ちょこっとチョコとの生活日記

ひょんなことからミニチュアダックスを飼うことになりました。
今ではすっかり家族の一員です。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
LINKS
ECナビ
いらっしゃい!!
プレゼント♪

おめめパッチリチョコ

 
COCちゃんより*ありがとう!


cocoちゃんから頂きました♪ありがとう!!
プレゼント

毛短会の会員証
PROFILE
SEARCH
<< シュッと手軽に!うるおうのにべたつかない2層のハンド保湿ミスト | main | レイヴィーフォームボディシャンプーゴートミルク >>
ハオルチア

 

今の季節楽しみなのが 室内植物♪

ハオルチアも元気です・・・。ニコッニコッニコッ

 

 

葉っぱ ハオルチア

 

 

 

葉っぱ 1年前はこんな感じ♪

随分大きく 子株も増えました・・・。

 

 

 

 

 

増えた子株は・・・、

 

葉っぱ 100均の小さい鉢で育ててみたり・・・。

 

 

 

葉っぱ 5年前小さな苗から育て始めた「ハオルチア」

 

 

3年前くらいから ぐっと成長して大きく立派になりました。動物動物

リビングだけでなく、もう少し涼しい玄関で今成長中です。

 

 

| maunncyo | 多肉植物 | comments(2) | - |
| スポンサードリンク | - | - | - |
だんだん (2017/02/07 11:16 PM)
ちょっと遊び呆けておりました〜

お部屋の植物ハオルチアも、元気に育っていますね♪
娘が会社から貰った胡蝶蘭、4ヶ月過ぎてお花が終わりました。
さて今度は、再び咲かせようとあれこれ調べてます。
参考になることありましたら、是非教えて下さいませんか(^_^;)
チョコママ (2017/02/08 8:07 PM)
*だんだんさん*

4ヶ月もお花が楽しめたのですね♪
2番花咲かせる 茎のカットの位置があります。
ブログでお返事します。