ちょこっとチョコとの生活日記

ひょんなことからミニチュアダックスを飼うことになりました。
今ではすっかり家族の一員です。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ECナビ
プレゼント♪

おめめパッチリチョコ

COCちゃんより*ありがとう!

cocoちゃんから頂きました♪ありがとう!!
プレゼント

毛短会の会員証
SEARCH

| スポンサードリンク | - | - | - |
河口湖・富士山の集いモニュメント

富士五湖めぐり 最後は「河口湖」、見学してからここで昼食です。だよ

まずは河口湖北岸の「河口湖自然生活館」に隣接する公園「大石公園」で見学。

沢山のラベンダーがありましたが、富士河口湖町初夏の名物イベント

「河口湖ハーブフェスティバル」の大石会場としても有名です。だよだよ

葉っぱ 河口湖

富士五湖の中で最も長い湖岸線を持ち、最も低い標高地点にあります。

富士五湖の内最も早くから観光開発され

湖畔にはオルゴールの森、カチカチ山ロープウエイ・遊覧船や猿回し劇場もあり

観光客も沢山♪ 世界中から沢山の方が訪れるところです。

葉っぱ 富士山の集いモニュメント

全国にある「○○富士」、富士の愛称を付けられた全国の山の石を集めて

富士山をかたどったモニュメントが2003年の2月に製作されました。ゆう★ゆう★ゆう★

2月23日は、ふ・じさん の日♪ 富士山富士山

葉っぱ 山陰の山もありましたよ♪

観光地でふるさとの山の石を見つけるのって 楽しい!! アンパンマンアンパンマン

富士五湖全部まわりましたが、どこからも頂上まで綺麗に見えました!! ゆう★ゆう★ゆう★

富士山は、箱根観光の時から2度目♪

2度とも美しい富士山を見ることが出来て、もしかして私持ってる?!! 動物動物

とてもいい思い出が出来ました。葉っぱ葉っぱ

和そると<こだわり和素材+天然塩のバスソルト>

葉っぱ冷えた体もぽかぽか!こだわり和素材+天然塩のバスソルト4種セット★30名

葉っぱクリスマスに手作りスイーツを作ろう!【共立食品】

共立食品 2016クリスマス

株式会社山本海苔店

葉っぱ【旬の味!採れたて『新海苔焼海苔』モニター50名様大募集!】

| maunncyo | 鎌倉・富士山・上野の旅 | comments(0) | - |
精進湖・西湖

本栖湖を後にして 精進湖へ向かおうとした時、バス プチトラブル、、ゆう★

今回バス バスバスバス 台での旅でしたが、各号車の人数が集まれば出発していました。

でも、ドライバーさん達は連絡(無線?)しながらの連携プレイで 駐車場 確保したり

道の案内などされていました。(今回ガイドなし) だよだよ

全員集合したので、精進湖(子抱き富士)を出発した時

まだ別の号車がここに到着していませんでした・・・。

次へ向かう連絡をして道路へバスが出た時、

間もなく到着だから、そのまま 駐車場 していて欲しいと連絡が、

なんでも バス専用の駐車スペースですが一般車がすぐに止めて

バスが止められなくなるみたい。。

バックして止めようとした時には、すでに車が駐車していました。

運転手もいなく バスのドライバーさんは 探して移動してもらい

そうこうしていたら、バス がやって来たのです・・・。笑笑

気持ちは分からなくはないですが、マナーは守りましょうね♪

葉っぱ 精進湖(子抱き富士)

富士五湖の西湖、本栖湖と同じ水脈なので 水面標高も同じく約900m。

大室山を抱っこした(富士山手前)姿から「子抱き富士」の別名もあります。

周囲5キロで 富士五湖では1番ちいさな湖。

湖畔ではBBQを楽しむ事が出来、この日もキャンパーの姿がありました。

寒かったので、完全防備でしたが楽しそう♪

湖畔の宿の1部屋から、

富士山の綺麗な写真を写すためか大きなカメラがスタンバイしてました。カメラカメラ

葉っぱ 西湖(樹海超しの富士山)

