ちょこっとチョコとの生活日記

ひょんなことからミニチュアダックスを飼うことになりました。
今ではすっかり家族の一員です。
<< January 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
LINKS
ECナビ
プレゼント♪

おめめパッチリチョコ

 
COCちゃんより*ありがとう!


cocoちゃんから頂きました♪ありがとう!!
プレゼント

毛短会の会員証
PROFILE
SEARCH
<< 立山黒部アルペンルートの旅 | main | 立山黒部アルペンルート・自然*お花 >>
立山黒部アルペンルートの旅・おみやげ編
旅行先では やっぱりお土産は気になりますよね・・・。楽しい

でも はじめてのところでは、何が名物かわかりません・・・。パクッ

なので、ガイドさんのお話から オススメの品をGETしたりしました。見る

まず、立山アルペンルートでは・・・、見る





立山では、各駅ごとに限定名物があり、しかも宣伝がお上手。拍手

目移りしましたが、買ったのは「にごり酒」と「月の雫」見る

アルコール19〜20度ですが、とても飲みやすく美味しかったです。揺れるハート

ちょっとだけお店で飲ませてもらいましたが、、標高が高いせいか酔ったかも あっかんべー

今このお酒は 冷蔵庫の中、男 とまた思い出話をしながら飲みたいです。楽しい





こちらは、高山で買ったもの。見る

特に ネジなどで作ってある置物は、お気に入りです。ニコニコ

(お姉ちゃんが吹奏楽でコントラバスをやっていましたから、選びました)





高山の街で 「ぴーちく ぱーく」と言うお店は、沢山の小鳥と 鳥

そして こんな、ボルトやナット・ネジで作られている おもしろいお店でした。

↑の写真はイスで、自由に座って カメラ を写せました。楽しい


そして・・・、園芸屋さんで「ゆり」の球根も。。たらーっ

ここで買わなくてもいいんですが、、見たら欲しくなっちゃいました。パクッ
| maunncyo | 立山黒部の旅 | comments(18) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
Konyo (2007/09/19 7:48 PM)
面白いオブジェ〜♪
沢山種類がありそうですね
見てみたいなぁ
ブルーのお土産も綺麗!
カットグラスも一緒に購入されたんですかぁ?
一段と美味しく頂けそうですねv(=∩_∩=)v 
minigarden (2007/09/19 11:38 PM)
今回はお二人だったんですね!
旅行中の写真がどれも絵葉書のように美しくて、本当に素晴らしいです!
ネジでつくってる置物、私も小さいのを持ってますけど、なかなか楽しいものですよね。うまく考えて作ってるなって思います。
ユリはちょっと変わってません?花びらが八重のように見えますが。名前もすてき!
minami (2007/09/20 8:54 AM)
おはよ〜♪
連休はご旅行されてたんですね!
素晴らしい景色ですね〜
どこもかしこも思い出いっぱいになったでしょうね。
お土産も沢山持ち帰られたんでしょ
マウンチョさん、イケル口だったのね!(^m^)
球根も買ったところもさすが〜〜♪
ベルママ (2007/09/20 9:24 AM)
ブルーの ”星の雫”のパッケージがステキ★
どのお土産もチョコママさんらしいよ・・・
冷酒を傾けながらご夫婦で思い出話なんて、何てロマンチックなんでしょう・・・★
チョコママ (2007/09/20 9:45 AM)
* Konyoさん*

おもしろいオブジェでしょ、、私ははじめて見ました。
手ごろな物も沢山あって、オススメのお店ですよ。^^*
立山では、移動が多かったのでなるべく荷物は増やさないと思っていましたが、
上手に勧められ、つい・・・、でもおいしかったですよ。。
(切子のグラスは 家にあったものですよ♪)
チョコママ (2007/09/20 9:49 AM)
*minigardenさん*

今回は 夫婦で行って来ました。^^*
minigardenも ネジの置物お持ちなんですね、私も気に入りました。
球根は、たまたま園芸店の店先にあって 買っちゃいましたが・・・、
パパは、ここで買わなくてもと言ってましたよ。^^;
黒百合の球根はおみやげ店で見かけましたが、難しそうなのでやめました。。
チョコママ (2007/09/20 9:53 AM)
*minamiさん*

