ちょこっとチョコとの生活日記

ひょんなことからミニチュアダックスを飼うことになりました。
今ではすっかり家族の一員です。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
LINKS
ECナビ
いらっしゃい!!
プレゼント♪

おめめパッチリチョコ

 
COCちゃんより*ありがとう!


cocoちゃんから頂きました♪ありがとう!!
プレゼント

毛短会の会員証
PROFILE
SEARCH
<< ゆらぎ肌から自分を癒すエッセンスローション&モイスチャージェル・アルファピニ28 | main | 特選逸品プレミアム 馬アキレス ショート >>
今年のバラ

 

 

 

早咲きの「モッコウバラ」が咲き始めて数日・・・、

今朝 庭へ出てみたら、大輪のバラが開花していました。葉っぱ葉っぱ 

 

 

オレンジの花が「アブラハムダービー」

ピンクの花が「メアリーローズ」

 

 

葉っぱアブラハムダービー

 

繰り返し咲き〜四季咲き、大輪咲き、半つる性。
ピンク、アプリコット、黄色のカップ咲きの大輪種。

豊かでシャープなフルーティーな強い香りです。

耐病性がありよく茂ります。

強い剪定にも耐えます。半日陰でもよく花を咲かせる貴重な品種です。

樹形も半ツルで枝がよく伸びますので、低めのフェンスからポール仕立て。枝を伸ばせばアーチにも使えます。

適時切り戻すとブッシュ状に育つので花壇や鉢植えでも楽しめます。

四季咲き性も強く、次々に花を咲かせます。

(HPより)

 

 

葉っぱメアリーローズ

 

葉っぱショッキングブルー

 

濃い藤色の花色は現在見ると赤みが強く、花名ほど青くはありません。

樹勢が良く花付きも多いので、作出当時は切花用品種として活躍しました。

強い香りも魅力のひとつ。露地で作っても樹勢が強く、育てやすい品種です。

(HPより)

 

ショッキングブルーは早咲きで、我が家では1番に咲きました♪

(5月連休中の写真)

 

 

近年、あまりバラを手入れしていませんでした・・・。

 

今年の冬に 大きく枝を剪定して迎える開花の春。バラバラ

楽しみでもあり、心配でもあります♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

株式会社アサムラサキ

葉っぱ「にんにくやにんにくドレッシング」を使ったサラダ以外のアイデアレシピ大募集

 

 

 

マルトモ株式会社

葉っぱ【急募5月17日〆】酒好きさん集まれ♡たこわさび・いか明太等の珍味モニター募集!

 

 

 

 

 

 

 

| maunncyo | バラ | comments(2) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
だんだん (2017/05/12 6:26 PM)
連休が終わって、ホッとしてまーす〜

薔薇が薫るお庭になりましたね♪
ショッキング・ブルーが、緋色にも見えます。
徐々にピンクがかってくるのですね。
近場の薔薇ガーデン(薔薇だけのお店)も花が揃い始めましたよ(^^)
チョコママ (2017/05/12 8:46 PM)
*だんだんさん*

バラ香る季節・到来!!です。^^*
今年は 古い枝など大幅にカットした後迎える季節
花付きが気になる所です・・・。
株も随分古くなりましたが、咲いてくれると嬉しいです。