ちょこっとチョコとの生活日記

ひょんなことからミニチュアダックスを飼うことになりました。
今ではすっかり家族の一員です。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
LINKS
ECナビ
いらっしゃい!!
プレゼント♪

おめめパッチリチョコ

 
COCちゃんより*ありがとう!


cocoちゃんから頂きました♪ありがとう!!
プレゼント

毛短会の会員証
PROFILE
SEARCH
<< 【テーブルマーク】2016年秋新商品♪ | main | 髪質再生師が開発したプロ仕様のヘアケアセット・美REMAKEαセット >>
出雲日御碕

 

出雲大社から日本海の海岸線を行くと「日御碕」があります。

 

今回のお出かけのお宿は・・・、Docomo68

 

葉っぱ 出雲ひのみさきの宿「ふじ」

 

 

日御碕灯台のある駐車場のすぐ上にある 以前国民宿舎があった後出来たお宿です。

 

出雲大社の千家国麻呂さんとご結婚された典子さんお輿入れの際

前泊されたお宿、1度泊まってみたかったんです・・・。ニコッニコッ

 

葉っぱ 展望露天風呂は絶景!!でした♪

 

 

早めにチェックインを済まして、早速展望露天風呂に♪

娘と貸し切り状態で、とてもいいお湯でした・・・。温泉温泉

 

(塩類泉なので、アトピーの娘には少々痛かったみたいですが)

 

 

まだ夕食まで時間があったので、周辺を散策しました。葉っぱ葉っぱ

 

 

葉っぱ 日御碕灯台

 

明治36年(1903)に設置され、高さは43.65mと日本一の高さを誇ります。だよだよ

 

 

葉っぱ 近年は夕日のスポットとして知られています

 

この日は今1つでしたが、海岸沿いの遊歩道には展望台も出来ていました♪

 

 

ここは、ポケモンのスポットでもあるようで・・・、

灯台から宿へ帰る ちょこっと寂しげな場所ではありましたが

 

何と「ピカチュウ」が!!! 頑張る頑張る頑張る

 

「Getだぜ!!」 ピカチュウピカチュウピカチュウ

 

この旅一番の収穫となりました!! アンパンマンアンパンマンアンパンマン

 

 

宿のお部屋でも「ポケモンGO」が出来て、

 

夕食後 お姉ちゃんが丁度誕生日だったので「ケーキのプレゼント」ケーキケーキ

お部屋でお祝いも出来ました♪

 

 

 

 

 

| maunncyo | お出かけ | comments(6) | - |
| スポンサードリンク | - | - | - |
だんだん (2016/09/21 11:21 PM)
毎年のように行った灯台ですが。
素敵に模様替えした宿があるんですね♪
展望風呂は、屋上にあるんでしょうか。
日本海独り占めですね〜
ポケモンにピカチューで、追いかけっこ?
やっぱりお若い!

あの典子さまが、全くお目見えなさらなくて不思議…
クローバー (2016/09/22 10:53 PM)
こんばんは
旅行で温泉、良いですね〜&#10084;
実は、私、日本海を見たことありません
太平洋とは、違った感じなのでしょう
行ってみたいわ

ピカチューゲットもゲットしてみたいですよ

kaori (2016/09/23 3:21 PM)
マウンチョ!!さん、こんにちは♪

海の見える素敵な宿にお宿ですね♪
展望露天風呂、、、
あ〜潮の香り波の音を感じながら入ったら最高ね♪

私も最近海の見える宿に泊まりたくて
ガーデニングが終わったらどこかへ泊まりに行こうかなって考え中です。。

マウンチョ!!さんの写真見たら
絶対行きたくなりました(*^m^*)
チョコママ (2016/09/23 7:36 PM)
*だんだんさん*

私も久しぶりに日御碕まで足を伸ばして行ってみました。^^*
娘達の都合を合わせてとなると あまり遠くには行けなかったので
宿を重視で、ここにしました。
展望露天風呂は1階ですが、ここからの景色は良かったですよ♪
そうですね、本当に典子様の話題は最近聞きませんね・・・。
チョコママ (2016/09/23 7:39 PM)
*クローバーさん*

岩肌に白波、日本海の雄大な眺めは好きです。
どの部屋からも海が見えて、いいお宿でした。^^*

日御碕は 珍しいポケモンがGet!!出来て、
はじめてピカチュウも、、嬉しかったです。
チョコママ (2016/09/23 7:43 PM)
*kaoriさん*

海の見えるお部屋に露天風呂、部屋にもお風呂があってゆっくりしてきました♪
今は、ポケモンが楽しくて 観光しながらGet!!して
特にここの日御碕は 珍しいポケモンが出てきたので楽しめました。
今から 又行こうねと話しています・・・。