ちょこっとチョコとの生活日記

ひょんなことからミニチュアダックスを飼うことになりました。
今ではすっかり家族の一員です。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
LINKS
ECナビ
プレゼント♪

おめめパッチリチョコ

 
COCちゃんより*ありがとう!


cocoちゃんから頂きました♪ありがとう!!
プレゼント

毛短会の会員証
PROFILE
SEARCH
<< はちみつ60%配合の濃密ジェルパック  | main | 健康に気を遣いたい!!★島原産黒ごまを贅沢に使用「国産黒ごまカステラ」 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
胡蝶蘭ブラックダイヤモンド

下の娘がこの春大学を卒業して社会人になります。桜
住まいを決めたり それに伴ってする事も多くバタバタしています・・・。

ふと リビングの胡蝶蘭を見ると花が咲き進んでいたり
蕾が開いたり 少し見ないうちに変化も出ています。ゆう★



葉っぱ 胡蝶蘭ブラックダイヤモンド


正直屋さんで4年前に花が終わりかけの株を購入しました。ゆう★

花芽が付かなかったり,花芽が発生しても咲くまでに至らなかったり・・・。
とにかく 久しぶりに「咲いたので嬉しい!!」 ゆう★ゆう★





葉っぱ 咲き進んで1番いい時♪





葉っぱ こちらも今年は花数が多く 綺麗です!!







胡蝶蘭は18度位の低温に30日当たると 花芽が出来るそうです。

今年は 蓄熱暖房のスイッチを入れるのが遅めで
エアコンで過ごしていたので,朝方の低温に当たる日が多く
花芽が多く発生したのかな?って 私は思って入ます・・・。動物動物


職場にも持って行って,来館者に見てもらっていますよ♪







株式会社サーフビバレッジ

葉っぱノンカフェイン、ノンカロリー★とうもろこしのおいしいひげ茶を20名様に!
| maunncyo | | comments(6) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
咲子 (2016/02/21 11:47 AM)
チョコママさん今日は
欄が見事に咲きましたね・・・
美しいの一言です。特にブラックダイヤモンドは
花色が珍しく花姿も美しく見惚れています

花芽が付いても咲かなかったり又付かなかったり
色々有っても大事に優しく育てられた心に
お花が思いっきり答えてくれたのかも・・嬉しい
事ですね・・

他の胡蝶蘭も全て美しく上手に育てていられるな・・
と感心しています。来館者の皆様も、きっと目と心を
止めて感激して見て行かれたでしょう・・
だんだん (2016/02/21 4:47 PM)
ブラックダイヤモンド、宝石は知ってます。
凄いパワーがあり、高価だそうですね。
蘭も同じ名前だから、お宅はパワースポット♪
会社に来る人たちも、癒されるでしょうね〜
チョコママ (2016/02/22 6:27 PM)
*咲子さん*

ブラックダイヤモンドは 小さなお花なんですよ♪
500円玉くらい,珍しくて即・買でした。^^;

咲かない年もありますが,今年は咲いてくれて嬉しいです。

今 花が少ない時ですし花も長持ちするので,来館者に見てもらっています。
花談義も楽しいです。
チョコママ (2016/02/22 6:30 PM)
*だんだんさん*

嬉しい♪ パワーもらえたらいいですね。^^*

来館のお客さんとの花談義も楽しいです。
リビングに かなりの場所を占領している胡蝶蘭ですが,
今の時期は育ててよかった!!と感じる時です。
クローバー (2016/02/23 10:06 PM)
下のお嬢さ様、社会人になられるのですね。
おめでとうございます。

胡蝶蘭、たくさん咲きましたね
素晴らしいわ


実は、我が家の胡蝶蘭も
ようやく、蕾が出てきました
暖冬にも助けられたのだと思います

咲いたら、お知らせしますね 
チョコママ (2016/02/24 11:04 PM)
*クローバーさん*

ありがとうございます。
今 色々準備でばたばたしています・・・。

今花が1番咲いています♪

開花 待ち遠しいでしょう、是非お知らせください。^^*