ちょこっとチョコとの生活日記

ひょんなことからミニチュアダックスを飼うことになりました。
今ではすっかり家族の一員です。
<< October 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
LINKS
ECナビ
プレゼント♪

おめめパッチリチョコ

 
COCちゃんより*ありがとう!


cocoちゃんから頂きました♪ありがとう!!
プレゼント

毛短会の会員証
PROFILE
SEARCH
<< 新学期が始まりました | main | アネモネが咲いています >>
蕾の多い春の庭


台風並みの強風や雨で 荒れたお天気の所もあったようですが・・・、

我が家の所は夕方までは、お天気でした。おてんき


明日からまた雨なので、今日の午前中はガーデニングをしようと決めていました。パンチ

まず・・・、バラの消毒(よく見るとうどん粉病発生)をしました。汗

前回より新葉が沢山出てきて、3リットル→5リットルに増えました。たらーっ

予防しながら、様子見です。。見る




それから、お花たちをチェック・・・。見る

クレマチスの蕾も膨らんできて、モンタナはピンク色が分かるほど。わーい

年々 大きく育っていますが、来年は鉢植えより地植えにしようかな。。




チューリップも蕾がずらり・・・、写真は↑「アンジュリケ」です。見る

秋に久しぶりに植えたチューリップ、他に「アンナホセ」も植えました。植物




庭の作業を終え、部屋に帰るときは、リビングに飾るお花を少しカット。ハサミ

今日は「ムスガリ」にしました。楽しい

写真の物はミニミニサイズ。。見る

しばらくは、庭に出るのが楽しい季節。揺れるハート 楽しみ。。
| maunncyo | ガーデニング | comments(22) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
nao (2008/04/09 8:55 PM)
お庭にたくさんのお花、いいですね♪
私も今日、「花の美術館」にメリサザ連れて行ってきました(#^.^#)
でも関東は昨日、暴風雨だったのでチューリップとかほとんどダメになっちゃってました(ToT)/~~~
春は本当に生き物の躍動感が感じられて大好きです!
小さいムスガリもこんな風にいけると素敵ですね♪
横のピーナッツ?のオブジェも可愛い〜(*^_^*)
ネコ娘 (2008/04/09 10:08 PM)
どんなキレイな姿を見せてくれるんでしょうか
楽しみに季節になってきましたね
でも、お手入れが大変そう
misao (2008/04/10 8:15 AM)
すごいですね!
マウンチョ!!さんのお庭はもうすっかり春の装い・・・
我が家の庭にもだいぶ蕾が見られますが、まだまだ華やかさに欠けるかなぁ。
それにしてもモンタナの蕾の多さ・・・
これは楽しみですね♪
おかん (2008/04/10 9:44 AM)
こちらは強風 雨続きで
植物達もお疲れ気味。。。
本日も 肌寒い雨の朝です
kaori (2008/04/10 12:17 PM)
マウンチョ!!さん、こんにちは♪
もうこんなに緑いっぱいなんですか!?
夏ぐらいにはジャングルになりそうですね('-'*)フフ

クレマチスもチューリップも開花が待たれますね〜♪
アンジェリケ今年は植えてなかったのでマウンチョ!!さんの
楽しみです♪

クロはち (2008/04/10 12:25 PM)
@@スゴイスゴイ!
イキイキしたお庭だこと
モンタナもそろそろ開きそうですね
地植えしたら 華やかになるでしょうね

リビング 可愛いね
ベルママ (2008/04/10 12:54 PM)
蕾が一杯でこれから毎日お庭に出たくなりますよね♪
私も雨が降り出す前に、切れる花はチョキチョキ切って、お部屋のあちらこちらへ置いています♪
ムスカリでも立派な切花になりますよね♪
それにしても、クレマチスの蕾にビックリ!!
鉢でも一度にたくさんの蕾が付くのですね・・・
地植えでも育たなかった我が家・・・
やはり、こまめなお手入れが足りなかったのでしょうか・・・?!
mico (2008/04/10 2:03 PM)
たくさんの蕾が待機中、咲き揃うと見事でしょうね。広いお庭が羨ましいです。
春は庭に出るのが楽しみですね。
チョコママ (2008/04/10 5:24 PM)
*naoさん*

満開のお花も美しいですが、期待を感じる蕾もまたいいものです。^^*
我が家もやっとここまで来た!!って感じかな・・・。
台風並みに荒れたお天気で 大変だったところもありましたね。。

