ちょこっとチョコとの生活日記

ひょんなことからミニチュアダックスを飼うことになりました。
今ではすっかり家族の一員です。
<< October 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
LINKS
ECナビ
プレゼント♪

おめめパッチリチョコ

 
COCちゃんより*ありがとう!


cocoちゃんから頂きました♪ありがとう!!
プレゼント

毛短会の会員証
PROFILE
SEARCH
<< 新型インフルエンザ 感染拡大 | main | ミニ胡蝶蘭 なごり雪の植え替え >>
愛犬のアトピー〜自然貝 ZooFresh〜 ほたて丸


日曜日は、〜自然貝 ZooFresh〜の報告日。

週末は 新型インフルエンザ騒動で「バタバタ」してましたが、、

何とか報告できましたよ。








今週は「ほたて丸」を使い始め そのケアが中心です。

24時間ホタテ丸水に浸して「お風呂」に入ります・・・。



自然のホタテ貝から出来ている 除菌効果のあるアルカリ液

お風呂なら 全身浸ることができますから 効果あfるみたい。



赤みや痒がることが なくなりました。

ただ、今抗生物質・ビタミンAの薬も飲んでいますから

どちらの効果だけとは限りません。









でも、自然の物だから 安心だし、急激な変化はありませんが・・・、

コツコツ・・・、頑張るのみです。

(ズーフレッシュをしてから「ほたて丸」に入るアドバイスをいただきました)




娘のインフルエンザですが・・・、

今日は熱も下がって 随分楽そうです。

 の調査で さらに感染者が増えて・・・、

水曜日まで「学校閉鎖」が伸びました。

一方では 「課題」もしっかり出て 元気になったら学んで欲しいらしいです。

| maunncyo | チョコ皮膚病 | comments(20) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
milky (2009/09/07 8:17 PM)
うわぁ、お嬢さん、インフルエンザだったんですか?
それはご心配でしたね〜。
少し良くなられたようで良かったです。
熱、酷かったんですか?マウンチョさんも気をつけてね^^
子どもはお母さんに看病してもらえるけど、お母さんが倒れちゃうと大変ですものね。

チョコちゃんも効き目が現れて気持ち良さそう。
お嬢さん、お大事にね^^
まつんこ (2009/09/07 9:18 PM)
いろいろとお疲れ様です。
こちらでも文部科学大臣から小学生あてに「新型インフル」についてのお手紙が届いていました。
ほんと、深刻ですね。冬に向けて大変なことになりそうですね。。。。
チョコちゃん、少しずつ良くなってきているような気がしますね。
少しでも楽に暮らしていけるようになってほしいですね。
konyo (2009/09/07 9:30 PM)
色々試してみるのも大事な事ですよね♪
チョコちゃんもとっても気持ちよそう〜
痛いのもですが、痒がっているのも
かわいそうですよね…。

お嬢さんも、熱が下がって良かったですね!
勉強よりも健康が一番!!
流行が治まる日はいつなのでしょうか…
ワクチンも気になりますね
お嬢さんもチョコちゃんもお大事に^^
orenge (2009/09/07 9:54 PM)
新型インフルエンザでの、学校閉鎖大変ですネ
学生が1番感染率が高いし、学校やその行事での感染は、避けられないですものネ
お嬢さんは、ひどくはならなかったのですネ
マウンチョさんは、大丈夫ですか?
お大事になさって下さいネ
私の職場でも、家族が感染したら出勤停止の「おふれ」が出ました。
今は、マスク着用になっています(>_<)
これからが、心配です。
 
チョコちゃん、「ほたて風呂」に静かにいい子で浸かっていますネ♪
いい気持ちなのかな?
うちのハルは、お水嫌いなので(シャンプーは大丈夫だけど)お風呂に入れたら、飛び出しちゃうかも〜(^^ゞ
のんびり治療が良さそうですネ
チョコちゃん、頑張れ〜♪ 
チョコママ (2009/09/07 10:05 PM)
*milkyさん*

この度は本当にビックリしました。^^;
まさか 我が子が感染するとは思っていませんでしたが、
感染力の強さを改めて知った訳で・・・、
でも 熱も8度台でしたし 長引かなかったので良かったです。
まだ咳や食欲がないのですが 大丈夫でしょう。
後は 私にうつっていなければいいのですが・・・。
チョコも 先週はいい感じだったので少し楽でしたが、
もう少し頑張らないといけないみたいです。。
チョコママ (2009/09/07 10:09 PM)
*まつんこさん*

