ちょこっとチョコとの生活日記

ひょんなことからミニチュアダックスを飼うことになりました。
今ではすっかり家族の一員です。
<< October 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
LINKS
ECナビ
プレゼント♪

おめめパッチリチョコ

 
COCちゃんより*ありがとう!


cocoちゃんから頂きました♪ありがとう!!
プレゼント

毛短会の会員証
PROFILE
SEARCH
<< アネモネが咲いています | main | テニスの試合がありました >>
またまた増えちゃった♪
今日は 朝から本当にいいお天気 おてんき ・・・。

こんな日がお休みだと やっぱりガーデニングでしょう。。植物




もう増やしても 場所がないから、我慢していた「バラ・苗」 買っちゃいました。

PC で以前買い物したお店の メールブルー で「イングリッシュローズ」が安くなっていまして・・・。わーい

「ぽち・・・。」と注文した 「 クライミングローズ 」が届きました。楽しい

しばらくは、そのまま鉢で育てて 今年の冬までには、どこに地植えするか決めないと。

年々大きく育っているバラ達・・・、見る どのように配置したらいいか悩みます。




暖かくなって ちょっとお天気が続くと、もうハンキングのお花は枯れ枯れに・・・。

うっかり水やりを怠って、ひん死状態だったビオラとパンジー達、ここまで復活 !!




玄関で育てていた(ほっといた)「皇帝ダリア」も そろそろ外へ・・・。植物

日陰にまずは置いてみて 様子を見ましょう・・・。見る




チョコとの日記で始めたブログなのに、最近出番が少ない「チョコさん」 犬

気持ちいい春風の吹く中、いつもの散歩コース。。

黄色のタンポポが 緑に映えて、きれいでした。わーい
| maunncyo | バラ | comments(24) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
チョコたん (2008/04/14 1:42 PM)
ちょこちゃんも春のお散歩満喫っていう感じですね☆
春の日差しがちょっぴり眩しそう(*^^*)
タンポポのお花、かなり大きくないですか?
チョコちゃんがかなり小さく見えますネ☆
クロはち (2008/04/14 6:03 PM)
皇帝ダリアバッチリ成功ですね
私のも1本だけ 緑の葉が出てきました
軒下で今は育てています

カメラ目線のチョコちゃんスカートお似合いよ!
mico (2008/04/14 6:20 PM)
バラの誘惑に負けてしまったようですね(笑う
何色の花が咲くのか楽しみにしています。
皇帝ダリアはじめて見た時の感動を思い出しました。凄く大きくなりますね。
ビオラとパンジーの復活良かったですね。
チョコちゃんお洋服がよく似合って可愛い!!
ポエポエ (2008/04/14 9:41 PM)
こんばんは〜。
早速遊びにきました〜。
チョコちゃん、ほんとにスカートがお似合いで可愛いです〜。

バラは、どんな色のバラが咲くのかしら。楽しみですね♪
皇帝ダリア、冬越しさせたんですか〜。すごいですね。私も前に皇帝ダリアを植えたんですが、大きくはなったものの、花芽が中々つかなくて、花が開かないうちに寒さでダメになってしまいました〜。夜、外灯の光を拾ってしまうらしく、私の家ではダメだとわかりました〜。マウンチョ!!さんの所で見せてもらうのを楽しみにしてますね〜♪
チョコママ (2008/04/14 9:57 PM)
*チョコたんさん*

今日は本当にいいお天気で、チョコもまぶしそうでした。
今は このタンポポが満開でお花も少し大きいかも・・・。
でも もっと薄い黄色(クリーム色)のタンポポは、もっと大きいですよ。
チョコママ (2008/04/14 10:00 PM)
*クロはちさん*

まだ成長はゆっくりですが、皇帝ダリアも育っています。
もう外にだして だんだん日に当ててみようかな・・・、と思ったり。。
だんだんと鉢上げが近づくと、どこでどう育てるか、悩みは深刻です・・・。^^;
チョコママ (2008/04/14 10:03 PM)
*micoさん*

皇帝ダリア、大きくなるのでどこで育てようか考え中です。(答えが出るか、)
ビオラ・パンジーは強いですね 回復が早かったです。
ハンキングでしかもヤシ皮なので、乾きが早いようです。
バラは 黄色〜白の 大きなお花が咲きます。
楽しみだな・・・。
チョコママ (2008/04/14 10:08 PM)
早速遊びに来ていただき、嬉しいです。^^*
インパクトある名前ですから、、これからも よろしくお願いします♪

皇帝ダリア、高く・大きく育ちますから はたして我が家のどこで育てるか・・・、今も悩んでいます。
家のまわりも 裏は公園、前も街灯がありますから 同じように 花芽がつきにくいかも・・・。
でも 1度は育ててみたいですよね。^^*
milky (2008/04/14 10:23 PM)
皇帝ダリア、すごそうですね!
茎が太くてサスガって感じ。
どこに植えるのか決まりました?

