ちょこっとチョコとの生活日記

ひょんなことからミニチュアダックスを飼うことになりました。
今ではすっかり家族の一員です。
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ECナビ
いらっしゃい!!
プレゼント♪

おめめパッチリチョコ

COCちゃんより*ありがとう!

cocoちゃんから頂きました♪ありがとう!!
プレゼント

毛短会の会員証
SEARCH
北海道のおみやげ 〜チョコ編〜
チョコのおみやげ

摩周湖のおみやげ屋で ワンの木のおもちゃがありました。
今回の旅行で、チョコは5日も預かり。
毎日 「今どうしてるかな?」と気になっていました。

月曜日、仕事が終わってからすぐにお迎えに行きました。
早速、おみやげを渡しました。

おみやげ・チョコ

*分かりにくいけど、チョコはかじってます。*
| maunncyo | 3泊4日北海道知床旅 | comments(2) | - |
北海道のおみやげ 〜乳製品編〜
北海道の乳製品

4日目、阿寒湖畔のホテルから空港に向かう途中に何度かトイレ休憩をかねてドライブインや市場によりましたが、その中に 乳製品、チーズの試食とかしたお店がありました。
お店をやってるオーナーが、松山千春の友人で 店に流れている曲も千春の曲ばかり、店の一角には、パネルなど飾ってありました。
ただ、時期が時期だけに(選挙も近い・・・)ちょっと笑っちゃいました^^

ここのチーズとチーズケーキ、試食したらおいしかった ラブ「ハイ!お買い上げ。」(ただし、カマンベールなら 他の市場の方がずっと安かった。)
| maunncyo | 3泊4日北海道知床旅 | comments(0) | - |
北海道のおみやげ 〜限定お菓子編〜
限定お菓子

そこに行かないと買えない 限定のお菓子が各地にありますよね!!
北海道といえば、夕張メロンをはじめおいしい物がたくさん。。やっぱり、この手のお菓子・・・、買っちゃいました !?
北海道のおみやげ 〜思い出の品〜
木彫り・フクロウ

3日目の宿は阿寒湖畔のホテルでした。
ここは木彫りのお店が宿の周辺にたくさんあり、ストラップやキーホルダーをはじめ たくさんの物が所狭しとありました。今回の旅の思い出に アイヌの妖精=コロボックルの置物をかいました。

コロボックル

早速 ダイニング近くにかざりました。(かわいいラブ )
<4日目> LAST DAY
[4日目] ホテル→オンネトー→足寄→日勝峠→新千歳空港・・→空港
バス走行距離 約330

オンネトー

宿からすぐの所のオンネトーに行きました。この日は風も無くバックの山が湖面に映りとても綺麗な湖でした。これで知床観光は終わり、後は空港まで移動、移動。

十勝風景

車窓からは、十勝の広い平野がどこまでも続き、地平線も初めてみました。この景色もいよいよ見納め。本当に雄大な北の大地を堪能しました。

十勝地平線

空港に到着前にガイドさんから、4日間のバスの走行距離は「1098辧廚畔垢されびっくり!!
世界遺産に指定された「知床」のすばらしさを味わい、自然の偉大さを感じ、いつまでもこの自然を後世に残さなくてはいけないと思いました。
観光するには、多少の不便さは我慢して このままいつまでも残して欲しいものです。

シャトルバスからの山並み
<3日目> 知床観光 -2-
[3日目] ホテル→ウトロ港散策(オロンコ岩見学)→知床五湖(一湖・ニ湖の散策)→知床峠→国後展望閣→摩周湖→阿寒湖畔温泉<泊>
バス走行距離 約210

バス出発の時間がせまりロビーに行くと、今から乗るはずの観光船が欠航。「が〜ん!!楽しみにしてたのに。。」悲しい

散策中・

ウトロ港まで行ってオロンコ岩を見て、まずは知床五湖のうち一湖・ニ湖を見学。駐車場から細い道を奥へ奥へ。すれ違いもできないほどの道を 譲り合いながら進むと、一湖が見えてきました。昨日とはまるで違う秋の風を感じながら、森の中に湖は見えてきました。ポイントの場所で カメラ

