ちょこっとチョコとの生活日記

ひょんなことからミニチュアダックスを飼うことになりました。
今ではすっかり家族の一員です。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ECナビ
プレゼント♪

おめめパッチリチョコ

COCちゃんより*ありがとう!

cocoちゃんから頂きました♪ありがとう!!
プレゼント

毛短会の会員証
SEARCH

| スポンサードリンク | - | - | - |
箱根からの富士山

今回の旅行先を「箱根」にしたのは,富士山が見たかったから!! だよちゅん

事前の予報は 雨 だったから,期待はしていませんでしたが,,ちゅんちゅん

予報に反してお天気に恵まれ,特に2日目の日は綺麗に富士山が見れました。わーいわーいわーい

泊まったホテルの露天風呂から富士山が望めるので,朝1番でチェックしに大浴場へ行きました。温泉

そしたら 見事に頂上まで見えていて ゆう★ゆう★

富士山を今一度見える「大涌谷」へもう一度行ってから,箱根を後にすることを決めました。アンパンマン

では,私が写した富士山を見てください!! Docomo68Docomo68

葉っぱ ホテルから姥子駅にいく途中からの1枚

葉っぱ 姥子駅にはかつてのロープウェイが展示してありました。

姥子駅〜ロープウェイ〜大涌谷駅で下車,ここからの2枚。Docomo68Docomo68

乗っていたロープウェイが写真内に納まる様 待っての1枚。

まだ雪のない富士山,私の願いかなって 本当に嬉しい・満足な旅になりました。ピース

昨日乗れなかった「箱根ロマンスカー」に乗って,飛行機 車煙 で帰りましたとさ。動物

株式会社アリープ

現品30個モニター募集!ヘアリペアコスメ「ケラチナム13」美髪極める!

株式会社MARS

【5名様】楽天&口コミNO.1!ルネッサンスシャンプー&コンディショナーセット!

『かろやか、サラサラ♪』フィヨーレ Fプロテクト ヘアマスク 現品5名様

| maunncyo | 箱根二人旅 | comments(4) | - |
箱根 星の王子さまミュージアム

大涌谷を後にして,再びロープウェイで早雲山駅まで行きました。

そしてケーブルカーに乗り換えて「強羅」駅へ・・・。電車

葉っぱ  早雲山駅〜ケーブルカーで強羅駅まで

私達は座れましたが,こんなに詰め込むか!!ってほど混雑していました。アンパンマン

強羅駅からは,路線バスで「星の王子さまミュージアム」へ行きました。バス

葉っぱ 星の王子さまミュージアム

「星の王子さま」の作者サン=テグジュベリが生きた1900年代の街並みが再現され

物語にちなんだ仕掛けが沢山ありました。動物

娘はお話を知ってて,教会や井戸を見つけながら楽しんでいました。

庭にはバラが植えられてて,もう少ししたら秋バラが楽しめますね。バラ

この日は朝から本当に歩きました・・・。ゆう★

ホテルまでまたバスなどで移動する気になれず,
ミュージアムでタクシーを呼んでもらって,ホテルへと向かいました。タクシー

(箱根1日目終了・続く・・・。)

サンワダイレクト 本店
| maunncyo | 箱根二人旅 | comments(6) | - |
箱根大涌谷

箱根観光船・海賊船で桃源台港に到着。船

いよいよこの旅のクライマックス「ロープウェイ」で箱根の空を空中散歩です。ニコッニコッ

葉っぱ 桃源台港を後にしてロープウェイ駅に向かう

標高741mの桃源台駅〜姥子駅〜大涌谷駅・標高1044m,ここで降ります。ゆう★

ロープウェイの中から「大涌谷」の白煙が見えています。Docomo68

ここで休憩を兼ねて,お昼を頂きました。おいしい

かつては「地獄谷」と呼ばれ,硫黄の臭気が立ち込めています。

大涌谷の駐車場から噴煙地まで670mを登ります。笑
(足元も悪く 長い道のりでした。。)

ススキが見られ,もう秋めいていました,富士山もうっすら見えますね。富士山

葉っぱ 大涌谷名物といえば「黒たまご」

湯気立ち込めるここで,約1時間ゆでます。

玉子のカルシウムと温泉池の硫化水素が反応して「真っ黒」になります,味は同じだけど。。動物

葉っぱ 黒たまご専用のロープウェイ?もあって,売店へ送られてます。Docomo68

頑張って歩いて,大涌谷を満喫しましたよ。ニコッ

暑くなったから・売店でのビールが美味しかった!! (そっちかい。。)ちゅん

(続く・・・。)

トゥルーエイジ マキシドイド グミ

公式オンラインショップ『NANACOSTAR』

【30名】金のシャンプーor銀のシャンプーのどちらか1本 モニター募集☆☆

木の実倶楽部『なめらかアーモンド』

なめらかアーモンド(1か月分)を、どーんと200名様にプレゼント!レシピ大募集!

無添加せっけん 泡のキッチンハンド

【モニター募集】調理中何度も手を洗う方へ!台所用ハンドソープ

箱根・娘と二人旅

20日〜22日でお姉ちゃんと二人で「箱根」へ行ってきました。ニコッ

飛行機やロマンスカー,宿の手配はお姉ちゃんにおまかせで 楽チンでした!! ニコッニコッ

出かけ慣れている娘は,早割を上手く使って手配してくれました。手

心配だったお天気も,前日の東京では小雨に合いましたが次の日はいいお天気!! 晴れ

ロマンスカー乗車する為新宿駅へ・・・。電車

そもそも発車時刻も間違えていましたが,送れていたいたので「ラッキー!!」と思いきや,,ゆう★ゆう★

まさかの,線路破損の為の「ロマンスカー運休の事態発生!!」WPWP

すぐに払い戻し手続きを済ませて,新幹線新幹線で小田原へ箱根湯本駅まで登山鉄道で向かいました。電車

葉っぱ 箱根神社

日曜日だし混雑を予想して,定番の逆コースで観光をしようと提案。動物

箱根湯本駅〜バスバス〜箱根神社を参拝しました。

葉っぱ 九頭龍神社新宮

縁結びの神様なので長い列が出来ていました。ゆう★

葉っぱ ハート型ですよ!!

葉っぱ 神龍水

お姉ちゃんは,赤白ペアの縁結びのお守りを買い求めていましたよ。動物動物

神社を後にして,芦ノ湖畔へ出て いよいよクルージングです。あは

葉っぱ 箱根観光船 海賊船

芦ノ湖でもひときわ目に引く豪華な「海賊船」 Docomo68 約40分のクルージングに出発!!

「富士山が見たい!!」 と箱根旅行を決めましたが,

富士山・頭を見せてくれました!! 感動です。アンパンマンアンパンマン

雲もありましたが,霧が多い芦ノ湖がこんなに綺麗に見れて 大満足のクルージングでした。わーい

(続く・・・。)