ちょこっとチョコとの生活日記

ひょんなことからミニチュアダックスを飼うことになりました。
今ではすっかり家族の一員です。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
LINKS
ECナビ
いらっしゃい!!
プレゼント♪

おめめパッチリチョコ

 
COCちゃんより*ありがとう!


cocoちゃんから頂きました♪ありがとう!!
プレゼント

毛短会の会員証
PROFILE
SEARCH
<< シャルレの「遠赤スパッツタイツ」 | main | 100均リメイク・カトラリーケース >>
Dinema polybulbon(ディネマ ポリブルボン) 開花♪

 

葉っぱ Dinema polybulbon(ディネマ ポリブルボン)

 

 

去年購入した Dinema polybulbon(ディネマ ポリブルボン) が開花しました。葉っぱ葉っぱ

5度以上あればいい 寒さに強く育てやすい蘭です・・・。

 

 

葉っぱ 去年購入時

3号ポットに水苔で植え付けてありました♪

 

 

葉っぱ そのまま育てて 大きくなりました♪

 

 

葉っぱ 1円玉くらいの花です♪

 

 

蘭の花は持ちも良く、室内で楽しめるので

今の季節嬉しい開花です・・・。アンパンマンアンパンマン

 

 

 

玄関では、ミニカトレアやデンドロビュームが今蕾。

開花が待たれます。葉っぱ葉っぱ葉っぱ

 

 

 

 

 

 

 

 

花ごころ

葉っぱ”畑いらず”の収穫モニター大募集!

 

 

外反母趾やO脚など足のトラブルはアーチフィッターの 靴とサンダル通販で解決!

 

葉っぱ【発売前先行モニター】アクティブな日に履きたい。細見えスニーカーのモニター募集!

 

 

認知機能サプリメント株式会社

葉っぱ【大量募集】新グルテンフリーダイエットクッキー「ココノーラ」モニター50名様!

 

 

 

| maunncyo | | comments(6) | - |
| スポンサードリンク | - | - | - |
だんだん (2017/03/02 2:48 PM)
うわ〜っ、観たこともない素敵な蘭ですね!
花は白いのが一枚ですが、周囲のも花びら?

札を立てておかないと、絶対覚えられないですよね。
いい仕事、してますね〜
鑑定団ふうに・・・♪
チョコママ (2017/03/03 12:41 PM)
*だんだんさん*

小さくて可愛い蘭です。
周りの黄色のも花びらなんですよ♪
育てやすいのも嬉しいところ、私も名前覚えれません。。^^;
そんな時は 自分のブログ内で検索、便利ですね。
milky (2017/03/03 9:48 PM)
とっても可愛くて小さくて
野生味もあるステキな蘭ですね〜
私もそういうの好きです!
ちゃんと咲かせてしまうところが
さすがマウンチョさんですね!
チョコママ (2017/03/07 8:40 AM)
*milkyさん*

私もこんな可愛い小さな蘭は知りませんでした。
そだてやすいのは嬉しいです♪
寒さに強く 水やりの感覚も、ほったらかしでいいくらい・・・。
大きく育って欲しいです。^^*
kaori (2017/03/07 11:30 AM)
こんにちは♪
こんな可愛らしい蘭もあるのね!
小さいのは原種系でしょうか?
ほんとかわいいなぁ〜(*^-^*)v
チョコママ (2017/03/07 4:33 PM)
*kaoriさん*

私もお店ではじめて知りました♪
買って帰ってから、名前で検索して育て方を調べたら
低温にも強く お水も大好きな育てやすい蘭でした。
小さくて可愛いよ。^^*