ちょこっとチョコとの生活日記

ひょんなことからミニチュアダックスを飼うことになりました。
今ではすっかり家族の一員です。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
LINKS
ECナビ
いらっしゃい!!
プレゼント♪

おめめパッチリチョコ

 
COCちゃんより*ありがとう!


cocoちゃんから頂きました♪ありがとう!!
プレゼント

毛短会の会員証
PROFILE
SEARCH
<< 【植物の力でトラブルに負けない肌に】アルファピニ28 | main | ピエトロガーリックオイルで肉料理 >>
今年のクリスマスローズ

やっと鉢植えのクリスマスローズが咲き始めました♪ ゆう★ゆう★

咲き始めて、やっぱり可愛い!! 花の少ない今の時期には貴重なお花


葉っぱ 八重・パーティードレス

この子は、種から育てた子なんです。だよ



葉っぱ 親はこの子です

花色がもっと赤に近い 濃いピンク。



葉っぱ セミダブルのそばかすちゃんとの子供です


葉っぱ 1番お気に入りのクリスマスローズ(オークションで落札)





葉っぱ この子も 上 種から育てて開花した株です

こちらは、何となく親が想像出来ますよね♪
しばらく、高配させていませんが こうして花を見ると又試したくなります。アンパンマンアンパンマン



葉っぱ ニゲル

咲き始めは真っ白の花色、でも先進むとピンクっぽくなります。ゆう★ゆう★

つぼみの株もあるので、開花したら紹介したいです。




天然成分100%★20%増量!シュシュキッキ(消臭スプレー)300mL
葉っぱ【20名様】気になる臭いをスッキリ★シュシュキッキ♪天然成分100%消臭スプレー

青森りんごストレート
葉っぱ青森りんごストレート 280mlペットボトル×6本 30名様モニター募集


シャルレウェブストア

葉っぱ角質もケアできる保湿成分約67%のうるおい洗顔料。エタリテ フレディアス
| maunncyo | クリスマスローズ | comments(8) | - |
| スポンサードリンク | - | - | - |
kaori (2016/02/26 3:53 PM)
マウンチョ!!さん、こんにちは♪

交配種の子供
可愛いのが咲いていますね♪
セミダブルの子供、スポット消えて
セミダブルなんですね!
うちはなかなかセミダブルができなくて・・
やっぱり交配は楽しいですよね(*^▽^*)

またいろいろ見せてくださいね♪

チョコママ (2016/02/26 8:01 PM)
*kaoriさん*

種から育てて 花が咲き始めてまだ数年、
咲く度によく育ったなど・・・、感動しています♪
クリスマスローズは どんな子が出るか分からないから、
楽しみでもありますよね。^^*

今年は久しぶりに高配
してみようかな?と思ったり・・・。

kaoriさんの糸ピコちゃん 好きです!!
咲子 (2016/02/27 12:40 PM)
マウンチョさん今日は
クリスマスローズの八重のパーティードレス
華やかで美しい花姿、種からとは凄い・・
室内育てですか・・

セミダブルの優しい花姿に一目惚れ
オークションで落札・・思いが伝わって来ます

そして白のニゲル此方は清楚な姿が美しい・・
どれを見ても感動です・・
我が家は地植えが多く今も蕾姿の儘で・・す
チョコママ (2016/02/27 2:23 PM)
*咲子さん*

随分前ですが、当時は八重が珍しく 小さな苗を結構なお値段で買い求め育てたのが「パーティードレス」です。
大きくもなりませんが、毎年楽しませてくれます。
種からも 時間はかかりますが、咲いた時の感激はかなりのものです。^^;
クリスマスローズは 寒さに強いのですべて外に置いています。
クロはち (2016/02/28 1:25 PM)
わ〜クリスマスローズの季節ですね!!
綺麗ですね〜
庭に出るのも少なくて おしりから根が出そうよ・・・
ポエポエ (2016/02/28 2:11 PM)
素敵です〜〜!!
種から育てられた子達が、こんなに可愛いお花を咲かせてくれるなんて、もう大感激ですね♪
数年前は八重咲きのクリローは高根の花で、欲しくてもなかなか手が出せませんでしたよね。
種からここまで育てられて、ほんとに素晴らしいです♪
どの子も可愛くて美しいです〜〜^^
チョコママ (2016/02/28 9:15 PM)
*クロはちさん*

私は次女が大学卒業→就職で引っ越しなので バタバタしていました。
パソコンが壊れたり、そのため写真が一部パアになり
クリスマスローズの写真も撮り直し
ました。。
早くすべてが終わって 落ち着きたいです。。
チョコママ (2016/02/28 9:19 PM)
*ポエポエさん*

ありがとうございます。
セミダブルとダブルを高配させて 種を取りました。
無事育って花が咲いたのはほんの少し、でもいい子が出来ました。
今は八重も 一時よりは買い求めやすくなりましたよね。。
でも 欲しい時って夢中で育てていますが、今はほぼほったらかし・・・。
大切にしないといけませんね。^^;