ちょこっとチョコとの生活日記

ひょんなことからミニチュアダックスを飼うことになりました。
今ではすっかり家族の一員です。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
LINKS
ECナビ
プレゼント♪

おめめパッチリチョコ

 
COCちゃんより*ありがとう!


cocoちゃんから頂きました♪ありがとう!!
プレゼント

毛短会の会員証
PROFILE
SEARCH
<< コーヒーの瓶を飾りたくて♪ | main | すのこde男前ラック >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
クリスマスローズの植え替え

 

朝・晩は寒いくらいですが、日中はまだ暑い??

本当に 変な秋です・・・。紅葉紅葉

 

金木犀の花が咲く頃、クリスマスローズの植え替えをするのがいいと聞いていたので、

先日 鉢植えのクリスマスローズの植え替えをしました。葉っぱ葉っぱ葉っぱ

 

 

 

随分久しぶりの植え替えと思いきや、過去のブログを読み返したら2年ぶり、

そんなに遅い植え替えでもなく 一安心。ちゅんちゅん

 

でも、この夏の猛暑で、枯れてしまった鉢植えが数個ありました・・・。

今残してあるのは お気に入りばかりなので、さらに少なくなってしまいました。。ガーン

 

 

 

まだ日中の気温が高い日もあると予報があったので、木陰に置いています♪

 

 

この他にも、数鉢植え替え 草取り・・・、

草だらけの放置庭が 少し落ち着きました。葉っぱ葉っぱ

 

 

 

 

おやおや・・・。ゆう★ゆう★ゆう★

 

 

 

 

 

 

 

 

シンピジュームの花芽??

 

この季節に出たのは初めて!!

 

植え替え後初めての花芽ではありますが、この時期に出るとは、、

やっぱり「異常気象!!」 ゆう★ゆう★ゆう★

 

 

 

 

 

 

 

シズカニューヨーク SHIZUKA NEWYOK

 

葉っぱシズカニューヨーク★「温感メイク落とし」「濃密泡洗顔」セット60名様モニター募集

 

 

 

大黒食品工業株式会社

葉っぱ【秋冬限定商品】大黒杵もちシリーズは越後製菓のお餅でもっちもちだ〜!

 

 

 

| maunncyo | クリスマスローズ | comments(4) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
吾亦紅 (2016/10/16 3:09 PM)
こんにちは〜〜
クリスマスローズも古い葉が目立って
きましたね・・・
長い夏日和だったので、草花が良く伸び
て、雑草も増えて困ったものですね・・・
お手入れされすっきりしましたね・・・
だんだん (2016/10/16 8:28 PM)
ほんとうに不安定な天気ですね。
植え替えしないと、花は弱るのですよね。
さっぱりした庭で見つけたシンビジューム。
芽が元気に咲いて嬉しいですね〜

ジャングル状態の庭、やっと来週植木屋さんが入ります。
やれやれ〜
チョコママ (2016/10/16 10:09 PM)
*吾亦紅さん*

しばらく放置状態でしたので、草取りから始まって作業しがいがありました。^^;
植え替えはしたかったので、出来てよかったです。^^*
枯れてしまったクリスマスローズもあり 年々種類も少なくなってきていますが、
これから新芽が出て成長してくれることを願います。
チョコママ (2016/10/18 5:46 AM)
*だんだんさん*

放置あった庭も、気になる植え替えや草取りが終わりスッキリしました。^^*
その時にシンピジュームの花芽を見つけました♪

植木屋さんに入ってもらうと、大物達もスッキリですね。^^*