ちょこっとチョコとの生活日記

ひょんなことからミニチュアダックスを飼うことになりました。
今ではすっかり家族の一員です。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
LINKS
ECナビ
いらっしゃい!!
プレゼント♪

おめめパッチリチョコ

 
COCちゃんより*ありがとう!


cocoちゃんから頂きました♪ありがとう!!
プレゼント

毛短会の会員証
PROFILE
SEARCH
<< リビングのハオルチア | main | 鹿肉ドッグフード DOGSTANCE鹿肉麹熟成 >>
ジャパニーズビューティー さくら姫

強い寒波の影響による断水が我が町にも・・・。寒い寒い
2日連続で計画断水が行われています。

水道管が破裂した個所や漏水箇所が多発しており
まだまだ断水被害は続きそうな感じです。
(わが家は今の所 困ることはありません)


でも今日からは暖かくなる予報,やっぱり寒いのは苦手です。ちゅん


リビングの蘭の開花は進んでいます。ゆう★


葉っぱ ジャパニーズビューティー さくら姫


2013年に花が終わりかけの株を購入して育てています。ニコッ
蕾は2つありましたが,咲いたのはこの1個だけ,貴重です♪



葉っぱ ハッピーUFO

個性的な花色で即・買した胡蝶蘭,もう何年も毎年咲いています。ニコッ



葉っぱ ミニ胡蝶蘭 ソーゴ ビビアン

小さな花が沢山咲くのが特徴の胡蝶蘭。
でも 我が家では蕾は付いても すぐに手が触れて落としたり・咲かなかったり。。
苦戦中です。ゆう★ゆう★


リビングの窓辺にある棚を なくしてしまいたくなりますが,
胡蝶蘭の開花の時期は やっぱり育てていてよかった,,と
思いとどまるのでした・・・。ゆう★ゆう★ゆう★






株式会社ナプラ

葉っぱ頭皮の嫌な臭いをこれで解決!濃密泡で洗うソーダシャンプーを20名様にプレゼント!
| maunncyo | | comments(4) | - |
| スポンサードリンク | - | - | - |
だんだん (2016/01/28 9:59 AM)
寒波は少しは緩みましたか。
こちらは昨日今日と、気温が上がりました。
雪国のような対策が必要なんて、想像出来ませんよね。
まだ油断大敵です。
斑のお姫さま(笑)が存在感あり!
鉢ごとひっくり返さないよう、可愛がって下さいね♪
チョコママ (2016/01/28 9:44 PM)
*だんだんさん*

今日は暖かくなりました♪
でも 断水がなだ続いている所があります。(わが家は大丈夫ですが)
そうそう せっかくの蕾も手が当たって 落としてしまう事もしばしば。^^;
でも開花すると嬉しいです。
咲子 (2016/01/30 4:28 PM)
チョコママさん
今日は・・欄が美しく咲いていますね
さくら姫・・美しい花姿と花色に思わず
見惚れています

ハッピーUFOあまり見かけない素敵な花色が
お気に入り、解りますョ・・そんなん見付けた時は
凄く嬉しいですね・・そして毎年咲くなんて最高

ミニ胡蝶蘭も綺麗に咲いて大切にされて
育っていることが解ります
数年前私も買いましたが・・失敗、大切な温度と
日当りが確保できませんでした・・
チョコママ (2016/02/01 11:53 AM)
*咲子さん*

さくら姫 可愛い名前ですよね。^^*
小さなカトレアなんですよ♪
我が家は暖房が蓄熱式なので 最低気温も高いので胡蝶蘭の栽培が容易に出来るんです。
ミニカトレアは 最低気温が10度くらいでも出来るかもしれません。
私も気に入るとすぐ育ててみますが,失敗も沢山。。
でもまた育てたくなるんですよね・・・。^^