お天気が心配でしたが、それほどでもなく楽しい旅でした。^^*
このにごり酒は、とても飲みやすく美味しかったです。^^*
旅行中も ワン子を見ればチョコを思い出し、
お花をみれば、我が家のお花大丈夫かと 気になっていました。^^;
このユリも 大切に育てたいです・・・。
チョコママ (2007/09/20 9:57 AM)
*ベルママさん*

ベルママは、今日からやっとゆっくりできますね・・・。
私も今朝は することがいっぱいで、ばたばたした割には何も出来てませんでした。^^;
パパとゆっくり思いで話・・・、出来たらいいですけどね、、
お互い、飲むと眠くなってしまいますから・・・、どうでしょうか。。
ベルママにも、プチおみやげあります♪(お菓子ですが)
misao (2007/09/20 10:41 AM)
素敵なご旅行でしたね!
夫婦水入らずで・・・あこがれちゃいます。
紅葉はまだのようですが、ススキの穂を見るとお山にはずいぶん秋の気配がしていそうですね。
高原の空気をいっぱい吸って、思いっきりリフレッシュですね。
素晴らしい景色を見せていただいて、私まで得した気分です。
そしておみやげ・・・確かに興味あります。
にごり酒は、下戸の私もちょっぴり飲んでみたくなります。
アクセサリーや置物のおみやげも、きっと娘さんたちが喜んだでしょうね〜
ゆりの球根は・・・確かに地元で買ってもいいかも・・・
でも、そのときはやっぱり買いたくなってしまうのですよね。わかります(笑)
tossy (2007/09/20 1:34 PM)
にごり酒、ちょっと惹かれますね〜
うちの娘は大学のサークルでオケに入っていてヴィオラをやってます。
チョコママ (2007/09/20 4:50 PM)
* misaoさん*

紅葉には まだ1ヶ月くらい早かったですが、
ナナカマドは赤い実をつけていました。^^*
涼しくて・空気の美味しい中、森林浴をたっぷりしてきました。
私もお酒は強くありませんが、これは飲みやすかったです。
ユリは 是非花を咲かせて、大切に育てたいです。。
チョコママ (2007/09/20 4:54 PM)
* tossyさん*

にごり酒は飲みやすくて おいしいお酒ですよ。^^*
娘さんはヴィオラをなさってるんですね・・・。

娘も一時、バイオリンかビオラをやってみたいと言ってました。
指は一緒だから、メロデーを弾きたいと・・・。
ネコ娘 (2007/09/20 6:26 PM)
オシャレなオブジェですね
私こういうの大好きです♪
にごり酒か〜美味しそう!
チョコママ (2007/09/20 8:33 PM)
*ネコ娘さん*

おもしろいオブジェでしょう・・・。^^
古い町並みの通りからは 少し外れていましたがお店は人がいっぱいでした。
nao (2007/09/20 9:00 PM)
マウンチョ!さんはお酒強いんですか?
私は全然ダメです(>_<)
注射の時、アルコールで消毒しますよね?
あれでも腕が赤くなっちゃうんですよ〜
参ってしまいます・・・
ユリ、キレイに咲くといいですね(#^.^#)
milky (2007/09/20 11:33 PM)
わぁ〜、旅も楽しいけど、こういうお土産がまた帰ってきてから楽しいんですよね〜。
どれも素敵だけど、最後の「園芸屋さんで「ゆり」の球根も」って言うのが一番気になる〜(*´▽`*)
チョコママ (2007/09/21 8:18 AM)
* nao さん*

私は お酒は好きですが強くはありません。
こんな私でも このお酒は飲みやすいですよ・・・。
ユリ、花が咲くのを楽しみにしています。^^*
チョコママ (2007/09/21 8:22 AM)
*milkyさん*


私って やっぱりお花が好きなんだな・・・、って思いましたよ。
高山の街で、普通の園芸屋さんがあって 見た瞬間「帰りに絶対寄ろう・・・。」と思ったんです。
今回の旅なら、黒ユリだろうけどね。。