ちょこっとチョコとの生活日記

ひょんなことからミニチュアダックスを飼うことになりました。
今ではすっかり家族の一員です。
<< January 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
LINKS
ECナビ
プレゼント♪

おめめパッチリチョコ

 
COCちゃんより*ありがとう!


cocoちゃんから頂きました♪ありがとう!!
プレゼント

毛短会の会員証
PROFILE
SEARCH
<< 立山黒部アルペンルートの旅・おみやげ編 | main | 秋の全国交通安全運動と修学旅行 >>
立山黒部アルペンルート・自然*お花



今回の旅で一番感じたこと・・・、それは「自然のすばらしさ」です。楽しい 拍手

森林浴が、こんなに気持ちよく 心身ともにリフレッシュできることを感じました。植物





タカネコンギク お花はもう終わりに近かったかも知れません。見る

今の季節、夏のお花と秋のお花 合間だったかも知れません。。植物





立山の紅葉はまだ少し先・・・、1ヶ月経てば 山は真っ赤でしょうね。もみじ

でも・・・、ナナカマドの実や葉は 一足早く色付いていました。見る





白川の合掌作りの茅葺のお家のまわりも お花がいっぱい。見る

コスモスが風にゆられて涼しそうでした・・・、ここでは秋を感じましたよ。ニコニコ





ミズヒキかな・・・。赤い色がとてもきれいでした。

ひえ・あわ・ソバなども、作られていました。植物

昔は産業もなく、厳しい自然の中 幼い女の子は口減らしのために縫製工場へ働きに行きました。

その頃の実話をもとに作られた「野麦峠」は有名ですよね。(ガイドさんがお話してくれました)






今回、メインの立山連邦の山並は遠くからは見えましたが・・・、

山頂からの景色はお預けでした。。パクッ

男 「なかなかすぐには 見せてくれないね・・・。」

女 「また、行きましょうね。」

| maunncyo | 立山黒部の旅 | comments(18) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
雨音 (2007/09/21 9:17 AM)
おはようございます。
黒部にいらしたのですね。
1度行きたいと思いつつなかなか実現出来ずにいます。
飛騨・高山には行った事があるんですよ。
飛騨牛と合掌作りが印象に残っています。
山は良いですよね。
近くの山でもミズヒキは良くみかけますね。
山で見つけるお花はとても可愛い気がします。
mico (2007/09/21 1:31 PM)
写真から爽やかな風が届きそうです。
山で出あう花は最高でしょ。
夕焼けが綺麗ですね。
チョコたん (2007/09/21 3:33 PM)
本当にすばらしい大自然の写真の数々・・・こうやって見ているだけで癒されるんだから、私もその場に身を置きたくなりました(*^^*)

私もゆっくーり、何も考えずに自然の景色に囲まれてボーッといつまでも座っていたい・・・(←あれ;私ったら疲れすぎかしらん;)
yoshi (2007/09/21 7:09 PM)
なんだか写真を見ていると和みますね。
日々の喧噪の中ではなかなか見られる風景ではないので・・・
こんな中にいると時間の流れが止まりますよね。
穏やかな気持ちになれそうです。
これからの季節もきっときれいなんだろうなあ・・・
つれづれ (2007/09/21 8:38 PM)
白川郷の合掌造りとコスモスの写真が
とても気に入ってしまいました。
最後の夕焼け?の写真もすてき!
雲が流れていくようすが 秋を感じます。
ご主人といい旅ができて よかったですね〜。
(´ー`*)。・:*:・ポワァァンうっとりとした気分で
私まで癒されました。自然はすてき。

yumeko (2007/09/21 9:45 PM)
すばらしい、景色ですね〜。
雷鳥でも有名ですよね。
私が行った時は何とか立山を見ることができましたが、すぐにガスがかかってしまいました。
ナナカマドはたくさんありましたね〜。
山のうえに行くと残雪とハイマツが神秘的ですよね。
こんなに空気っておいしいのかなあって思います。
ほんとにいい旅行になりましたね(^^♪
わたしもまた行ってみたいです(^^)v
orenge テンプレート [白] (2007/09/21 11:06 PM)
パパとご旅行だったのですネ
いいなぁ〜♪
黒部、まだ行った事ないんです・・・
他の候補が優先したり・・・主人が先に行ってしまったり・・・
1度は行きたいところです。
下界はまだまだ暑いですが、霧がかかった冷たい空気を感じさせていただきました〜♪
そして、ナナカマドの紅葉も、もう秋ですネ
今年は、お友達も高山・白川郷へ旅行されたんですョ♪
しっとり落ち着く雰囲気のところですネ

