ちょこっとチョコとの生活日記

ひょんなことからミニチュアダックスを飼うことになりました。
今ではすっかり家族の一員です。
<< September 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
LINKS
ECナビ
プレゼント♪

おめめパッチリチョコ

 
COCちゃんより*ありがとう!


cocoちゃんから頂きました♪ありがとう!!
プレゼント

毛短会の会員証
PROFILE
SEARCH
<< 子宮蓄膿症で手術 | main | 子宮蓄膿症で手術 〜術後の様子〜 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
子宮蓄膿症で手術 〜退院〜


昨日、チョコは退院しました。 

この日は 仕事でしたから、終わる時間が気になって、、即効帰りました。

そして すぐ車を飛ばして病院へいきました。 


「早く チョコに会いたいな・・・。」と思いながら・・・。 



取り出した子宮を映像で見せてもらい 説明をうけました。

そしてその後 先生から・・・、


「チョコちゃんは 心臓が弱いようです。」

「術後、様子がおかしくて診たら、急に血圧が下がって、、処置しました」



「変化が見られたら、すぐに連れてきてください・・・。」

「ただ 24時間体制ではありませんので・・・。」



と 話が続き・・・、 

(この子は 長生き出来ないかも・・・、とも言われました)



「えぇ〜、、私・理解できないよぉ〜。。」





とにかく、術後の様子で 心配な様子が見られたようです。




車の中でも クンクン言ってましたが そんなに変化もないし・・・、

術後の様子なんて はじめてだから 分からないし・・・。


今まで、心音で何か言われたこともありません。

むしろ 元気ですね!!と言われてたのに。。

頭のなかは 「???」でした。 










とにかく この夜は、一緒に寝て 近くにいようと思いました。

チョコも 私にぴったりくっついています。







傷口もきれいだし、食欲もあるし・・・、

素人には まったく分かりません。。








抜糸も いつ来てください。。もありません。。

1か月後でも、、1年後になっても この糸は心配ないとの説明でした。


抗生物質を1週間分もらって、

今朝も ご飯の時飲ませて、フートも食べました。。








今はまた眠っていますが、私も少し疲れたので 横になろうかな・・・。




何も ないことを願って・・・、これしかないですよね。

| maunncyo | 子宮蓄膿症 | comments(24) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
mico (2009/07/28 10:46 AM)
チョコちゃん退院おめでとうございます。
心臓が弱いなんて心配ですね。
いっぱい食べて早く元気になあれ。
milky (2009/07/28 12:32 PM)
チョコちゃん、大変だったんですね。
私もペットを飼っているので、マウンチョさんのお気持ち、良く分かります。
傷跡も…きれいですが、飼い主としては見るのも辛いことでしょうね。
我が家の猫も歯茎の腫れもので2回も手術してますので…
もしかしたら悪性腫瘍か?と話があった時もありましたので。
もう一匹の方も年寄りで毎年夏を越せるのか心配しています。

チョコちゃんの心臓のこと、わかって良かったかもしれませんね。
いつも気を付けていてあげれば、きっと長生きできますもの。
知らないでいると、つい油断してしまいますもんね。
傷跡が早く癒えて、元気いっぱいになってくれますように!
おかん (2009/07/28 2:48 PM)
チョコちゃん 退院おめでとう
手術したところは いつもの獣医さんのところなんですよね?
抜糸は いつでも。。。ってなんか こちらとしては心配ですよね。
マウンチョさんが 納得いくまで先生とお話できるといいですね
頑張れ チョコちゃん
葉月 (2009/07/28 3:56 PM)
チョコちゃん、おかえりなさい。
エリザベスはつけなくていいのですね。
抜糸、家は一週間後でした。今はいつでもいいのですね。
心臓のこと、心配ですね。何が悪いのか、よく分からないですね。
家の犬は咳が出て、診察で雑音もあって検査後、
ずっと心臓は薬を飲んでいます。
これからのこと、落ち着いたらよくお医者さんとお話されて下さいね。
チョコちゃん、元気になあれ。
donchiママ (2009/07/28 4:57 PM)
チョコちゃん、無事帰れたのですね。
チョコママさんもご心配だったでしょうね。
そのうえ心臓のことまで・・・麻酔の影響で分かったのでしょうか。
でも心臓が弱いと言ってもどういう風に弱くて、どんなことに気を付ければいいのかがわかれば、少しは気が楽になるのではないでしょうか。
お医者様とよくお話しされて、前向きに考えてくださいね。
どんなことでも対処法はあると思いますし、少なくとも最善の策はあると思います。
とにかく今はチョコちゃんも手術で大変だったでしょうし、一緒にゆっくり休んで下さいね。
yumeko (2009/07/28 6:00 PM)
まあ!そうでしたか。。。
久しぶりの訪問で… 蓄膿症は多い病気と聞いています。だから、けっこう小さいうちに避妊手術している子もいますよね。
チョコちゃん、がんばったね(^^♪
チョコママさんもさぞ、ご心配でしょうね。
うちのポッキーも癲癇の検査の時、長生きできないかも。。。それらしき事を言われました。。。車のなかで、ポロポロ泣きましたが、生きている限り、できるだけ、楽しませてあげよう〜っておもいました。

一緒にしばらく楽しく生きて行きましょうよ。
チョコちゃん、早く快復するように…
チョコママさんも、お体に気をつけてくださいね。
chocoママ (2009/07/28 8:08 PM)
チョコちゃん退院良かったね。
どうしたかな?と思って昨日から何度も訪問してました(ー_ー)!!
傷口はとてもきれいですね。抜糸をしなくていい 糸なんではないかしら?
心臓が弱い・・・って・・?
先日chocoも狂犬病の予防注射のさいの聴診器で
心臓の鼓動が弱いので散歩はしない方が良いといわれたので即他の病院に連れて行って超音波とレントゲンをした結果大丈夫でした。
チョコちゃんの傷が回復して元気になったら検査を受けて納得いくまで説明を聞いた方がいいと思います。
チョコちゃんもママさんも今は術後の回復だけを考えて!!
後のことは先生にお任せしましょう。
チョコママ (2009/07/28 9:16 PM)
*micoさん*

