ちょこっとチョコとの生活日記

ひょんなことからミニチュアダックスを飼うことになりました。
今ではすっかり家族の一員です。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
LINKS
ECナビ
プレゼント♪

おめめパッチリチョコ

 
COCちゃんより*ありがとう!


cocoちゃんから頂きました♪ありがとう!!
プレゼント

毛短会の会員証
PROFILE
SEARCH
<< 指宿温泉 | main | 知覧特攻平和会館 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
西大山駅と長崎鼻

 

*JR日本最南端の駅 西大山駅*

 

3目の朝はいまにも雨が降りそうでしたが、すぐに本降りになりました。

 

JR日本最南端の駅「西大山駅」は小さな無人駅。

薩摩富士と呼ばれる「開聞岳」が頂上まで見えていました。

 

 

*ホームからの開聞岳*

 

西大山駅には「幸せを呼ぶ黄色いポスト」があって、

駅前の売店ではがきや切手も売られてています♪

 

今回はツアーで時間もなかったのでこれは断念。

でもポスト前では記念写真も写しました。

 

 

*長崎鼻*

 

薩摩半島に突き出た最南端の岬が「長崎鼻」です。

開聞岳が綺麗に頂上まで見れました。

(このときは結構雨が強く降っていましたが・・・。)

 

 

ポケスポットが沢山在ったので、岬まで歩きましたが

旦那は途中のお土産屋さんで足が止まっていました。

 

 

*長崎鼻灯台*

 

 

ここは、浦島太郎が竜宮城へ旅立った所とも言われ「竜宮岬」とも言われています。

 

開聞岳は見れましたが・・・、

天気が良ければ屋久島や竹島・硫黄島も見れるみたい。

 

今回の旅行では薩摩半島をぐるりと1周する旅でした。^^*

 

 

 

 

 

ドクターズチョイス ヘッドクリア

頭痛の不快な症生を緩和するエッセンシャルオイル「ヘッドクリア」のブログorインスタ投稿モニター50名様募集!

 

 

株式会社フューチャーゲート

口周りのうぶ毛処理に悩む女子、必見!【8000円相当抑毛クリーム現品プレゼント】

 

 

| maunncyo | 鹿児島旅行 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |