ちょこっとチョコとの生活日記

ひょんなことからミニチュアダックスを飼うことになりました。
今ではすっかり家族の一員です。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
LINKS
ECナビ
いらっしゃい!!
プレゼント♪

おめめパッチリチョコ

 
COCちゃんより*ありがとう!


cocoちゃんから頂きました♪ありがとう!!
プレゼント

毛短会の会員証
PROFILE
SEARCH
<< 【ののじ】新発想「根菜フリルサラダ・削り〜ナ」 | main | マグネット付「アジパンダ®」つめかえボトル/うま味調味料「味の素®」30g >>
千原温泉

 

連休、いかがお過ごしですか? ニコッニコッ
 

 

私は主人と日帰り温泉に行こう!!と パソコン で調べて

まだ行ったことのない「千原温泉」に決定!! 行ってきました。車煙

 

古くから「切り傷・火傷・慢性皮膚病」に特効の「療養専門」の温泉として知られてきました。

 

 

 

 

葉っぱ千原温泉葉っぱ

  

湯治場
ナトリウム−塩化物・硫酸塩泉
(旧:含二酸化炭素-ナトリウム
 塩化物・炭酸水素塩泉)


 

 
入り口はこちら・・・。
中にはトイレもないので、必ず入浴前に済ませた方がいいです。だよ


 

 
何とも効能高そうな・・・、シャンプーや石けんは使わないで 浸るだけ。
温度も34度なので 
寒い季節には上がり湯として五右衛門風呂の暖かいお風呂が用意されます。
(今回はありませんでした・・・。)


 

 
この温泉湯を1リットル100円で販売もされていて、
容器を受け付け購入して、ここでくんで持ち帰るみたいです♪

 

 
秘湯を求めて、結構お客さんがありました・・・。動物
ちょっと変わった日帰り温泉でした・・・。葉っぱ葉っぱ葉っぱ







 

ホシサン株式会社

プラチナクリア 250ml

明治 リゾット RISOTTO'S message makers



 
| maunncyo | お出かけ | comments(2) | - |
| スポンサードリンク | - | - | - |
だんだん (2016/10/11 4:24 PM)
とっても効能豊かな温泉、何処にあるんでしょうか。
源泉は34℃、寒い時は我慢の子ですね〜
以前、冬に標高2000mの宿に泊まりました。
露天風呂が2度と出られないほどの寒さ!
その後、中の温泉に入りましたが。
最初に30℃の冷泉に10分浸かり、40℃に入れと言われて!
スリス満点の入浴でした。
チョコママ (2016/10/12 6:58 PM)
*だんだんさん*

銀山街道沿いの山奥です。^^;
寒いときは 上がり湯で「五右衛門風呂」が用意してあるそうですが、今回はありませんでした。
底からプクプク沸いてくるのも分かって、秘湯感・満載!?
こちらは家の中に風呂がありましたが、露天で30度はすごいですね・・・。^^;