ちょこっとチョコとの生活日記

ひょんなことからミニチュアダックスを飼うことになりました。
今ではすっかり家族の一員です。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
LINKS
ECナビ
いらっしゃい!!
プレゼント♪

おめめパッチリチョコ

 
COCちゃんより*ありがとう!


cocoちゃんから頂きました♪ありがとう!!
プレゼント

毛短会の会員証
PROFILE
SEARCH
<< 100均リメイク・糸ようじケースを使って♪ | main | 無添加泡タイプの白髪染め! >>
タカナシ乳業の乳製品で作る!

 

今年の正月に久しぶりにスフレのチーズケーキを焼いてみました♪

昔は 誕生日やクリスマスによく作った物です・・・。ちゅんちゅん

次女が いちご いちごが苦手なので、我が家のケーキと言えばチーズケーキでした。だよだよ

 

 

 

オーブンを買替えてからはじめて作ったので こんがりしてしまいましたが

懐かしい母の味、喜んでくれました♪ ちゅんちゅん

 

 

葉っぱ 今回材料にしたクリームチーズ&純正クリームは「タカナシ乳業」

 

タカナシ乳業株式会社

 

 

 

味の決め手となる「クリームチーズ」は、北海道釧路地区の生乳を使用。
やさしい乳味感とまろやかな塩味がある
口当たりなめらかなクリームチーズです。葉っぱ葉っぱ

 

純生クリームは、乳脂肪35%の北海道クリーム。軽くて、口あたりのいいクリームです。

 

 

葉っぱ  チェリー モッツァレラ とトマトのサラダ

一口サイズの便利なチェリー モッツァレラ 、口当たりがなめらかで美味しい♪

 

 

葉っぱ エビとほうれん草のグラタンにもチェリー モッツァレラ をトッピング♪

1人前に3粒 トロトロでグラタンにもピッタリ!!

 

チーズケーキを作った時の残りの生クリームもグラタン作りに活用。

こくが出て美味しく仕上がりました・・・。アンパンマンアンパンマン

 

他にも、クリームチーズも20グラム残りましたが、

レンコンをオリーブオイルで炒めて 軽く塩・こしょうして

クリームチーズで絡めたら 美味しい1品になりました♪

 

 

美味しいタカナシの乳製品、ごちそうさまでした!! ニコッニコッニコッ

 

 

葉っぱタカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中

 

 

 

 

 

 

 

 

Finon(フィノン)3.5-5.5インチ用 防水ケース

葉っぱモニタープレゼント企画!Finon(フィノン)3.5-5.5インチ用 防水ケース

 

 

【現品モニタ】シュッと手軽に!うるおうのにべたつかない2層のハンド保湿ミスト

葉っぱ株式会社ナリスアップ コスメティックス

 

| maunncyo | モニプラ | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |