ちょこっとチョコとの生活日記

ひょんなことからミニチュアダックスを飼うことになりました。
今ではすっかり家族の一員です。
<< October 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
LINKS
ECナビ
プレゼント♪

おめめパッチリチョコ

 
COCちゃんより*ありがとう!


cocoちゃんから頂きました♪ありがとう!!
プレゼント

毛短会の会員証
PROFILE
SEARCH
<< 愛犬のアトピー 〜自然貝 ZooFresh 報告日〜 と なごり雪 | main | バラの薬剤散布 >>
愛犬のアトピー 〜自然貝 ZooFresh〜 長崎堂バターケーキ



もう梅雨明け宣言してもいいんじゃない・・・、くらいのお天気。。

今日もチョコのメンテナンスを朝1回しました。







チョコに発毛がみられましたが、

それと合わせて、貝のパウダー入りの除菌液を刷毛で塗ってましたが、

少しづつ、メンテナンスを使わない方向へ移そうと・・・、

今日から、液を2種類用意しました。




チョコの匂いもなくなり

元々良い菌・悪い菌が共存してる中その免疫に対応しつつあると判断してです。



まだ赤くなって 痒いところは、メンテナンス液を使います。









いい方向に進んで、よろこんでいたのですが・・・。




それは・・・、娘をお迎に行った間に起こりました。


帰ってみたら・・・、  











送られてきていた 包みが無残な姿に・・・。

保険のおばちゃんが、送ってくれてた「長崎堂のバターケーキ」でした。。









「秘密のけんみんSHOW」でも紹介された、、

並ばないと買えない、広島の銘菓です。。


まさか、中身がそれとは知らず 届くところに置いていました。










きっと、このお腹には 沢山のバターケーキが入っているんでしょうね。

胃腸は丈夫なのか、、今のところお腹は壊していません。。



この後、娘と頂きました。

 しっかりバターの味がして「美味しゅうございました。。」 

| maunncyo | チョコ皮膚病 | comments(18) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
mico (2009/07/14 12:57 PM)
こんにちは
チョコちゃんバターケーキを好きなだけ食べて大満足みたいですね。
寝姿に笑ってしまいました。

kaori (2009/07/14 2:18 PM)
チョ・チョコちゃんが、、
そんなおいたをするなんて・・・
それでも憎めないチョコちゃんです♪
結構食べられてますね(笑)
満足のお昼寝ですね(@^m^@)

ところでマウンチョ!!さんの携帯の待受けは
チョコちゃんですか?
先日エアロビメンバーと飲んだとき
みなさん愛犬愛猫の待ち受けで
「うちの子可愛い」
合戦をしてました(笑)

私は淋しくバラの写真・・・^^;
ミルキーママ (2009/07/14 5:06 PM)
ひゃあ〜〜〜〜
このポンポン!
満足そうに寝てるじゃないですか〜〜〜

バター大丈夫だったかな?
せっかく治りかけてるのに。
しかし、、、笑っちゃいけないけど笑えます。
うちはクッキーに色々な被害受けてますから。

一度は作った娘のお弁当 完食されてますし、
チョコママ (2009/07/14 5:51 PM)
*micoさん*

結構食べたみたいです・・・。^^;
毎年、うどんが送られてくるので、今年もてっきりそうだと思ってました。
今のところ お腹は壊していません。
チョコママ (2009/07/14 5:54 PM)
*kaoriさん*

発見したときは、信じられませんでした。^^;
そして、お腹を壊したら・・・、と気になっていましたが
どうも大丈夫みたいで、、恐るべし・チョコ!!
私の携帯の待ち受けは・・・、「花を咲かせた、ミニ胡蝶蘭」です。^^*
チョコママ (2009/07/14 5:57 PM)
*ミルキーママさん*

