ちょこっとチョコとの生活日記

ひょんなことからミニチュアダックスを飼うことになりました。
今ではすっかり家族の一員です。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
LINKS
ECナビ
プレゼント♪

おめめパッチリチョコ

 
COCちゃんより*ありがとう!


cocoちゃんから頂きました♪ありがとう!!
プレゼント

毛短会の会員証
PROFILE
SEARCH
<< 愛犬のアトピー〜自然貝 ZooFresh〜 報告日・シュウメイギク | main | あすっこ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
秋の植え替え


毎日いいお天気が続いていますが、少し暑いです。 

ガーデニングをしようと庭には出てみますが・・・、

ちょっと動くと暑いし、蚊に刺されるしして なかなか楽しめません。









悲惨な状態の 我が家のバラちゃん達ですが、

今朝、「グタハムトーマス」が1輪だけ 高い所に咲いていました。



まだ葉も少ししかなくて あんまり無理しないでね、、って声をかけました。









先日から少しづつ、鉢増しをしています。

挿し木で増えた「アジサイ」は 成長も早くパンパンになってました。

春先がいいのかもしれませんが、思い立ったらするしかない。。



「アルストメリア」や「パイナップルリリー」も一緒に植え替えしました。









散歩の時、公園から「琉球アサガオ」が見えます。

我が家のを、Yちゃん宅に分けたのが 随分大きくなりました。


本家の(?)の我が家は まったく蕾もつかず

つるだけが多くなっています・・・。

去年と場所も あまり変わらないのに なぜ???









今日もチョコさんの いつものケア・・・。

ズーフレッシュしてから、公園へお散歩。


そして 「ほたて丸」に入って、今は・・・、









日光浴しながら、頼んでもいない 「パトロール」をしてます。



| maunncyo | - | comments(24) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
mico (2009/09/26 8:14 PM)
こんばんは
こちらも昼間は30度を超える暑さ、
早く涼しくなって欲しいです。
薔薇が綺麗に咲いていますね。
konyo (2009/09/26 8:15 PM)
何だか暑いですねー!
蚊もまだまだ元気って感じで…困りますね。

チョコちゃん♪
パトロールご苦労様〜^^
後ろ姿が可愛いわぁ☆
日向ぼっこも気持ちよさそう(*^m^*)
まつんこ (2009/09/26 9:52 PM)
今日は暑かったですね〜。
私も昼間に外にいましたが、真夏のように暑くて、日陰ばかり探していました。。。

紫陽花、お上手に挿し木できていますね!さすがです。。。
私も次回は挑戦してみようかな。。。
吾亦紅 (2009/09/26 11:29 PM)
こんばんは〜〜
黄色のバラが咲きましたね〜〜
我が家も黄色のドフトゴールドが咲きはじめ
ました、チョコちゃんの後姿、随分皮膚が
綺麗になってきましたね〜〜良かったですね
毎日のお手入れの賜物ですね〜〜
クロはち (2009/09/27 8:18 AM)
トーマス我家もポツポツ咲いています
この時期この色はけっこう目立つね!!

アジサイたくさん挿し木されたんですね
kako (2009/09/27 10:03 AM)
頼んでいないパトロールという表現に
笑ってしまいました(笑)
チョコちゃん、背中もすっきりした感じですね!
ミディーママ (2009/09/27 5:49 PM)
ここ数日暑すぎますね…。
着る服に困っています。
チョコさん、大分落ち着いてきましたね。
パトロール姿が可愛らしい♪

チョコママさん。
洋風ガーデニング専門のチョコママさんですが
ちょっと聞いてみたいことが…。
我が家のもみじがこの夏に全部枯れました。
よく聞くとご近所のもみじも全て枯れているらしいのです。
さらにご近所のみならず、
同じ市内の知り合いの方、結構同じこと言われています。
何かこの夏にあったのでしょうか??
ちょっと気になっています。
チョコママ (2009/09/27 6:54 PM)
*micoさん*

今日も蒸し暑い1日でした。^^;
早く 涼しくなって欲しいです。。
やっと 少しづつバラが咲き始めました。^^*
まだ 花数も少ないし、小ぶりですがやっぱり咲いてくれると 嬉しいです。
チョコママ (2009/09/27 6:56 PM)
*konyoさん*

今日も蒸し暑い1日でした。^^;
蚊も まだまだ元気いっぱいで、なかなかゆっくりガーデニングを楽しめません。。
日向ぼっこは 本当に気持ち良さそうですが、パトロールは 自粛して欲しいな・・・。^^*
チョコママ (2009/09/27 6:58 PM)
*まつんこさん*

