ちょこっとチョコとの生活日記

ひょんなことからミニチュアダックスを飼うことになりました。
今ではすっかり家族の一員です。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
LINKS
ECナビ
いらっしゃい!!
プレゼント♪

おめめパッチリチョコ

 
COCちゃんより*ありがとう!


cocoちゃんから頂きました♪ありがとう!!
プレゼント

毛短会の会員証
PROFILE
SEARCH
<< 庭のクリスマスローズ | main | クリスマスローズ 購入 >>
クリスマスローズ パーティードレス

 

しばらくぶりの投稿です・・・。

(特別何があった訳でもありません)

 

週末は娘達が帰ってきて、新しいポケモンが出てるのでGO!!しながら

隣町まで 車煙 ドライブ♪

 

大好きな正直屋さんにも行きました。葉っぱ葉っぱ

 

 

葉っぱ クリスマスローズ パーティードレス

 

フリフリの花びらが可愛いドレスちゃん♪

大好きなクリスマスローズなんですが・・・、

 

 

葉っぱ よく似ている子!!

 

 

今咲いている株の中に よく似ている子がいまして・・・、

最近 ほったらかし気味のクリスマスローズではありましたが 記憶をたどると

 

種をとって 育て始めたいくつかの株の中に

パーティードレスの花の種から育てた株だったのかもと思うほど

花色もWの姿もそっくりな子がいるのです。アンパンマンアンパンマン

 

 

でも 種から育てると 品質は違ってくるので

こんなに立派な子が出てくるものかなと思ったり・・・、

 

名札を付けても消えてしまったりと 今となれば謎です・・・。ちゅんちゅんちゅん

 

 

 

この子はあきらかに 交配させて種から育った株ですが、

気が付けば ピンク系が圧倒的に多いので

 

白とかもう少し増やしてみようかな・・・。ちゅんちゅん

 

花終わりに近い お買い得な株でも探しに行こうかな?!

 

もうしばらく クリスマスローズの開花は続きます・・・。葉っぱ葉っぱ葉っぱ

 

 

 

 

 

 

 

リンレイ つやピカ透明クリーナー

 

葉っぱ【リンレイ】汚れを落としながら自然なツヤを出す『つやピカ透明クリーナー』

 

 

 

 

 

 

 

 

| maunncyo | クリスマスローズ | comments(2) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
だんだん (2017/02/27 2:16 PM)
ポケモンgoは下火かと思いきや〜
どっこい、母娘さんは渦中にありですね♪

種から育てる・・・流石といつも感心!
クリスマスローズ、ほんと似てますね(^_^)
チョコママ (2017/02/27 8:03 PM)
*だんだんさん*

新種が出て再び娘達が夢中になっています。^^*

種から花が咲くのはとても月日がかかりますが
感動もひとしお、交配は面白いです。
今日 久しぶりに新しいクリスマスローズを購入しました。