ちょこっとチョコとの生活日記

ひょんなことからミニチュアダックスを飼うことになりました。
今ではすっかり家族の一員です。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
LINKS
ECナビ
プレゼント♪

おめめパッチリチョコ

 
COCちゃんより*ありがとう!


cocoちゃんから頂きました♪ありがとう!!
プレゼント

毛短会の会員証
PROFILE
SEARCH
<< ゆり・プリマドンナ | main | 銀歯がとれて 歯医者へ行きました。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
学校説明会と個人懇談


昨晩は 雨が降ったみたいですが、朝には上がっていました。雨

雨露に濡れたゆりが、綺麗でした。ポッ






昨日・今日とで、午前中の時間を使って2日間 高校の学校説明会がありました。学校

下の娘も今年は高校受験です。パンチ

各学校の説明会を聞いて、午後から個人懇談があります。汗

親も興味のある学校の時間に出向いて 説明を一緒に聞くことができるんです。

(お姉ちゃんは この説明会で行く学校を決めました。)

これから、オープンキャンパスやらありますが、ドキドキの1年が始まります。汗




先日、ベゴニアの「サザーランディー」を買いました。植物

いつも行くスーパーで見つけました。見る

オレンジ色の小さなお花が とってもかわいいんですよ。ラブ




挿し木して鉢上げしたバラちゃんも 元気に育っていますよ。見る



| maunncyo | - | comments(28) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
おかん (2008/06/19 7:55 PM)
忙しいと言いつつ
息子の体育祭だったため
仕事もやっつけ(笑)でかけたので
時間ができましたよん♪
昨年を思い出すわ。。。
これから 親も忙しい1年間ですね
素敵な学校と出会えるといいですね♪
応援してます
(2008/06/19 9:56 PM)
行きたい学校が早々に決まってよかったですね。
あとは目標一直線ですd(^-^)ネ!
しょうこ (2008/06/19 10:01 PM)
プリマドンナ、美しい!!
百合は大好きです。今までは、「カサブランカ」が一番好きだと思っていましたが、プリマドンナもさらに美しいですよね♪♪♪
ネコ娘 (2008/06/19 10:32 PM)
もうそんな時期なんですね〜
まだまだ半年以上先のように思えるけど、
受験生には推薦をもらうにも大事な時期ですものね
ぴったりな学校を選べるといいですね!
雨音 (2008/06/20 8:48 AM)
おはようございます。
高校受験は親子で一生懸命になれる時間ですよね。
振り返ってみると、この時期が懐かしいです。
挿し木は今年のものですか。
もう鉢上げするほど根が出たのかしら…。
mico (2008/06/20 8:54 AM)
おはようございます、
高校受験、遠い昔の思い出になりました。
その息子ももう44歳です~(苦笑
葉月 (2008/06/20 11:50 AM)
こんにちは。
ユリ、とてもきれいですね。雨にぬれてもいい花はこれから
うれしいですね。
挿し木の葉っぱ、いきいきしてますね。順調に育っているようですね^^。
高校も学校説明会があるのですね。娘さん、行きたいところが決まってよかったですね。これから頑張って下さいね。
ベルママ (2008/06/20 3:32 PM)
あと9ヶ月あるとはいえ、あっという間に近づいて、過ぎるのでしょうね・・・
親が焦ってもどうしようもないのは分かってはいるけれど、ハラハラ落ち着かない日々が続きますね。
チョコちゃんが部屋の雰囲気を和ませてくれるでしょう♪
クロはち (2008/06/20 5:05 PM)
ドキドキですね
ああ〜懐かしいな・・・

我が家はみんな自分で決めさせたので
親は楽でしたが
高校の進路でかなり将来が決まることおおいから
慎重にもなりますね
頑張れ若人よ
チョコママ (2008/06/20 5:51 PM)
* おかんさん*

思い出すでしょう・・・、去年のこと。
我が家はいよいよ始まった、、って感じです。
大体は決まっていますが、無事決まるまでハラハラ・ドキドキでしょうね。^^;
チョコママ (2008/06/20 5:53 PM)
*?さん*

いえいえ、全然決まっていませんよ・・・、あれは お姉ちゃんの話。。
↓の娘は、これからいろいろ考えて決めたいと思います。
親の方がハラハラします・・・。
チョコママ (2008/06/20 5:55 PM)
*しょうこさん*

プリマドンナ、いいですよね。^^*
我が家も ゆりは、カサブランカしかありませんでした。
花が咲いて、改めて気に入りましたよ♪
チョコママ (2008/06/20 5:58 PM)
* ネコ娘さん*

