ちょこっとチョコとの生活日記

ひょんなことからミニチュアダックスを飼うことになりました。
今ではすっかり家族の一員です。
<< October 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
LINKS
ECナビ
プレゼント♪

おめめパッチリチョコ

 
COCちゃんより*ありがとう!


cocoちゃんから頂きました♪ありがとう!!
プレゼント

毛短会の会員証
PROFILE
SEARCH
<< 島田洋七・がばいばあちゃんの講演会 | main | 中学校総合体育大会始まる >>
AED 自動体外式除細動器



私が勤めている職場に 最近 AED が設置されました。揺れるハート

今日は AEDの使い方を含めた、救命の講習会がありました。嬉しい

消防署から職員さんが来られ、説明を受けたあと

実際にみんなで 3人1組でやってみました。汗

呼吸の有無をみてから 気道確保して、2回息を吹き込み・30回蘇生する・・・。

この繰り返しをしながら、必要に応じてAEDを使うのです。病院

AED の使い方は 自動音声で誘導してくれるから 安心ですよ。楽しい

今は習ったばかりなので分かったつもりですが・・・、

皆さんも 機会があったら、是非講習会に参加されてはいかがですか・・・。楽しい



植物 本日のガーデニング情報 植物





ピンクアイスバーグが開花しました。見る 見る

白は持っていましたが、去年の秋 ピンクの苗を買いました。楽しい





こちらは、私がはじめて育てたバラの1つです。。楽しい

名札が違っていて、?ちゃんのまま。。ポロリ 

どなたか ご存知ないですか???見る





ペチュニア ブリエッタも花数が随分増えました。見る



犬 チョコの様子 犬

  *ヒート中なの*

  昨日からヒート中。

  でも元気ですよ。楽しい

  ベットと敷物を
  汚れてもいい物に変え
  後は自由にしています。

| maunncyo | 職場 | comments(18) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
しょうこ (2007/06/12 11:15 PM)
クイズ正解を発表にしました。正解は152個でした。。残念でした。。(>_<)
しかし・・・
ニアピン賞でしたよん♪
プロフィールのメールから、住所と名前を送って下さいね。プレゼントを送付いたします!!
前回といい、今回と言い、「かん」さえてましたね。。
すいません、記事をコメントではなくて、ごめんなさい。。
ミルキーママ (2007/06/13 3:15 PM)
AED 、最近よく見かけますよね。
高速のサービスエリアにもありましたよ。
最近、高校野球で部員の胸に球があたり
心肺停止の子がこれで助かったっていうニュースが
確かありましたね。使い方勉強しなくちゃ。

チョコちゃん、ヒート中なのね。
心なしか憂鬱そう。いつか赤ちゃんの予定でも?
チョコちゃんの子じゃ可愛いのでしょうね。
(2007/06/13 3:30 PM)
マウンチョ!!さん。こんにちは♪
名無しのピンクのバラさんも花びらに特徴があって
かわいいですね(*^_^*)
名前早く分かるといいですね。
ちょっとすっきりしないですよね。
「AED」これからどんどん身近になってくるんでしょうね。
ダックス (2007/06/13 3:31 PM)
AEDが自動販売機にも設置されたというニュースを見ました。良いことだと思いましたが、皆が感心を持って使えるような社会になってもらいたいものですね。
ピンクアイスバーグきれい☆
うちのアイスバーグはもうすぐ咲きそうですよ!
mico (2007/06/13 3:31 PM)
AED良い体験ができましたね、
ピンクの薔薇どちらも素敵!!
我が家の名なしのピンクの薔薇も咲きました、
チョコちゃんお大事にね。

チョコママ (2007/06/13 5:43 PM)
*しょうこ さん*

ありがとうございます。^^* ニアピンでしたね。。
私て しょうこさんのクイズだけは 勘がいいみたい♪
お知らせ ありがとうございました。
misao (2007/06/13 5:46 PM)
私はまだAEDの実物を見た事がありません。
一般市民がこういうものを使えるというのは、心強いですね。
今までは、どんな緊急事態でも、専門家がいなければ手をこまねいて見ているしかなかったのですから・・・
ぜひ広く普及して、より多くの人がきちんとした使い方を覚え、人命救助に役立てたいですね。
私も機会があったらぜひ参加したいと思います。

ラブリーなピンクのバラが咲きましたね♪
チョコママ (2007/06/13 5:46 PM)
*ミルキーママさん*

こちらでも導入すつ所が多くなりました。
公立の中学校・高校とかはしてるみたいです。
高校野球で部員の胸に球があたり
心肺停止の子がこれで助かったっていうニュースは有名ですよね。
貴重な体験をしました。
チョコママ (2007/06/13 5:49 PM)
*?さん*

コメント ありがとうございます♪
?のバラちゃんは アプリコットネクターだったかな?名札があったので買いましたが・・・、
あきらかに違い 分からずじまいです。
うどんこ病によくなりますが お花は好きです。^^*
AED どんどん設置箇所ふえてますね。
チョコママ (2007/06/13 5:55 PM)
*ダックスさん*

自動販売機にあるんですか、、身近になりましたね。
AEDは 心肺が停止していたら作動しません、、作動すると言うことは 助かる可能性があると言うこと!!
講習で 蘇生をし続けることが大切だと 学びました。^^*
ダックスさん宅のアイスバーグ もうすぐ会えますね♪
私はピンクより 白が好きかな・・・。
チョコママ (2007/06/13 5:59 PM)
*micoさん*

貴重な体験ができて よかったです。^^*
いつ しんな場面に出くわすか 分かりませんからね・・・。
我が家は 名無しちゃんけっこういます。^^;
名前が分かれば 特徴とか分かるのでたすかるのですが・・・、でも可愛いから OK!!ね。。
チョコママ (2007/06/13 6:04 PM)
*misao さん*

AEDは 自動音声なので難しくはありませんでしたが、
大切なのは とにかく蘇生(心臓マッサージ)の方なんです。
なので AEDの講習会と言うよりは、前からある「救命の訓練」だけでも 機会があれば ぜひ参加して欲しいです。
花数は少ないですが、バラが咲くと嬉しくなります。
Konyo (2007/06/13 8:27 PM)
こんばんは☆
AEDの体験をしてきたんですね。
最近、設置されている所が随分増えた様に思います!
ホントにその場面に直面したら、きっとドキドキしちゃうと思いますが、
一度でも体験をしていると
”こう言う物”と言う事が分かって良いですよね♪
私も機会があったら是非!参加してみたいです!

丹精込めて育てた花が、見事に開花すると
とっても嬉しいですよね〜
とっても綺麗!!
そして…チョコちゃん、お大事にネ♪
しょうこ (2007/06/13 9:48 PM)
今日、ららぽーとへプレゼントを探しに行って来ました。
マウンチョ!!さんとチョコちゃんを思い出しながら(ってブログでしか知らないけど、、)探しましたが、これって言うのが見つけられなかったのです。少しお待ちくださいね〜。。ごめんなさい。
ミディーママ (2007/06/13 10:44 PM)
AEDの貴重な体験、よかったですね。
最近テレビでよく見ていて、いざというときにきちんと使えるものなのかなぁと不安に思っていたところです。
的確に使うことができると、相当有効な機械らしいですね。
私も練習できる機会が欲しいです!
チョコママ (2007/06/14 7:30 AM)
*Konyoさん*

そういう場に出くわすのは 普通はあっても1度位・・・、その時、自分は何が出来るんだろう・・・、と思いました。
実際に救助まで出来なくても、人を呼ぶとか出来る大切なことは多いのです。
普段気がつかないことを 勉強しました。^^*
バラは まだぼちぼちしか咲いていませんが その1つ1つがとっても可愛くて・・・。
皆さんに見てもらえて 嬉しいです♪
チョコママ (2007/06/14 7:34 AM)
*しょうこ さん*

ららぽーとへ行かれたんですね。^^*
最初に予定されていたプレゼントが変更になったから 大変ですね・・。
私は クイズに参加できただけで 発表まで楽しませてもらえたので お気遣いなく♪
チョコママ (2007/06/14 7:38 AM)
*ミディーママさん*

導入されるようになってから3年くらいでしょうか・・・。
県下でも設置場所が増えています。。
野球の試合のとき ボールが胸に当たって、AEDのおかげで助かったってニュースは有名ですよね。
ふだん通る所にも 案外あるものです。
ステッカーとかで案内してありますので 見ておくだけでも いざと言うとき、違うと思いますよ^^*