南側には「青木ヶ原樹海」が広がり 富士五湖では4番目の大きさ♪

山梨県の天然記念物「フジマリモ」の群落地。だよだよ

ここまでで富士五湖の内の4箇所目、主人がそろそろ飽きてきています・・・。ゆう★

私はプレートの前のベストショットの写せる場所へGO!!したのに

主人が来ない。。ゆう★ゆう★

なので、1度は順番をゆずり呼びに行き、、

(その後、無事写せましたよ♪)

いよいよ残すところ1カ所、河口湖へ向かいます・・・。バスバスバス

タカナシ乳業のクリスマスレシピ

葉っぱタカナシ乳業の乳製品で作る!みんなで楽しめるクリスマステーブルコーディネート

毛穴撫子 重曹泡洗顔

葉っぱ【毛穴撫子】黒いポツポツ毛穴に。重曹スクラブ洗顔でし〜っとりつるつる!★30名

株式会社ポポラマーマ

葉っぱ【10名様モニター募集】レンジで生パスタ!調理用タッパーと生パスタ&ソース2食

山中湖・本栖湖

忍野八海を後にして、一行は「山中湖」へ向かいました。バス

葉っぱ 山中湖

標高1000メートル、富士山に1番近い湖「山中湖」 だよだよ

長池親水公園の 駐車場 の目の前に湖が広がっていました・・・。動物動物

駐車時間がわずかだったので、どこで写真を写そうか??

富士山が見える方向(湖の逆)は工事中で美しくありません。。ガーン

葉っぱ 山中湖からの富士山

トリミングして、富士山だけ貼り付け♪ アンパンマンアンパンマン

車窓から「青木ヶ原樹海」を見ながら、本栖湖に行きました。バス

葉っぱ 本栖湖

富士五湖で一番深く 千円札の裏側に描かれている富士山はこの湖から見た景色です。だよ

富士五湖の中で1番深く、121.6mの水深があります。

スコットランドの「ネッシー」にちなんで、本栖湖の「モッシー!?」伝説。

懐かしいお話も・・・。ちゅんちゅん

カメラ スポットでは、みんなが思い出の写真を写していました♪

【50名様】 「減塩だし入りみそ」 モニター募集!

葉っぱ【50名様】 塩分を気にする方に♪ 「減塩だし入りみそ」 モニター募集!

なべやき屋キンレイ

葉っぱ新商品「おとり寄せコレクション 味噌煮込みうどん」3食セット50名様

| maunncyo | 鎌倉・富士山・上野の旅 | comments(2) | - |
忍野八海(富士の伏流水)

今宵の宿は河口湖泊、もうすっかり暗くなっていました。ホテル

富士山には近すぎて部屋からは姿が見えないと聞いていましたが・・・、

朝食会場のレストランから見えたのが、

ゆう★ゆう★ゆう★ 「キャー!!!」 素敵すぎます♪

(窓越しに写した写真・照明が写っていますね・・・。)

この景色を見ながら朝食を頂き、宿を出発しました。アンパンマンアンパンマンアンパンマン

これから記録をかねて、まわった所をUPしていきたいと思います。葉っぱ葉っぱ

まずは、世界遺産・忍野八海(富士の伏流水)に向かいます。バス

見てください!!この景色。カメラカメラ (バスの中から撮影)

雲1つない青空、最高のお天気になりました♪

葉っぱ 忍野八海(富士の伏流水)

天然記念物である「忍野八海」は、富士山の伏流水に水源を発する湧水池です。だよ

世界遺産富士山の構成資産の一部として認定されました。

(HPより)

富士山の雪解け水が数十年かけ、湧きだす八つの神秘の池を巡ります♪

山女・イワナなども泳いでいましたが、本当に水が綺麗!!