ありがとうございます。
心臓の話を聞いたときは 私がビックリしてしまいました。
今日改めて先生に電話で問い合わせて 今の話ではないことが分かり 安心しました。
チョコママ (2009/07/28 9:18 PM)
*milkyさん*

今回の病気のことで 私にとってチョコの存在がいかに大きいか分かりました。
コメントを読んで 本当に「嬉しかった」です。
ありがとうございます。
チョコママ (2009/07/28 9:20 PM)
*おかんさん*

いつも診てもらっている病院ですよ。

抜糸は1か月後以降 都合のいい時nうかがうことになりました。
説明が上手く私に「伝わってなかった」ので
主人が電話で 先生と話してくれました。
チョコママ (2009/07/28 9:23 PM)
*葉月さん*

ここまでが なにせ急展開で私の理解不足もあったようです。
心配して 主人が電話で先生と話してくれました。
抜糸はその時の話で1か月後にしました。
今は術後の回復を願います。
みどりちゃんも 気を付けてあげてね。
チョコママ (2009/07/28 9:27 PM)
*donchiママさん*

今回はいろいろアドバイスありがとうございます。
今回は 急展開で私も本当に心配で不安で 冷静さが欠けていました。
あれから、主人が先生に電話で尋ねて 今すぐの話でなかったことがわかり やっと私が落ち付いたところです。
今は術後の回復に専念します。^^*
チョコママ (2009/07/28 9:30 PM)
*yumekoさん*

yumekoさんもいろいろ経験されたのですよね・・・。
でも 今なら私にも 本当に心配な時の気持ちは理解できます。
今は 私が誤解して先生の話を聞いたことが分かって 落ち着きましたが
恥ずかしながら それまでパニクッテました・・・。
でも それだけ 大切な存在だと言うこともわかりました。。
チョコママ (2009/07/28 9:34 PM)
*chocoママ さん*

chocoちゃんもそうでしたよね。
今回は 急展開で私自身がとても動揺していて 先生のお話が理解できていませんでした。
改めて 主人に電話で先生とお話してもらって、、
今すぐではない話だと分かって、、落ち付いた次第です。。^^;
今は 早く術後の回復を願うばかりです。
marity (2009/07/28 11:02 PM)
チョコちゃん・・・・大変だったんですね
んーでもまだちょっと心配ですね・・・
うちも目の周りが赤くなっただけで
すんごく心配になったので・・・
マウンチョ!!さんはもっともっと心配
ですよね・・・
早く元気になりますように・・・
祈っていますね!!
ネコ娘 (2009/07/28 11:27 PM)
退院おめでとうございます
手術中に心電図に異常があるのは、よくあることのようですよ
蘭丸も同じように避妊手術のときに指摘されました。
体調が戻ったら、一度検査してみるといいでしょうね
そうそう簡単に長生きできないなんていわせないですよ!ねっ!
頑張りましょう!
まつんこ (2009/07/29 12:09 AM)
心配ですね。
でも術後の経過が良ければきっと大丈夫ですよ。
病院を変えてみるというのも、いろんなアドバイスが聞けていいかもしれませんね。

早く元気になってほしいです。
orenge (2009/07/29 12:15 AM)
チョコちゃん、大手術ご苦労さま
急展開の日々で、チョコちゃんもマウンチョさんもドキドキの日々だったことでしょう
手術も成功して良かったです。
傷が癒えるまで気になりますね
お大事に・・・
でも、みんなの愛情いっぱいもらって、すぐ元気なチョコちゃんに戻りそうですネ♪
マウンチョさんも、元気だして下さいネ

チョコママ (2009/07/29 8:23 AM)
*marityさん*

先生からの思わぬ言葉に 動揺しました。
そして 心配をしはじめたらどんどん 増すばかりで・・・、
主人にもう1度確認してもらいました。
そうしたら 心配していたほどではないことが分かって 今は私が落ち着きました。^^;
チョコママ (2009/07/29 8:25 AM)
*ネコ娘さん*

そんなんですよ、もう少しデリカシーのある言葉掛け方って あると思います。。
私があまりにも不安で心配するので、主人が先生に話を聞きました。
老犬になってからの可能性の話だったと分かってからは 私が落ち着きました。^^;
チョコママ (2009/07/29 8:28 AM)
*まつんこさん*

街みたいに 何件も動物病院が選べればいいのですが、
ここは 3軒中どこも「それなりにいろいろ話gはあって・・・、
なかなかないんですよね。^^;
でも 主人が確認してくれて 今すぐのはなしではなかったことが分かり 今は落ち着きました。^^;
チョコママ (2009/07/29 8:30 AM)
*orenge さん*

今回は 私がちょっと参ってしまいました。^^;
長生きできないかも・・・、と言われてショックで。。
でも 今は落ち着きましたので、冷静にチョコを診れると思います。。
ありがとうございます!!
クロはち (2009/07/29 8:34 AM)
何もかも心配な話をされたようですが
大丈夫!!
チョコちゃんきっと これからも元気に家族の方たちと暮らせると思いますよ
応援しています(^_^)/~~
チョコママ (2009/07/29 8:43 AM)
*クロはちさん*

ありがとうございます。^^*

食欲もあるし 大丈夫ですよね!!
バタバタの毎日が続いて・・・、私は少しお疲れです。。