ちょこっとチョコとの生活日記

ひょんなことからミニチュアダックスを飼うことになりました。
今ではすっかり家族の一員です。
<< January 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ECナビ
プレゼント♪

おめめパッチリチョコ

COCちゃんより*ありがとう!

cocoちゃんから頂きました♪ありがとう!!
プレゼント

毛短会の会員証
SEARCH
<< <1日目> 出発 | main | <3日目> 知床観光 -2- >>
<2日目> 知床観光
[2日目] ホテル→オシンコシンの滝(知床八景のひとつ)→知床さいはて市場→プユニ岬(車窓)→カムイワッカの滝(シャトルバスに乗り換え)→知床自然センター・フレペの滝→夕陽台→知床ウトロ温泉<泊>
バス走行距離 約180

いよいよ知床観光の始まり。

オシンコシン

この日は北海道とは思えない暑い日でした。(32.3度)バスから降りて滝まで行くと とても気持ちいい爽やかな風が、マイナスイオンのシャワーとともに降ってきました。
最初の観光地に、ママはテンション↑ カメラ パチパチ。。

お昼を食べて海岸線から 知床の山並みへバス。この時期しか乗り入れが許されない保護地域へシャトルバスに乗り換えてGO!!

カムイワッカ

カムイワッカ湯の滝は、バスから降りて滝の中を30分も登ると 滝の中に温泉があります。今回はそこまでは行けませんでしたが、そのお湯が流れていて 少し暖かい水を触ったり、硫黄成分のため10円玉を漬けてこすったらきれいになりました。

鹿

シャトルバスを降りて自然センターからフレペの滝の見える岬まで歩きました。往復約40分、暑い中もくもくと歩きました。岬まで出て振り返れば、今までバス で通った山並み、前には美しい岬。明日乗る予定(だった)観光船も見え、疲れも吹っ飛びました。

フレペ岬・山並み

展望台からは、湧き水として海へと流れる フレペの滝が見えました。自然センターへ帰る途中、エゾシカの親子やオス鹿が歩道のすぐ近くで笹を食べていました。(感動!)
バスの車窓からも鹿を探しながら、夕日の美しい夕陽台を見て 知床ウトロ温泉へ。その日の夕食はバイキング。たくさん歩いてお腹もぺこぺこ。お風呂の前に早めの夕食にしました。

フレペノ滝・岬
| maunncyo | 3泊4日北海道知床旅 | comments(0) | - |