でも 気になる看板が・・・、ゆう★ゆう★ゆう★

「食べるんかい!!」笑笑笑

もちろんここからも こんなに美しい富士山が見えました!! ゆう★ゆう★ゆう★

葉っぱ 鏡池

富士山の姿が鏡の様に映るので「鏡池」と呼ばれています♪

みんながここで 順番に写真を写していたので気がつきました。ゆう★ゆう★ゆう★

バスの出発時間が迫ってきた頃、一気に観光客が増えてきました。

早めの出発で良かった♪ 動物動物

シンカシング

葉っぱ【30名様募集】 お使いの寝具に重ねて敷くだけ。3種類の高機能ベッドパッド。

ミュウ フェースパウダー

葉っぱ【数量限定】光ヴェールでWツヤ効果 プレストパウダー

国産オーガニックスキンケアブランド ドゥーオーガニック オンラインショップ

葉っぱ【新商品】国内オーガニックコスメ初★炭酸配合の「泡乳液」モニター50名様大募集!

鎌倉・富士山2日間の旅(1日目)

1泊ではありましたが、主人とツアーでお出かけしてきました♪

行き先は鎌倉と富士山、広島空港から向かいました。飛行機飛行機

阪急交通社のツアーを利用することが多い我が家ですが、

今年は「広島カープ優勝!!」で そのお祝いセール・ツアーでした。祝い

なので、参加人数も多くバス3台の団体のツアーです。だよ

あちこちまわる 忙しい内容のてんこ盛り・・・。

広島空港→羽田空港・・・バス→鎌倉・高徳院(鎌倉の大仏)

葉っぱ 鎌倉の大仏

この日は暖かい良いお天気♪ 晴れ晴れ

私たちは はじめての鎌倉・・・。

高さは11.31m(台座を含めると13.35m)、重量約121t

現在の金鋼仏は1252年(建長4)に鋳造が始められ、仏像として国宝に指定

完成当時は全身に金箔が施され、大仏殿内に安置されていましたが、

その後に地震や津波で大仏殿が崩れ、露座の大仏になっています。

(HPより)

葉っぱ 大仏の中も見学出来ます♪

その後、鶴岡八幡宮まで一緒に行動して解散。

小町通りなど鎌倉の町 自由行動(約2時間)でランチも済ませます。ご飯

簡単なマップを手にまずは町へ向かいました。

小町通りは人がいっぱいで おみやげ・食事処・雑貨店など楽しい通り。

葉っぱ 海鮮丼(生と釜揚げしらす入り)

鎌倉だから、しらすを食べなきゃ♪

時間もなかったので 簡単に丼物で済ませ、ビールビール

小町通りを進んで鎌倉駅まで

若宮大路で鶴岡八幡宮の本宮まで向かいました。

葉っぱ 鶴岡八幡宮・本宮

宇佐八幡宮(大分)・石清水八幡宮(京都)と共に三大八幡宮と言われ

鎌倉の代表的な神社で源頼朝ゆかりの神社です・・・。

源氏の祖・源頼義が、京都の石清水八幡宮を由比若宮に勧請し、

後に鎌倉幕府を開いた源頼朝が現在地に遷座し、鎌倉の街並みを作りました。

(HPより)

風は強い日で波も高く、海岸ではサーフボードを楽しむ姿。サーファーサーファー

宿入りの前にもう1カ所観光♪

葉っぱ 三島スカイウォーク・大島大吊橋

全長400メートル、歩行者専用吊り橋としては日本一の長さ♪

富士山をはじめ駿河湾、伊豆半島の天城連山を一望できます。

このときの富士山は頂上に雲がかかっていました。

葉っぱ 歩き始めから強風で寒かった!!

2015年(平成27年)の12月に出来たばかりで

TVでも紹介されていたので行ってみたかった所の1つ♪

この時期としては暖かかった事もあって 雲で頂上までは見えませんでしたが

富士山を見るのは次の日がメイン!! 富士山富士山

楽しみは翌日にして、宿へと向かいました・・・。バスバスバス

続く・・・。葉っぱ葉っぱ

大島椿オイルクレンジング・シャンプー

葉っぱ★椿油で浮かせて、洗う新習慣★美髪の秘訣は頭皮ケアシリーズの2ステップケア!

PLUS フィットカットカーブ

葉っぱ料理まるごとこれ1本!話題のはさみ「フィットカットカーブ」新商品モニター募集