ちょこっとチョコとの生活日記

ひょんなことからミニチュアダックスを飼うことになりました。
今ではすっかり家族の一員です。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
LINKS
ECナビ
いらっしゃい!!
プレゼント♪

おめめパッチリチョコ

 
COCちゃんより*ありがとう!


cocoちゃんから頂きました♪ありがとう!!
プレゼント

毛短会の会員証
PROFILE
SEARCH
<< 髪質再生師が開発したプロ仕様のヘアケアセット・美REMAKEαセット | main | 天然由来原料100%クリーム泡♪アルファピニ28マイルドウォッシュ >>
松江城にポケモンGO!!

 

娘達と日御碕でポケモンGOをして楽しんだ後、他にもスポットはないか話して

松江の観光地は もしかしたら珍しいポケモンが出るかもと遊びに行きました♪

 

 

 

 

葉っぱ 国宝松江城

 

 

全国に現存する12天守の一つで、
入母屋破風の屋根が羽を広げたように見えることから
別名「千鳥城」とも呼ばれ、2015年7月、国宝に指定されました。
(HPより)


 
葉っぱ  興雲閣
 
明治天皇の行在所使用する目的でつくられ装飾・彫刻を多く用いた華麗な 仕上げとなっています。
結果的には天皇の巡幸は実現しませんでしたが、
明治40年(1907)、皇太子嘉仁親王(のちの大正天皇)の山陰道行啓にあたって、
同年5月22日から25日まで御旅館となり、迎賓館としての役割を果たしました。
(HPより)
 
この興雲閣の周辺にスポットがありましたが 期待ほどではありませんでしたw・・・。

 

 
この後石垣周辺も散策しました、ポケモンもそんなには出てきませんでした。ガーン
この後、近くの「松江歴史館」に行ってみました。だよだよ
 
道中のお堀沿いには、コイキング・コダックが沢山!! ゆう★ゆう★ゆう★


 

 

 

 


 

 

 

 

展示ホールでは・・・、
 

 

【展示】NHK 連続 テレビ小説「とと姉ちゃん」の

≪花山伊佐次≫花森安治は松江が大好きだった―なつかしい昭和の松江― を見ました。動物動物

 

NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」に登場する花山伊佐次のモデルとされる、
花森安治は、学生時代松江で過ごしました。

花森が見た昭和の松江の写真や、旧制松江高校在籍中に刊行した『校友会雑誌』、

「暮しの手帖」のバックナンバーなどの展示してありました。アンパンマンアンパンマンアンパンマン

 

 

 

 

葉っぱ 今回1番のゲットしたポケモン「オムナイト」
 

 

嬉しくなって、早速姉ちゃんにラインしてましたよ♪ ゆう★ゆう★


 

 

 

 

 

| maunncyo | お出かけ | comments(2) | - |
| スポンサードリンク | - | - | - |
だんだん (2016/09/26 8:58 PM)
国宝になって、千鳥城がより厳かに見えますね。ポケモンgoを楽しんでますね\(^-^)
良く見る場所も、面白味が増すのかな〜
歴史館は如何でしたか。
箱物がうまく機能すると良いけど・・・
チョコママ (2016/09/26 9:09 PM)
*だんだんさん*

松江城は本当に久しぶりに行きました。
駐車場の所に堀江良治公の像が出来ていたり 多くの観光客の方が・・・。
歴史館は、有料展示の方はお客さんも少ない感じが、、
お茶菓子と一緒にお茶で休憩出来るところは 良い感じでした。
でも必要だったのかは???