ちょこっとチョコとの生活日記

ひょんなことからミニチュアダックスを飼うことになりました。
今ではすっかり家族の一員です。
<< January 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
LINKS
ECナビ
プレゼント♪

おめめパッチリチョコ

 
COCちゃんより*ありがとう!


cocoちゃんから頂きました♪ありがとう!!
プレゼント

毛短会の会員証
PROFILE
SEARCH
<< 合格祈願!縁起かつぎのお菓子 | main | お年玉付き年賀はがき当選番号・発表♪ >>
幸せが舞い込む「おそうじ風水術」






時々、粉雪が舞う寒い日になりました・・・。

出かけて風邪をもらってもいけませんし、さて「何しましょう!!」








昨晩、寝室にある本棚を整理していたら、こんな本みっけ。。


「幸せが舞い込む・・・。」 

何てひかれるフレーズなんでしょう。。

そう思ったら、自然に体が動いてまして・・・。









パソコンの右→横にあった ピンクのゴミ箱を移動して、、

パソコンの机(台)の中の不用品の選別。

そして・・・、 









キッチンの入り口の廊下に ピンクのゴミ箱を移動しました。

これは、アメリカ軍の基地にいた方から出てきた物を お店で買いました。

処分はしたくなかったので、壁に鏡(ある物)を掛けてみました。








ここには、極力物は置かないことに決めました・・・。

ウカ〜ルを置いて・・・、なぜか、手を合わせたりして。












カラーボックスが2つ空いたので、子供部屋のクローゼットに移動。

丸は空の箇所。

こんなにスペースが出来ました。

他の部屋を片付けてみて、それでもケースが空くならそれらも処分します。



物が少なくなって 部屋が変わっていく様子は何とも気持ちいいですね。

| maunncyo | ガーデニング・ハウス | comments(18) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
mico (2009/01/24 6:18 PM)
こんばんは
「おそうじ風水術」に興味津々、
お部屋は片付くし幸せが舞い込む、一挙両得ですね。
まつんこ (2009/01/24 9:51 PM)
初めまして♪先ほどはコメントをありがとうございます。とっても嬉しかったです♪♪
マウンチョさんはお片付け上手なんですね〜。
我が家のお部屋もお掃除していただきたいです。。。いらないものが棚の中にたくさんあるのだけど、なかなか整理できなくて・・・・
でもマウンチョさんのお片付けを見ていると、お掃除したら運もあがりそうだし、やる気がでてきました!!明日、気になる棚の整理をしてみようかな〜。
お子様は受験なのですね。。。もうひと頑張りですね!!こちらからもエールをお届けしたいです♪
チョコちゃん、かわいいですね〜♪くりくりっとしたおめめにひきこまれちゃいそうです♪
これからもどうぞよろしくお願いします♪♪
また遊びにこさせてくださいね〜♪
kako (2009/01/24 10:14 PM)
捨てる快感を満喫しておられますね(笑)
風水は片付いた部屋を推奨していますね。
私もいいとこどりしています。
orenge (2009/01/25 12:48 AM)
お片付けに精が出ていますネ♪
私も、今年こそは!
と、思ってるところです(^^ゞ
捨てられずに溜まる一方なので、幸せも逃げて行きますネ
刺激、頂いていきま〜す♪
クリスマスローズや冬咲きクレマチスも咲き出して、お庭も華やかになってきましたネ♪
yukiho (2009/01/25 8:56 AM)
きれいでかわいいお部屋ですね〜
これなら幸せがいっぱい舞い込んできそうです
お部屋の収納とか飾り方って
センスがとっても現れる場面ですよね
見習いたいと思います
クロはち (2009/01/25 1:41 PM)
風水でも整理整頓は言われますよね
これからも頑張ってください

ピンクのゴミ箱がきになる・・・
チョコママ (2009/01/25 5:42 PM)
*micoさん*

「幸せが舞い込む」とか「願いがかなう・・・。」とか 弱いんですよね。^^;
すぐに信じてしまう 単純な私です。
はじめてしまった手前、区切りがつくまでもう少しかかりそうです。。
チョコママ (2009/01/25 5:46 PM)
*まつんこさん*

早速遊びに来てもらえて、嬉しいです♪
まつんこさんは、小物使いが上手で とても参考になるガーデニングをされているので興味津津です。
こちらこそ よろしくお願いします。
子供がいい区切りの学年になるので 片付けを思い立ちました。。
でも・・・、まだまだかかりそうで・・・、どうしましょう。。
チョコママ (2009/01/25 5:49 PM)
*kako さん*

風水は一時気になって、家具の配置とか変えました。
でもこの本では、お掃除してスッキリした生活を送れば自然と幸せは舞い込むとありました。
物が減れば、掃除も楽になるのが少し分かってきたので
もう少し片付けて、床面積を増やしたいです。^^;
チョコママ (2009/01/25 5:53 PM)
*orenge さん*

今 お花が少ないから、開花がとても嬉しかったです。^^*
片付けって、はじめるまではなかなかですが、、
はじめてしまったらもうやるしかない!!所があって、
今 まだ途中なので見せれない部屋はすごい事になってます。。^^;
チョコママ (2009/01/25 5:55 PM)
*yukihoさん*

もともと雑貨好きなので、まだまだ写真で見るとゴチャゴチャしていますね。^^;
これでも 随分飾りは少なくなったんですよ・・・。
あくまでも、記録としてUPさせてくださいね。
チョコママ (2009/01/25 5:59 PM)
*クロはちさん*

一時アンティーク物を集めていた時に出会ったゴミ箱です。
見る人が見れば、古い物ですが、、私はなぜか捨てれなくて・・・、
場所を移動して、物入れとして使おうと思っています。
marity (2009/01/25 9:45 PM)
おそうじ風水って気になります・・・
どこに何色のモノを・・・とは違うの
でしょうか??
キレイになったクローゼットはいいもんですね!
空間があるのがいいな〜私もやらなきゃ(^_^;)
donchiママ (2009/01/26 1:19 PM)
お掃除、すごい頑張ってらっしゃいますね!
風水も取り入れるといいと聞きますよね。
私はいまいち気分が乗らない時とか、ついてないなあと思うときはトイレと玄関を掃除します。
運気がUpすると聞いたことがあるので・・・
ほんとかどうかはわかりませんが、お部屋がきれいになるのは気持ちいいですよね♪
チョコママ (2009/01/26 6:52 PM)
*marityさん*

基本は一緒で、床には直接物を置かないとか・・・、
玄関やトイレは特に綺麗ににた方がいいみたいですよ。^^*
クローゼットに 今まで必要ない物があんなにあたんだ・・・、と改めて思いました。
チョコママ (2009/01/26 6:58 PM)
*donchiママさん*

トイレは健康、玄関はいい事が外からやって来る場所なので とても重要な場所です。
ここがきれいだと 印象も違いますよね。^^*
今は 物の配置が思うように決まったら 嬉しくて・・・、
もっとしたい時みたいです。
疲れが出ないようにしないと、続かなくなりそうなので注意します。^^;
ミディーママ (2009/01/26 10:21 PM)
風水って、とにかく空間をきれいにすることが基本みたいですね。
きれいな気が入ってくる道を作るのが先決なのでしょうね。
私もな〜んとなく気持ちがすぐれないときは
気合いを入れてお掃除することにしています。
そうすると気持もすっきりすることが多いですね。
チョコママ (2009/01/26 10:30 PM)
*ミディーママさん*

今だいぶ物が少なくなって思うことは、掃除がしやすくなったことと 汚れていてもそれが気が付きやすい事。
分かればまた掃除するし、そして部屋も綺麗になる・・・。
気持ちもすっきりしますし もう少しどうにかしたいと思います。^^*