ちょこっとチョコとの生活日記

ひょんなことからミニチュアダックスを飼うことになりました。
今ではすっかり家族の一員です。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
LINKS
ECナビ
いらっしゃい!!
プレゼント♪

おめめパッチリチョコ

 
COCちゃんより*ありがとう!


cocoちゃんから頂きました♪ありがとう!!
プレゼント

毛短会の会員証
PROFILE
SEARCH
<< サッポロ 男梅サワー 350ml×10本 | main | 履く人を選ばない5cmヒールで大人気!初夏のお出かけサンダル・130シャイニーベルト >>
津和野城趾からSL撮影

 

 

葉っぱ津和野城趾から望遠でSL撮影♪

 

 

22日の土曜も朝からいいお天気、晴れ晴れ晴れ

思いつきではありましたが、津和野のSL撮影にでも行きましょうか!!

車を走らせ、向かいました・・・。車煙

 

運行時間を確認して、今回は津和野の町を見渡せる

津和野城趾から 望遠で撮影することにしました。だよだよ

 

 

葉っぱ途中まではリフトで上がります

 

 

くまが出そうな足元も悪い道を15分くらい登っていくと・・・、

 

 

 

眼下に津和野の町が見渡せる、津和野城趾に到着!!

 

さだまさしさんの「案山子」の歌詞

 

元気でいるか 街には慣れたか友達出来たか・・・、

寂しかないか お金はあるか

今度いつ帰る

 

ここからの眺めをイメージして作ったと言われています。だよだよ

 

SLが来るまで少し時間があったのでここでお弁当を食べ

 

いよいよSLが通過する時が、、頑張る頑張る頑張る

 

SLの汽笛が響く中、

 

 

 

 

比較的長い間列車が通るのが見渡せるので、いろんなショットが撮れました。アンパンマンアンパンマン

 

 

 

鎌倉時代に30年かけて築城した津和野城は今では石垣や石畳が残ってます。

 

 

 

 

天気は良かったですが 風が気持ちよく

気がついたら新緑が美しい季節になっていました・・・。葉っぱ葉っぱ

 

 

 

この後、津和野駅にSLを見に行きましたよ♪

今度は乗ろうね!!と話しましたがいつになることやら・・・。ちゅんちゅん

 

 

 

| maunncyo | お出かけ | comments(2) | - |
| スポンサードリンク | - | - | - |
だんだん (2017/04/24 10:18 AM)
憧れのSL!
羨ましい〜城下町に相応しい貴婦人号ですね。
城址のある青野山は、街が一望出来て良いですね♪
そう〜案山子の歌詞を浮かべたそうですね。
以前それをブログに書いたことがあります(^^)
惹かれる街で三回行きましたが、また訪れたいですよ。
チョコママ (2017/04/24 8:26 PM)
*だんだんさん*

私も津和野には何度も行きましたが、津山城趾にははじめて登りました。
街が見渡せて、思わず歌詞に出てきた川沿いの酒屋の煙突を探してみたり・・・、
でも今は無いのか、分かりませんでした。^^;
子供達とずっと前SLには乗りましたが、主人はその時車の回送係で一緒には乗っていないので
今度は一緒にと思っています。