ちょこっとチョコとの生活日記

ひょんなことからミニチュアダックスを飼うことになりました。
今ではすっかり家族の一員です。
<< October 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
LINKS
ECナビ
プレゼント♪

おめめパッチリチョコ

 
COCちゃんより*ありがとう!


cocoちゃんから頂きました♪ありがとう!!
プレゼント

毛短会の会員証
PROFILE
SEARCH
<< 花のある暮らし | main | 行ってきます >>
ジャックと豆の木
皆さん るんるん 「ジャックと豆の木」と言う、観葉植物知ってますか !?

お話ではありませんよ・・・。バッド 観葉植物です。植物

職場の所長さんが お花の好きな方で、事務所に飾ってありました。

はじめ、名前だけ聞いていて 「どんな木かな??」って ずっと興味がありました。楽しい

そして、今日写真を撮らせてもらいに事務所へ行き、UPする事ができました。イヒヒ





これが「  ジャックと豆の木 」です。見る 見る

どうですか・・・?名前からのイメージとくらべて?? イヒヒ





今は分かりにくくなりましたが、種(豆?)が割れて そこから芽が出てこんなに大きくなったんですよ。拍手 

私も育ててみたくなりました。「ネーミング」って大事ですよね。揺れるハート




昨日の夕方のお散歩の時、「ピエールドロンサール」 が綺麗に咲いていました。

思わず、チョコを抱っこして 片手で「パチリ!!」 犬 カメラ たらーっ

我が家のピエールさんは、まだ こんなに綺麗には咲いていませんが・・・。。

病気にも負けす、、新葉も出てきて 花もぼちぼち咲きそうです。見る


植物 我が家のガーデニング情報 植物


  *アイスバーグ*

  お気に入りのバラの1つ。ポッ

  この子もうどんこ病になりましたが、
  お花は綺麗に咲きましたよ。

  頑張ってねぇ〜〜!! パンチ



  *ユーゲンフルスト*

  この子も「うどんこ病」に。。

  バラ大百科でも・・・、
  病気になりやすいとありました。

  でもお花は咲きましたよ。見る

| maunncyo | 職場 | comments(16) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
mico (2007/05/18 6:50 PM)
こんばんは
ジャックと豆の木、天まで届くほど大きくなるのかな〜(笑う
なんだか気になるネーミングですね。
薔薇の美しい季節ですね、
アイスバーグ大好きです、
薔薇は病気になりやすいといいますね。
でも健気に咲いてくれて感謝ですね。
つれづれ (2007/05/18 8:57 PM)
アイスバーグさきましたね〜
仙台はまだつぼみです。
ユーゲンフルストは 初めて会いました
アイスバーグとは対照的で
情熱的&魅力的なお花ですね。
しょうこ (2007/05/18 10:04 PM)
そうです、そうです!!
名前はすごく大事だと思いますよ〜
花にしろ、ワンコにしろ・・・(笑)
チョコって一番多いらしいですね・・・トホホ(笑)
yumeko (2007/05/18 10:43 PM)
へ〜〜〜初めてみました。
絵本に出ている木とよく似ているようにみえますが。
夢のある木です。
育ててみたいお気持ちわかりますよ。

マウンチョ!さんのお庭パステルカラーであふれていますね。癒されます。
minami (2007/05/19 9:04 AM)
おはよ〜♪

ジャックと豆の木、昔うちにもあったんです。
でも今はない・・・枯らしちゃったから(>_<)
そこが豆だったなんて知らなかった。
いろいろ勉強になります。

マウンショさんのバラも咲いてるんですね。
綺麗に咲いてて素敵です♪
家のバラはもうちょっとかな〜
ミルキーママ (2007/05/19 4:40 PM)
へえ〜〜「ジャックと豆の木」なんて木があるのですね。
全然知らなかったわ。おもしろ〜い!
豆から出てくるの??すご〜い!
楽しそう。私も欲しいわ(^w^) ぶぶぶ・

チョコちゃん、バラの甘い香にうっとりかな?
チョコママ (2007/05/19 6:11 PM)
* micoさん*

本当に、ネーミングって大切ですよね。^^*
私も 豆から出た芽で「ジャックと豆の木」ってあったら 買いたくなります♪
バラは病気になりますが、気にしないでそのまま様子を見ていたら お花がちゃんと咲きました。
以外に強いんですね・・・。
チョコママ (2007/05/19 6:14 PM)
*つれづれさん*

アイスバーグ 人気のあるバラで、私も大好きです。
つれづれさんのお宅でも もう少しで会えそうですね。^^*
ユーゲンフルストは、情熱的で 本当・・・、アイスバーグと対象的ですね・・・。
病気がちですが、年々丈夫になってくれるかしら・・・。
チョコママ (2007/05/19 6:16 PM)
*しょうこさん*

確かに・・・、「チョコ」は 本当に多い名前ですね。^^;
一生懸命考えたのに、出会う・出会う「チョコちゃん!!」
でも 私は大好きな名前ですよ♪
チョコママ (2007/05/19 6:19 PM)
* yumekoさん*

少し成長したのを見せてもらったので、「豆」のイメージとは少し違いました。
きっと ネーミングの良さで 人気かもしれませんね。。
まだ バラをはじめて2年目の春、株は大きくありませんが お花が少しずつ咲き始めましたよ・・・。^^*
チョコママ (2007/05/19 6:23 PM)
* minamiさん*

ジャックと豆の木、育てたことがあるんですね・・・。
私は 所長さんから聞いて、はじめてしりました。^^*
お花の粉と詳しいらしいので もっとお話してみたいです。
minamiさんも。もう少しで お花に会えますね・・・。
今日は 我が家のバラも 随分咲きました。
チョコママ (2007/05/19 6:25 PM)
* ミルキーママさん*

おもしろいですよね・・・、私ももしお店で見つけたら、お迎えしてたでしょう・・・。
もう ピエールさんとチョコを一緒に写したくて、無理やりの1枚でした・・・。^^*
バラ、綺麗でしたよ♪
sonochan (2007/05/19 6:43 PM)
ジャックと豆の木、我が家にもありますよ!
ケレベラっていう植物、ご存知ですか?
豆とか種からニョキニョキ育っていくこの手の植物が
気になって、見つけるとすぐに育てたくなるんです(笑)

1mくらいの高さに育っている豆の木を見たことがありますが、
どこまで育つのか楽しみですね。
ミディーママ (2007/05/19 8:19 PM)
ジャックと豆の木、育てたことあります〜〜♪
豆がパカっと割れて出てくるのですよね。
チョコちゃんは今日もお花を愛でていますね!
気品高いわ(*^。^*)
うどんこ病になってもきれいにお花が咲くのですね。
チョコママ (2007/05/19 8:29 PM)
* sonochanさん*

sonochanさんこんにちは。^^*
ケレヘラって言うんですか?はじめて知りました。
私も見たら きっと我が家へ連れて帰りますよ・・・、きっと。。
大きくなるんですね♪
本当に どこまで育つか 楽しみです。^^*
チョコママ (2007/05/19 8:32 PM)
* ミディーママさん*

ミディーママさんも育てたことあるんですね・・・、いいな♪
私は お店で売っているのも見たことないです。。
育ててみたいな。^^*
バラちゃん うどんこ病になりましたが 花だけ見たら見れますよ・・・。
でも 葉はあまり美しくないから 写せません。。