ピーナッツのオブジェは、「mrピーナッツ!!」
以前好きで、少し集めていたんですよ。^^*
チョコママ (2008/04/10 5:26 PM)
*ネコ娘さん*

年々変化する 庭が楽しみな季節がやって来ました。
私は、日焼けをしても虫がいても 
この小さな庭での時間が 何より好きです♪
チョコママ (2008/04/10 5:29 PM)
* misaoさん*

今日は肌寒い日でしたが、ここ数日の温かさで一気に蕾が膨らみました。^^*
モンタナは、去年花付きの鉢を買って植え替えしたら 今年はずいぶん大きくなりました。
来年は、地に植えた方がいいのかもしれません・・・。
でも 狭いので もうどこに植えていいのやら、、考えてしまいます。。
チョコママ (2008/04/10 5:31 PM)
*おかんさん*

こちらも今日は肌寒い 雨の一日です。^^;
せっかくバラの消毒をしたのに・・・。
桜も この雨で終わりですね、、残念。。
チョコママ (2008/04/10 5:34 PM)
* kaoriさん*

そうなんです、、これで山ぼうしが茂ってきたら、ジャングルになりそうです。。
そのため、芝の面積もずいぶん小さくなりました。。
チューリップは、今秋久しぶりに植えました。
アンジェリケがどんなふうに咲いてくれるか、楽しみなんですよ。^^*
チョコママ (2008/04/10 5:38 PM)
*クロはちさん*

バラの咲く前、やっとぼちぼち蕾が出てきました。
モンタナも、去年鉢植えの花を買って こんなに大きくなるとは思っていませんでした。
這わせる場所があれば、見事でしょうね・・・。
なにせ狭い庭で、バラも地植えにしたので場所がありません。。
チョコママ (2008/04/10 5:42 PM)
*ベルママさん*

雨、しかもかなりきつかったので 痛んでしまいますね。
そんなときは、カットして飾るのが1番!!
ムスガリも 今まで飾ったことがありませんでしたが、なかなかいいものですね。気に入りました。。

クレマチスは、チビ苗は やはり1年は鉢植えで育てて 次の年に地に植えた方がいいですね。
花付きの鉢植えなら、花が終わってから地植えしても 大きいから大丈夫!!
また挑戦してみたら。^^*
チョコママ (2008/04/10 5:44 PM)
* micoさん*

満開のお花も好きですが、希望を感じる蕾も大好きです♪
いよいよ、クレマチスが咲き始めると、華やかになりそう・・・。
やっと ここまで来た・・・、って感じです。^^;
チョコたん (2008/04/10 6:24 PM)
お庭のお花も立派だけど、リビングのデコレーションのかわいらしさにも釘付けになってしまいました☆
オシャレでかっこいいなぁ♪♪
チョコママ (2008/04/10 8:28 PM)
*チョコタンさん*

最後の写真は、チョコのゲージの所の一角なんですよ。
シェルフがあって、そこには チョコのリードや服が掛けてあって
その上が、その写真で少しだけ飾っています。。
しょうこ (2008/04/10 11:38 PM)
お花、いっぱいですね〜今にも咲きそうなお花もいっぱいで、うらやましいです!!
また花が開いたら、UPして下さいね。お待ちしております。
ムスカリ欲しくて買いに行ったんですが、見つけられなかったです。涙
milky (2008/04/11 8:39 AM)
久しぶりのお庭の記事、楽しく拝見しました。
モンタナ、いい感じの蕾が膨らんで、ドキドキしますね〜
庭植えするとどんどん伸びて、それもいい感じですよ^^
私は昨年夏に枯らせてしまったので、今年はまた挿し芽のチビ苗からスタートです。
リビングの様子もオシャレで素敵!

ガーデニング、やることが絶えないですね。
今日雨があがったら私も庭に肥料を足したいと思ってます。
チョコママ (2008/04/11 6:51 PM)
*しょうこさん*

蕾って なんだか好きなんです。^^*
今日も まだ咲くわけないのに見に行ったし・・・。
ムスガリは 秋植え球根なので その頃園芸店をのぞいて見ては。。^^
チョコママ (2008/04/11 6:54 PM)
* milkyさん*

milkyさん宅の素敵なお庭も見てきました♪
もう少しでモッコウバラが咲きそうですね!!
我が家はそのモッコウバラが枯れてしまいました。
夕方それを片付けたり 空きスペースがないか、、庭を見てました。
(地植えしたいもの いっぱいですから)