つるバラも楽しみですね〜
それも植える場所決まった?
私もいつも苗を買ってからしばらく悩むんですよ〜
あっちへうろうろ、こっちへうろうろ、です(笑)
kako (2008/04/14 11:32 PM)
バラを育てておられるのですね。
私はモッコウバラあたりを買ってみようかと・・
しょうこ (2008/04/15 9:11 AM)
そ、そうですね、、
チョコちゃん、お久しぶり!!
今回はスカート付きのお洋服で登場でうれしいです♪
チョコちゃんはきっと良い子なので、なかなかおもしろいことやびっくりすることとかやらかさないでしょうね。。。
たまにはそんな記事、とってもほっとするんですけどね、、うちのどんくさチョコ君なんて差、、。苦笑
yoshi (2008/04/15 9:14 AM)
もう、あっという間に暖かくなってお散歩していてもあちこちできれいなお花と遭遇します。
我が家でも去年買った宿根草のデイジーが大量に育ってきてびっくり。
チョコちゃんもこんな陽気の中お散歩できるのは嬉しいでしょうね。
スカートなかなかいけてます!
おかん (2008/04/15 9:16 AM)
ホントにお花の咲き競う季節になりましたね
外に出るのも楽しいですよね

おかんもラッキーとの日記で始めたのに
最近は、影も形も出てこないラッキーさん
ちょっとかわいそう。。。
雨音 (2008/04/15 9:48 AM)
モッコウバラに代わって、届いたツルバラちゃんは、
何と言うバラなのかしら。
チョコちゃんピンクのお洋服可愛いね。
うちもワンの出番が無くて…。
チョコママ (2008/04/15 5:29 PM)
* milky さん*

皇帝ダリア、、、どこに植えましょう!!
そうでなくても 場所がないのに、3メートルにもなる物をいったいどこ!!に・・・。
バラも どうにか今アーチを設置して 今年も地植えしましたが、
まだ予備軍がいくつかあるんですよね。。
暇さえあれば、庭を見渡して、日の当り具合とか見ています。
またアーチが増えるかも。。
チョコママ (2008/04/15 5:32 PM)
*kakoさん*

バラにすっかりはまってしまいました。^^;
特にイングリッシュローズが好きです♪
モッコウバラは、どんどん大きくなりますよ。^^*
私は移植して 枯らしてしまいましたが、本来は丈夫なバラです。
チョコママ (2008/04/15 5:35 PM)
*しょうこさん*

そうなの・・・、本来はチョコとの日記だったのに・・・、
今は、ガーデン・ダイアリーになってて、反省です。^^;
チョコね、、一緒にお出かけするわけでもないし ネタ切れ。。
でも これから紹介しますからね。^^*
チョコママ (2008/04/15 5:39 PM)
* yoshiさん*

今は 暑くも・寒くもないので、お散歩には最高の時ですね。。
もう すぐに暑くなるので 今のうちに楽しまなくっちゃ。^^*
スカート付きの洋服 久しぶりに出したら、、
スカートがしわくちゃでした、、ちょこ!!ごめんね。。
チョコママ (2008/04/15 5:41 PM)
*おかんさん*

同じ・同じ!!
特にイベントもないから どうしても登場するのが少なくなってました・・・。
反省。。
ラッキーちゃんにも 会いたいよ。^^*
チョコママ (2008/04/15 5:45 PM)
*雨音さん*

届いたバラは「クライミング・ローズ」です。
花が大きくて、中心が黄色っぽい 香りのいいバラだそうです・・・。
どこに植えようか また悩んでしまいますが、あれこれ考えるのも また楽しい♪
アーチやガーデングッズも 欲しいこの頃です。^^*
空ちゃん 元気ですか!?
ネコ娘 (2008/04/15 10:27 PM)
どんどんお花が増えて素敵なガーデンになりそうですね
鮮やかな色合いのタンポポも花を添えてくれますね
tossy (2008/04/16 2:57 PM)
あらら〜マウンチョさんも私と同じですね!
ポチッとするのは簡単、定位置確保は切実?です(笑)
チョコママ (2008/04/16 6:45 PM)
*ネコ娘さん*

ネットで簡単に買えるので、ぽちっと押してしまいました。^^;
さて 何処に植えればいいのやら。。
タンポポも 集まって咲いていて、綺麗でしたよ。
チョコママ (2008/04/16 6:47 PM)
* tossyさん*

どうしましょう・・・。
今年は鉢植えで育てるにして さて将来どうしましょう・・・。
もう 日陰とか条件のよくない場所になってしまいます。
それなら 鉢植えものままでいきましょうか・・・。
悩みます。^^;