ニ湖

またしばらく進んでニ湖。途中季節には水芭蕉の咲く湿地を通り、正面からニ湖が見えてきました。少し風があったので 湖面がゆれて知床の山並みが写らなかったけど、自然の美しさに拍手  この辺りはヒグマの生息地なので、熊よけの鈴をつけて歩いている人もいました。

知床峠

バス は知床峠で下車。「寒〜い!!」本当に寒い。風も強いしびっくり。。でも景色は絶品。ここでも カメラ ここから国後島が見えました。「ロシアだよ〜!!」昔は日本の領土だったんだよね。。(しんみり)

摩周湖

昼食後、昼からの観光船が出たと言うのでウトロ港に戻りましたが、途中で再び欠航が決まり 摩周湖に向かいました。♪霧に〜・・摩周湖の夜〜♪ さてさて摩周湖は見えるのでしょうか??
「きゃ〜!!綺麗、見える、見える」透明度日本一、神秘な湖はやっぱり素敵。
湖畔のおみやげ屋さんの所にシマリスがいて、ひまわりのたねを手から食べてくれました。

りす

コロボックル

この日の宿は阿寒湖。コロボックルなどの木彫りのお店が有名で、買い物に行きました。旅記念にコロボックルの置物と表札を作ってもらいました。
<2日目> 知床観光
[2日目] ホテル→オシンコシンの滝(知床八景のひとつ)→知床さいはて市場→プユニ岬(車窓)→カムイワッカの滝(シャトルバスに乗り換え)→知床自然センター・フレペの滝→夕陽台→知床ウトロ温泉<泊>
バス走行距離 約180

いよいよ知床観光の始まり。

オシンコシン

この日は北海道とは思えない暑い日でした。(32.3度)バスから降りて滝まで行くと とても気持ちいい爽やかな風が、マイナスイオンのシャワーとともに降ってきました。
最初の観光地に、ママはテンション↑ カメラ パチパチ。。

お昼を食べて海岸線から 知床の山並みへバス。この時期しか乗り入れが許されない保護地域へシャトルバスに乗り換えてGO!!

カムイワッカ

カムイワッカ湯の滝は、バスから降りて滝の中を30分も登ると 滝の中に温泉があります。今回はそこまでは行けませんでしたが、そのお湯が流れていて 少し暖かい水を触ったり、硫黄成分のため10円玉を漬けてこすったらきれいになりました。

鹿

シャトルバスを降りて自然センターからフレペの滝の見える岬まで歩きました。往復約40分、暑い中もくもくと歩きました。岬まで出て振り返れば、今までバス で通った山並み、前には美しい岬。明日乗る予定(だった)観光船も見え、疲れも吹っ飛びました。

フレペ岬・山並み

展望台からは、湧き水として海へと流れる フレペの滝が見えました。自然センターへ帰る途中、エゾシカの親子やオス鹿が歩道のすぐ近くで笹を食べていました。(感動!)
バスの車窓からも鹿を探しながら、夕日の美しい夕陽台を見て 知床ウトロ温泉へ。その日の夕食はバイキング。たくさん歩いてお腹もぺこぺこ。お風呂の前に早めの夕食にしました。

フレペノ滝・岬
<1日目> 出発
[1日目] 空港→新千歳空港→砂川ハイウェイオアシス→温根湯温泉
バス走行距離 約280
この日はとにかく移動日。
2日目の知床に行く為、進め・進めでした。宿入りの時はすでに暗く、到着後すぐに食事でしたが20時でした。
途中、ガイドさんのオススメの「北菓桜」というシュークリームを買って 食後に部屋で食べました。パパには「夕食後、よく食べれるね!!」とあきれ顔。
大人のげんこつ位の大きさがありましたが・・・、美味でしたラブ

シュークリーム
♪行って来ました!!北海道・知床の旅♪
9月1日〜4日 3泊4日で北海道の知床に家族旅行に行ってきました。
姉ちゃんは8月いっぱい部活でしたし、下の子は来年から中学だから家族で旅行するなら今年!!と密かにママは計画していました。
しかし、なかなかみんなの都合はつかない・・・。

知床ステッカー

8月の半ば、見つけました!!「知床ツアー」
早速、旅行会社に連絡して めでたく家族旅行決定!!となりました。

これから少しづつ、旅行の事を・・・。