推薦を考えるなら、また違う勉強方もあるし 考え始める」時期ですよね。
学校がそんなに数がないので 少しでも力をつけることなんですが・・・。
親としては、これから始まる・・・、って感じです。。
チョコママ (2008/06/20 6:00 PM)
* 雨音さん*

そうですね、お姉ちゃんの時のことを思い出します。
学校が違えば、また何もかも違いますが、、
悔いのないよう やってもらうしかないですね・・・。
挿し木は 秋にしたものです。
春のは まだ鉢上げはできません。。
チョコママ (2008/06/20 6:03 PM)
* micoさん*

懐かしいでしょう・・・。
今は 子供の数が少ないので、また違ってはいますが、、
それでも クラスの数が減ったりして1年でも随分事情が違う場合があります。
どうなるのかな・・・。
チョコママ (2008/06/20 6:08 PM)
*葉月さん*

ゆり、雨の中 頑張って咲いていますよ。^^*
挿し木したバラは、少しうどん粉にもなっていますが 新葉も出てきてきました。
お姉ちゃんの時は、この説明会でビッビときた学校に目標を決めました。
↓の娘は そんなこともなく、たぶん普通に受験となりそうです。^^;
チョコママ (2008/06/20 8:09 PM)
*ベルママさん*

まだ今の時期はいいですが、寒くなる頃は ハラハラ・ドキドキもピークでしょう・・・。^^;
その時は、チョコが癒し担当で、力を発揮して欲しいものです。
ベルママも すぐその時になりますよ!!
チョコママ (2008/06/20 8:11 PM)
* クロはちさん*

懐かしいですか?
結局 子供自身が選んだところになると思いますが、
この選択で 結構決まりますよね。。
助言はしていこうと思います。
後は見守るだけですね・・・。^^;
ミディーママ (2008/06/20 8:50 PM)
高校の選択って人生にとって大事ですよね。
今でも高校時代の友達とは交流があるので
私自身を支えてくれているっていうか…。
お嬢さん、がんばってくださいね♪
チョコたん (2008/06/20 11:45 PM)
お嬢さん、今年は受験なんですね。
実はウチも・・・(^^;
今年はさすがに教育費がかさんでいます;
でもでも本人にとっては今後の人生に関わる大事なことですものね☆
チョコママ (2008/06/21 12:08 AM)
*ミディーママ さん*

本当におっしゃる通りです。^^*
高校で この先のある程度の方向性が決まりますから
悔いのないよう やってもらうしかありません。。
チョコママ (2008/06/21 12:13 AM)
*チョコたん さん*

わぁ〜、同じ受験生を持つ親同士、、精神的にも そして金銭面も楽ではありませんよね・・・。
こちらは、都会の様な多様な塾もありませんから それほどでもないですが・・・。
地方の者は 大学とか決まってからが、仕送りとか大変になりますね。
でも 学校に入ったらのお話で・・・、
まずは 頑張って高校に入ってもらわないとね。^^*
yukiho (2008/06/21 9:38 AM)
百合の花って
いつも雨の中で咲いている印象があります
ベゴニアのオレンジ色って初めてみました
赤やピンク・白のイメージしかないから
新鮮でいいですね
チョコママ (2008/06/21 10:14 AM)
* yukihoさん*

このベゴニアは、増え方が変わっていて
小さなムカゴが 株元の枝分かれした所に出来るから 
ぽろぽろ落ちて自然に拡がるようです。
楽しみだなぁ〜!! ^^*
minigarden (2008/06/21 10:37 AM)
高校受験なんですね〜頑張ってくださいね!
子供の受験関係が全部終わると、ほんとにさっぱりしますが
それはそれでまた寂しいものもありまして。。
オープンキャンパスも楽しめるかも!!
チョコママ (2008/06/21 6:08 PM)
* minigardenさん*

受験関係が全部終わるのは、まだまだ先ですが、、
高校だけでも結構親も緊張します。
お姉ちゃんとパターンが変わると思われるので はじめてみたいなもんです。
オープンキャンパスは ぜひ参加してもらいたいです。^^*
ミルキーママ (2008/06/21 8:35 PM)
今年 受験なんだ。
まだまだ忙しいわねぇ〜
親子で目標に向けてがんばってね。

このベコニア 可愛いわねぇ。
チョコママ (2008/06/21 9:56 PM)
*ミルキーママさん*

目標を決めて、それに向かって頑張ってもらいたいものです♪
部活動が終わらないと 受験モードにはなりませんが。
色も可愛いし、手入れが楽なのに お花がずっと咲くのが 嬉しいです。。