もう チョコの食いしん坊にはあきれましたよ・・・。^^;
しかも 今大切な時なのに!!
でも 今のところ、チョコは元気です。。
ミルキーママさんの所も そんなことをするのは、やっぱりクッキーちゃんなんですね。。
猟犬の血が騒ぐのかな。。
しょうこ (2009/07/14 8:36 PM)
チョコちゃん、、やっちゃいましたね。。
でもきっとすごいおいしい匂いがして、我慢できなかったんだね。。
お腹、なんともないといいね、アレルギーもひどくなりませんように!!
まつんこ (2009/07/14 8:53 PM)
わー。。。私のだーいすきな長崎堂のカステラ。
親戚の叔母様がいつも買ってきてくれるのですが、私は並んだことがありません。。。
朝に並ばないとすぐうりきれちゃうんですよ。。。
また食べたくなっちゃったな。。。
今度並びにいってみようかな。

チョコちゃん、おいしかったでしょうね。。。。
チョコママ (2009/07/14 9:45 PM)
*しょうこさん*

やられちゃいました。^^;

今のところ お腹も壊さず大丈夫でした。
一安心です。^^;
chocoママ (2009/07/14 10:56 PM)
チョコちゃんにやられましたね〜!!
その反面チョコちゃんの満足そうな寝姿(^^♪
こんな姿みたら怒れませんね(@_@;)
我が家のchocoもいろいろやらかしてくれましたよ〜
カップめんにパン〜  チョコレートまで!!
さすがチョコレートの時は病院に行きました
(@_@;)
葉月 (2009/07/15 9:34 AM)
チョコちゃん、大分よくなってきて良かったですね。
チョコちゃんに一体何があったのかと思ったら
お菓子を食べてしまったのですね。
満足そうなお腹を見ると、怒る前に笑ってしまいそうですね。
家の以前かっていたワンコも、ホールズをパッケージの上から齧ったり
チョコの大きなバーを食べたりしたことがありました。
チョコレートは危なかったですね。
marity (2009/07/15 3:53 PM)
あらら〜チョコちゃんやってくれましたね・・・
(≧艸≦)しかもとっても豪快ですね!!
今は大事な時期なのでちょっと心配ですけどね!
そんなおいしそうなお菓子・・・わたしも
食べてみたいな〜〜♪
kako (2009/07/15 7:34 PM)
チョコちゃん、おなかがすいていたのと
寂しいのと両方だったんでしょうね。
私も2泊ほど旅行に行って帰ったら
ぬいぐるみが食いちぎられていました・・
チョコママ (2009/07/15 7:54 PM)
*chocoママ さん*

娘のカバンに入っていた飴とかは、時々やられてましたが、ここまで見事にされたのは久々でした。^^;
せっかくメンテナンスを頑張っていたのに もしこれでカイカイになったら・・・、と心配しましたが 何もなかったので安心しました。
チョコレートや玉ねぎは怖いですよね、お互い気をつけましょうね。^^*
チョコママ (2009/07/15 7:57 PM)
*葉月さん*

あまりの豪快ぶりに 呆れて怒れませんでした。^^;
これで、もしカイカイになったら、お腹を壊したらとしんぱいでしたが、大丈夫でした。。
チョコレートは怖いですね、、これからは気をつけます!!
チョコママ (2009/07/15 7:59 PM)
*marityさん*

このバターケーキは美味しいんですよ。^^*
娘は、もったいない!!って 言ってました。。^^;
この豪快ぶりは 残そうと思ってUPしました。^^;
チョコママ (2009/07/15 8:01 PM)
*まつんこさん*

広島では、知らない人はいませんよね。^^*
私は牛乳と一緒にいただきます♪
貴重な品だったのに、チョコにやられてしまいました。。^^;
チョコママ (2009/07/15 8:02 PM)
*kakoさん*

そうですね、さみしかったのもあったかもしれません・・・。
とにかく お腹を壊したり、カイカイが出なくて一安心。
これからは、気をいつけないといけませんね。。