ちょこっとチョコとの生活日記

ひょんなことからミニチュアダックスを飼うことになりました。
今ではすっかり家族の一員です。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
LINKS
ECナビ
いらっしゃい!!
プレゼント♪

おめめパッチリチョコ

 
COCちゃんより*ありがとう!


cocoちゃんから頂きました♪ありがとう!!
プレゼント

毛短会の会員証
PROFILE
SEARCH
<< リンレイ カーペット専用クリーナー 『カーペットシャンプーダニ避け』 | main | 壺造りくろ酢サプリ >>
胡蝶蘭 ジェルピンク

今日はみぞれ交じりの寒い日でした。寒い
慌てて外に出したままだったデンドロビュームを玄関に入れました。ゆう★

リビングでは胡蝶蘭の開花が進んでいます。ゆう★ゆう★


葉っぱ 胡蝶蘭 ジェルピンク

この子は毎年1番に咲くんですが,今年も可愛く咲きましたよ。ニコッ

元々は訳ありの花付の株を買って育てたのが始まりで
もう古株ちゃんです♪


葉っぱ なごり雪

この子は本当に花付がいい オススメの品種です。葉っぱ
花付の株を買って(正規の花鉢で)育て続けています。

3株が1つの鉢に寄せ植えしてありましたが,花後別々にして育てていますが,


葉っぱ 花芽が2本♪

3株とも花芽を付けていますが,中には2本出している株もあって嬉しい!! アンパンマンアンパンマン
なごり雪は年に2回花が咲くときもあるんですよ。


葉っぱ ミディー胡蝶蘭 アマビリス


今年は花芽がよく出た印象が・・・。
名札もなくなって名前も??ですが,過去の記事を見ながら調べています。ゆう★




この子も花芽が2本・今からどんな花が咲くか楽しみにしています♪ ゆう★ゆう★
| maunncyo | | comments(6) | - |
| スポンサードリンク | - | - | - |
だんだん (2016/01/14 12:05 AM)
この子と言うのが、違和感が無いですね〜
ジェルピンク、名残り雪も愛情に応えて咲きましたね♪
急に冷えて、いよいよ冬将軍到来でしょうか。
そうそう、先ほど更新しましたが・・・
トイレの装飾を載せました。
何で?と皆さん思うでしょうが(笑)
チョコママさんに見て頂こうと思ってね。
チョコママ (2016/01/14 10:19 PM)
*だんだんさん*

見ましたよ♪
ダイソーのウォールステッカーもなかなかいいな!!って思います。^^*
手軽なのも嬉しいですよね!!
こちらも今日はみぞれ交じりの雨,来週まで寒いみたいです・・・。
まあ本来は毎年そうなんですが・・・。
クローバー (2016/01/15 11:30 PM)
こんばんは

咲きましたね
素晴らしいです
葉も健康そのもの、
やはり、根もしっかりしている様子で
健康そのものって感じですね
ウチのは、健康なのか不安ですが
花芽は、ゆっくりですが、順調に成長しているみたいです
ここ数日は、寒いですが
暖冬に助けられている気がしています


他のランのお花も楽しみにしていま〜す
チョコママ (2016/01/16 12:18 PM)
*クローバーさん*

咲き始めました♪
毎年 早い開花の株は大体決まっていますが,やっぱり咲くと嬉しいです。^^*
根が鉢からはみ出ていて ビジュアル的に悪い株も多いんですよ。
春には植え替えが必要です・・・。
また 違う子が開花したらupしますので よかったら見てください♪
咲子 (2016/01/17 10:49 AM)
チョコママさん今日は
胡蝶蘭・・美しいですね
毎年咲くジェルピンクは花姿もいいし楽しみ一杯
そして、なごり雪も素敵・・三株に分けたのにも
全部花芽が・・・凄い・・育て方お上手ですね
名前の解らない欄も花芽が付いて嬉しいですね・・・
開花するのが待ちどうしく
ワクワクしますね・・
又咲いた時は見せて下さいね
楽しみにしています
チョコママ (2016/01/17 3:17 PM)
*咲子さん*

ありがとうございます♪
リビングの暖房を蓄熱にしてから,胡蝶蘭の栽培が簡単になりました。
今年は やや花付がいい感じ。
寒い時は リビング(室内)で楽しめる蘭はいいものです。^^*
また 違うのが咲いたらUPします。