今日も暑かったですね、もう少し涼しくなると作業もしやすいのですが・・・。
アジサイは簡単に挿し木できますから、お勧めです。^^*
鉢植えの方が、早く開花しますよ。
チョコママ (2009/09/27 7:01 PM)
*吾亦紅さん*

チョコのケアは もう随分はじめてから経ちましたが、途中病気もあって なかなか良くなりませんでした。
最近やっと 少しよくなってきたのが分かるようになって 続けてよかったと思えるようになりました。
薔薇が咲くと 嬉しいですよね。^^*
チョコママ (2009/09/27 7:03 PM)
*クロはちさん*

我が家も やっと少しだけバラが咲きはじめました。
アジサイは、これは数年前にして今年はじめて花も咲きました。
根が回ったので 鉢増ししました。
チョコママ (2009/09/27 7:05 PM)
*kakoさん*

ありがとうございます。^^*
少しですが、見ても分かるくらい発毛して 喜んでいます。^^*
チョコさんは、リビングからのパトロールが日課で、はっきり言って「迷惑」です。^^;
チョコママ (2009/09/27 7:09 PM)
*ミディーママさん*

ありがとうございます。
チョコの症状も だいぶ落ち着いてきました。^^*
ミディーママさん宅は モミジが調子悪いみたいですね。
今年の夏は 日照不足なのか、我が近所でも山ぼうしや ハナミズキの調子はよくありません。
お隣は シンボルツリー(名前思い出せません^^;)が枯れてしまったんですよ。
やっぱり、何かしらの気候の影響がでていますね
ネコ娘 (2009/09/27 11:23 PM)
まだ、そんなに温かいのですか?
こちらはもう長袖、ジャケット必須ですよ
羨ましいです
kaori (2009/09/28 10:46 AM)
マウンチョ!!さん、こんにちは♪
鉢増しお疲れ様です。

秋田も土・日はお天気がよくて汗ばむほどでした。
そのままベランダに出ると日焼けしそうで
マスクに帽子の怪しいおばさん^^;になって
ベランダでうろうろ過ごしました☆
気持ちのよい休日でした♪

チョコちゃん、だいぶ良さそうですね。
よかったです(*^ー^*) 
yoshi (2009/09/28 1:01 PM)
こちらも涼しくなってきたとはいえ、日が出ると30度近くなるし、家事をしているだけで汗だくになってしまいます。
これからバラもたくさん咲きますね。
私も初心者ですが、この秋は花でベランダを飾るべくがんばりたいとおもいます!
チョコちゃん、ひなたぼっこ気持ちよさそうですね。
レフとハナは相変わらず床にぺとっとしているのが気持ちいいらしく、日向ぼっこするのはもう少ししてからのようです。
chocoママ (2009/09/28 9:37 PM)
こんばんは〜
こちらも日中は暑いです !!
私も庭に出ては草を取ったり花を摘んだり〜
もうお花やさんにはパンジーが出始めましたね!
もう少ししたら春のお花に植え替えですよね〜
marity (2009/09/28 10:19 PM)
我が家もお庭やらなきゃって思いつつ
くらっとする程暑くて延期してます(;^ω^)
早くやらなきゃ・・・なんですけどね!
カーテンからパトロールのチョコちゃんの
姿・・・かわいいです(≡ω≡)
チョコママ (2009/09/29 9:15 AM)
*ネコ娘さん*

やっぱり北海道は違いますね。^^;
でも、作業をするには、少し暑いかな・・・。
チョコママ (2009/09/29 9:17 AM)
*kaori さん*

日焼け対策 バッチリ!!ですね。^^*
私は、いつも後で後悔するタイプです・・・。
やりたいことは沢山ありますが、なかなか進まないこの頃です。^^;
チョコは 少し落ち着きました。(ありがとうございます)
チョコママ (2009/09/29 9:19 AM)
*yoshiさん*

やっぱりロングちゃんは違いますね、スムースの寒がり様は 見ていて笑っちゃいますよ。^^;
これから、バラの新苗の販売 冬には植え付け・剪定・寒肥・・・。
作業が楽しくなります♪
チョコママ (2009/09/29 9:21 AM)
*chocoママ さん*

そうそう、、ビオラやパンジー、出てきましたね。^^*
まだ 日中は暑いのにね♪
でも これから、球根植えや、春に向けて新苗の植え付け 楽しくなりますね。
チョコママ (2009/09/29 9:24 AM)
*marityさん*

本当に 蒸し暑い日が続きました。
私も 気持ちばかりでなかなか進んでいませんよ・・・。^^;
チョコのパトロールは、見ているだけならいいのですが、吠えだすと「やかましい!!」んです。。^^;