ちょこっとチョコとの生活日記

ひょんなことからミニチュアダックスを飼うことになりました。
今ではすっかり家族の一員です。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
LINKS
ECナビ
いらっしゃい!!
プレゼント♪

おめめパッチリチョコ

 
COCちゃんより*ありがとう!


cocoちゃんから頂きました♪ありがとう!!
プレゼント

毛短会の会員証
PROFILE
SEARCH
<< 胡蝶蘭開花 | main | クリスマスローズ パーティードレス >>
庭のクリスマスローズ

 

庭のクリスマスローズがどんどん開花しています♪ 

 

葉っぱ 地植えのニゲル

 

山ぼうしの下の花壇にある「ニゲル」も満開♪ ニコッニコッ

一時 株が小さくなってしまった時もありましたが、ここまで大きくなりました。

 

先進むと花色も淡いピンクになります、楽しみ。アンパンマンアンパンマン

 

 

葉っぱ 原種系のクリスマスローズ

 

こぼれ種で大きくなった原種系の大きなタイプ。

葉が硬く 葉先にとげがあります・・・。

 

 

葉っぱ パーティードレス

 

当時はとても高価でチビ苗から大切に育てたお気に入りの株。動物動物

鉢植えで育てていますが、大きくもならず 現状維持。

 

 

葉っぱ セミダブルの子♪

 

オークションで落札して手に入れた子。アンパンマンアンパンマン

花色とスポットの出方がお気に入りの所・・・。

 

 

葉っぱ 地植えのクリスマスローズも開花

 

このクリスマスローズが親で 種から育てた子がはじめて開花。下下

 

 

ピンボケですが・・・。

花の形や薄いですがスポットも見られ 親とよく似ています♪ 動物動物動物

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女を楽しむノンワイヤー 「Date.」

葉っぱ【30名様】女を楽しむノンワイヤー「Date.」体験モニター大募集!

 

 

 

ゼラチン、アガーでつくる食べる水「水ゼリー」★

葉っぱゼラチン、アガーでつくる食べる水 「水ゼリー」★ ユニークな水ゼリーレシピ募集!

 

 

葉っぱ【前田食品】純国産ローストフラワー試食モニター募集☆50名様

 

製粉会社 前田食品株式会社

 

 

| maunncyo | クリスマスローズ | comments(4) | - |
| スポンサードリンク | - | - | - |
kaori (2017/02/21 8:28 PM)
マウンチョ!!さん、こんにちは♪
クリスマスローズの季節ですね〜(*^-^*)v
ニゲルの清楚さたまりません♪
原種系も種から育ったのも
みんな素敵♪
こちらはもう少しかな、、
遅れてます☆
クローバー (2017/02/23 1:49 PM)
ニゲル・・清楚で素敵ですよね

ネットで買おうとすると
気づくのが遅く売り切れです

ホームセンターで買おうとすると
株が良くないのですよ

そんなわけで、欲しいのにまだ巡り合えません
チョコママ (2017/02/23 6:58 PM)
*kaoriさん*

先ほどお邪魔したら クリスマスローズ咲き始めましたね♪
kaoriさんのは種類も多いし 毎年紹介を楽しみにしています・・・。^^*
ニゲル 今年は調子が良いんですよ、嬉しいです。
チョコママ (2017/02/23 8:27 PM)
*クローバーさん*

我が家のニゲル、今年は調子がよく花付きがいいです。^^*
特別何もしていませんが いい年もあれば悪い年もあります・・・。
ホームセンターではなかなか思う株にであえませんよね。
いい巡り合わせがありますように・・・。
チョコちゃん心配ですね。
お気持ち分かります・・・。