ちょこっとチョコとの生活日記

ひょんなことからミニチュアダックスを飼うことになりました。
今ではすっかり家族の一員です。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
LINKS
ECナビ
いらっしゃい!!
プレゼント♪

おめめパッチリチョコ

 
COCちゃんより*ありがとう!


cocoちゃんから頂きました♪ありがとう!!
プレゼント

毛短会の会員証
PROFILE
SEARCH
<< 大人気の塩麹!九州熊本の老舗醤油屋ホシサン☆『こだわり塩麹』☆ | main | ピエトロ激辛辛味ソース・辛ごまソース >>
我が家のセージ

ここ数日は涼しくなって,久しぶりにエアコンなしの生活です。アンパンマン

台風15号の影響で,今日は風の強い1日で今も結構な風が吹いています。強風

月曜日は,台風が来る前日で庭の芝刈りや手入れを簡単に済ませておきました。


庭へゆっくり出たのは本当に久しぶりで,花の写真も少しだけ写しましたよ。Docomo68


私の好きな花の1つが「セージ」 ゆう★ゆう★

今咲いているセージの写真を紹介♪


葉っぱ チェリーセージ

終わりかけですが,又すぐに花が咲きます。動物



葉っぱ メドーセージ

青花はやっぱり涼しそう!! いいですね。アンパンマンアンパンマン





葉っぱ  サルビア・コクシネア

今咲いているのを,ちょこっと紹介しました!! ニコッニコッ

次のお休みの日は,風で荒れた後始末かな? トホホ・・・。ちゅん







抜群の穿き心地「Navy(ネイビー)」プラチナレギンス
| maunncyo | ガーデニング | comments(2) | - |
| スポンサードリンク | - | - | - |
kaori (2015/08/26 2:02 PM)
マウンチョ!!さん、こんにちは♪

チェリーセージもメドーセージも大好き♪
ですが、こちらでは越冬できず
今年から植えてません。
そちらでは冬越してますか?
チョコママ (2015/08/26 7:33 PM)
*kaoriさん*

セージの花が好きで これ以外にもあと少しあるんですよ,今は開花していませんが。^^*
我が家では 冬越しできるので楽チン!!です。
寒さに弱いタイプは 外に置いてある「簡易ハウス」内で冬越しします。
kaoriさんの別荘は 雪もすごいし寒いから難しいんですね。