みです。^^*
チョコママ (2009/10/11 5:35 PM)
*milkyさん*

寒がりなので 暖かいところはよく知っています。^^*

香粉蓮は、粉粧楼と間違えて買ってしまったバラですが、なかなか可愛いお花で気に入ってます。
花色はやっぱり秋が綺麗ですね。
チョコママ (2009/10/11 5:37 PM)
*chocoママ さん*

本当に急に朝・晩が寒くなりました。
みんな一緒で可愛いですね♪
チェリーセージは、何度も引っ越しを共にして すーと咲いている古株さんなんですよ。^^*
チョコママ (2009/10/11 5:40 PM)
*micoさん*

丈夫で可愛いお花は 嬉しいですよね。^^*
そして 秋バラは、春の様な華やかさはありませんが
花色も美しいし 花持ちもいいし、しばらく楽しめますね。
チョコはこれから 包まれる生活が続きます。
チョコママ (2009/10/11 5:44 PM)
*おかんさん*

チェリーセージは好きなハーブです。
いいお天気なのに仕事だと・・・、残念ですが、、
明日はお休みです♪
おかんさんも お疲れが出ませんように。
クロはち (2009/10/11 7:51 PM)
お仕事ご苦労様です
金曜の夕方から 左足の膝が痛くて曲げられません
どこかで打った記憶もなく
病院も休みなので シップしています
なので 庭仕事が思うようにできず(´;ω;`)ウッ…
散歩は 休みの主人に任せ 家でダラダラ
チョコちゃんのように
冷やさないよう 気をつけます
チョコママ (2009/10/11 10:36 PM)
*クロはちさん*

大丈夫ですか?
連休だと 病院も休みですものね・・・。
お天気がいいから じっとしているのも大変ですね。^^*
yoshi (2009/10/12 11:35 AM)
いつもながらきれいなバラですね。
惚れ惚れします。
こちらは台風が去ってもまだまだ日差しが強くて半そでですごしております。
すごく外は晴れているのですが、私も主人が仕事なので小さい子供2人を外に出してあげることができず家で外に出たがる娘をなだめながら朝からベランダで遊んだり、本を読んだり・・・
今ようやく昼寝してくれたのですがすでにへとへとです・・・
顔だけ出ているチョコちゃんかわいい。
我が家はまだ暑いのかレフもハナも仰向けになって寝ています。
チョコママ (2009/10/12 11:41 AM)
*yoshiさん*

我が家のバラは 今もあまり状態はよくないのですが、それでも秋バラが咲き始めました。
秋は 花色は美しいですね。
こちらも日中は暑いくらいですが、反対に 朝・晩は冷えます。^^;
寒がりなチョコは すぐに反応してますよ。。
連休に 一人で子供を連れての外出は、大変ですから無理ですよね。
昼寝の間が ママには貴重な時間ですね♪