ミルキーママ (2007/09/22 8:01 AM)
白川の合掌作り、一度行って見たいわ。
冬は真っ白に雪で埋もれて見るからに寒そうだけど
今の時期はいいかもね。
植物も素敵。こんな余裕のある旅は本当にリフレッシュに
なりますよね。
あ〜〜旅に出たい・・
チョコママ (2007/09/22 8:36 AM)
*雨音さん*

飛騨牛は美味しいですよね。^^*
ほおば(?)の上で焼いて食べた 味噌焼きのお肉美味しかったです。
立山黒部アルペンルートは 紅葉もいいですが、春山の雪壁の室堂にも行ってみたいです。^^*
森林浴して 癒されました・・・。
チョコママ (2007/09/22 8:39 AM)
* micoさん*

上高地や黒部の風は涼しくて気持ちよかったです。^^*
もっと時間に余裕があれば ゆっくりお花も見つけられましたが・・・。
花を見つけるたび、私より詳しい旦那に名前を聞いていました。^^;
もっと詳しくなりたいと 思うのでした。。
チョコママ (2007/09/22 8:42 AM)
*チョコたん さん*

チョコたん さん、だいぶお疲れですね・・・。
いつも活動的な印象ですが、、たまにはゆっくり自然に身を置くのもいいですよ・・・。
森林浴は本当にリラックスできるって 今回実感しました。。
チョコママ (2007/09/22 8:46 AM)
* yoshiさん*

あと1ヶ月もすれば 山は紅葉ですばらしいでしょうね・・・。
娘たちが部活などでなかなか出かけられない今 時間が作れるのが9月なんです。
もう少しして娘たちた成長したら、今度はベストシーズンに行きたいです。
チョコママ (2007/09/22 8:50 AM)
*つれづれさん*

白川郷は、まだ夏花も残っていましたが コスモスも咲いていて秋の気配が感じられました。
最後の写真は、朝焼けなんです。
早くに目が覚め、外を見たら「キレイな朝焼けでした・・・。」
今度は、綺麗な山の景色を見れますように・・・。
チョコママ (2007/09/22 8:53 AM)
* yumekoさん*

yumekoさんは山頂からの景色が見れたんですね・・・。
ここはリピーターが多いと聞きます、、きっとすぐにはベストな景色が見れないんですね。。
私もまた 行きたくなりました・・・、紅葉のときに。。
チョコママ (2007/09/22 8:57 AM)
* orenge さん*

私たちもやっと時間が作れて 夫婦で旅行に行けました。^^*
今回は山頂からの景色は見れませんでしたが、涼しいいい時間が過ごせました。(残暑きびしいから、余計嬉しかった)
今回のコースはオススメします・・・、是非いかがですか?
チョコママ (2007/09/22 9:00 AM)
*ミルキーママさん*

冬の白川もいいですね・・・、でも寒そう。。
今回はツアーで行きましたから 余裕はありませんでしたよ。^^;
でも 1度行ってみたら様子は分かるし、次回は気に入ったところをゆっくり行けますからね・・・。
もちろん、、立山はもう一度ゆっくり行こうと 誓いましたよ。^^*
donchiママ (2007/09/22 2:39 PM)
とっても素敵!思い出に残る旅行になったことでしょうね。
私はまだ3歳くらいのころに黒部へ行ったのですが、記憶になく、飛騨高山にはまだ行ったことがありません。
来年、海外からお客様が来るので白川郷へ行きたいなあと思っています。
日本にもほんとにたくさんいいところがあるんですよね。
あ〜旅行に行きたくなってきました!
チョコママ (2007/09/22 2:44 PM)
* donchiママさん*

本当に久しぶりの旅行でした。^^*
終わってしまえば、少し寂しい気もしますが、こうしてブログで紹介することが また楽しいです。
見ていただいて コメントもらえて、嬉しい限りです。
日本にも まだまだいいところ沢山ありますね。
白川郷もいい所でしたよ。^^*