このケアをはじめて 休んだのは入院の時だけ、、長いです。
まだ 何とも言えませんが、かゆがらない生活をさせたいです。
新型インフルエンザ、まもなく流行のピークがやって来るそうですが、
学校の判断の出すタイミングの難しさを感じました。
行事も多い2学期ですが、とにかく感染力がありますから より早い対応が望ましいのは 分かりました。
チョコママ (2009/09/07 10:12 PM)
*konyoさん*

ワクチン接種が出来るまでに 流行りは来ると思いますよ。
学校は集団生活で あっと言う間に広まりますから、今回我が学校は悪い例で 参考にされるでしょう・・・。
チョコにも手がかかるので 私はなんとか感染を逃れたいですが、、どうかな?!
チョコママ (2009/09/07 10:17 PM)
*orengeさん*

とにかく感染を防ぐことが大切なので、学校や職場で広がらない対策を第一に考えて欲しいです。
学園祭の1日目をしたために あっと言う間に広がりました。
後は 私がかかっていなければひとまず安心ですが、
これから どこも他人事ではないですよね。^^;
チョコは いい子でお風呂に入ってくれるので 助かっています。
donchiママ (2009/09/07 11:13 PM)
チョコちゃん、少しずつよくなっているようで何よりです。
お風呂も気持ち良さそうにしていますね^^
これからは湿気も少なくなるし、肌には少しよいのではないでしょうか。
ぜひ気長に頑張ってくださいね。
吾亦紅 (2009/09/07 11:50 PM)
こんばんは〜〜
娘さんのインフルエンザ、お見舞い申し上げ
ます、大変でしたね〜〜家の孫たちにも気を
つけるように云っても、学校で感染はどうすることも出来ませんね〜〜、大事に至らなくて良かったですね、チョコままさんもお大事になさってくださいね。
ミディーママ (2009/09/07 11:59 PM)
チョコちゃん気持ちよさそう!
入浴姿も女の子っぽくていいわぁ♪
少しずつ良くなるといいですね。
そしてお嬢さんの容態が良くなって一安心ですね。
でもまだまだ無理されないように。
そしてマウンチョ!!さんも感染されていませんように。
これからますます怖いですね。
mico (2009/09/08 6:53 AM)
チョコちゃんお風呂あがり気持ち良さそうですね。
痒みも取れて何よりです。
娘さんも快方に向かって良かったですね。
チョコママ (2009/09/08 7:27 AM)
*donchiママさん*

今はかゆがっていないので 一安心です。
随分薄毛になってしまったので あとは発毛かな。。
長期戦です!!
チョコママ (2009/09/08 7:30 AM)
*吾亦紅さん*

学生は普段は学校の集団生活なので、とにかくこまめに手洗い・うがい、、そして感染者が出たら いかに早く対策を取るかですね。
娘は 割と軽かったので助かりました。
チョコママ (2009/09/08 7:32 AM)
*ミディーママさん*

娘は熱も下がったので、、後は私が感染しなければいいのですがね。。
チョコは 出来る限り「ほたて丸」のお風呂に入ってます。
いい子で入ってるから助かります♪
チョコママ (2009/09/08 7:34 AM)
*micoさん*

ありがとうございます。
娘も熱が下がったので まずは一安心です。
チョコも 痒がらなくなりました。
この状態が続くといいな♪
kako (2009/09/08 10:07 PM)
お嬢さん、感染されたのですね。
でももう快方に向かわれてる?
うちも受験生なので早めに
かかった方がいいのではと思ったりです。
クロはち (2009/09/09 7:59 AM)
よかったですね 熱も下がられてきたご様子
kakoさんのおっしゃるように 早めに感染したほうが 良かったかもですね

チョコちゃんすやすや気持ち良さそう〜
チョコママ (2009/09/09 9:08 AM)
*kakoさん*

明日から学校がはじまります。
まだすごい声をしていますが、熱は下がりました。
ワクチンの優先順位を含め あまり進んでいないので受験生は今のうち・・・、と思ってもしかたありませんね。
チョコママ (2009/09/09 9:10 AM)
*クロはちさん*

ひどくならず終わったんので まずは一安心です。
でも中学校が今度はクラス閉鎖が出て 修学旅行もあるので心配してるみたい・・・。
大流行はすぐそこまで来ている!!
って感じです。。