ちょこっとチョコとの生活日記

ひょんなことからミニチュアダックスを飼うことになりました。
今ではすっかり家族の一員です。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ECナビ
プレゼント♪

おめめパッチリチョコ

COCちゃんより*ありがとう!

cocoちゃんから頂きました♪ありがとう!!
プレゼント

毛短会の会員証
SEARCH

| スポンサードリンク | - | - | - |
立山黒部アルペンルート・自然*お花

今回の旅で一番感じたこと・・・、それは「自然のすばらしさ」です。楽しい 拍手

森林浴が、こんなに気持ちよく 心身ともにリフレッシュできることを感じました。植物

タカネコンギク お花はもう終わりに近かったかも知れません。見る

今の季節、夏のお花と秋のお花 合間だったかも知れません。。植物

立山の紅葉はまだ少し先・・・、1ヶ月経てば 山は真っ赤でしょうね。もみじ

でも・・・、ナナカマドの実や葉は 一足早く色付いていました。見る

白川の合掌作りの茅葺のお家のまわりも お花がいっぱい。見る

コスモスが風にゆられて涼しそうでした・・・、ここでは秋を感じましたよ。ニコニコ

ミズヒキかな・・・。赤い色がとてもきれいでした。

ひえ・あわ・ソバなども、作られていました。植物

昔は産業もなく、厳しい自然の中 幼い女の子は口減らしのために縫製工場へ働きに行きました。

その頃の実話をもとに作られた「野麦峠」は有名ですよね。(ガイドさんがお話してくれました)

今回、メインの立山連邦の山並は遠くからは見えましたが・・・、

山頂からの景色はお預けでした。。パクッ

男 「なかなかすぐには 見せてくれないね・・・。」

女 「また、行きましょうね。」

| maunncyo | 立山黒部の旅 | comments(18) | - |
立山黒部アルペンルートの旅・おみやげ編
旅行先では やっぱりお土産は気になりますよね・・・。楽しい

でも はじめてのところでは、何が名物かわかりません・・・。パクッ

なので、ガイドさんのお話から オススメの品をGETしたりしました。見る

まず、立山アルペンルートでは・・・、見る

立山では、各駅ごとに限定名物があり、しかも宣伝がお上手。拍手

目移りしましたが、買ったのは「にごり酒」と「月の雫」見る

アルコール19〜20度ですが、とても飲みやすく美味しかったです。揺れるハート

ちょっとだけお店で飲ませてもらいましたが、、標高が高いせいか酔ったかも あっかんべー

今このお酒は 冷蔵庫の中、男 とまた思い出話をしながら飲みたいです。楽しい

こちらは、高山で買ったもの。見る

特に ネジなどで作ってある置物は、お気に入りです。ニコニコ

(お姉ちゃんが吹奏楽でコントラバスをやっていましたから、選びました)

高山の街で 「ぴーちく ぱーく」と言うお店は、沢山の小鳥と 鳥

そして こんな、ボルトやナット・ネジで作られている おもしろいお店でした。

↑の写真はイスで、自由に座って カメラ を写せました。楽しい

そして・・・、園芸屋さんで「ゆり」の球根も。。たらーっ

ここで買わなくてもいいんですが、、見たら欲しくなっちゃいました。パクッ
立山黒部アルペンルートの旅
9月13日(木)〜9月15日(土)で 立山アルペンルートに行ってきました。

男 女 で旅行に行ったのは6年ぶり、今回は娘達はお留守番でした。よつばのクローバー

犬 チョコや 植物 水撒きのことが心配でしたが、問題なくクリア。

さくらんぼ 1日目 さくらんぼ

新幹線 で大阪駅→ 路線バス 上高地(河童橋・大正池など散策)→大町温泉

大正池の近くで 路線バス を降りて、河童橋を渡り散策しました。

穂高連峰も綺麗に見えて 見る とても気持ちよかったです。楽しい

ただ、集合時間が気になって、ゆくり散策とはいかず とっても早歩きしました。汗

さくらんぼ 2日目 さくらんぼ

立山アルペンルート(扇沢・トローリーバス→黒部ダム・徒歩→黒部湖・ケーブルカー→

黒部平・ロープウェイ→大観峰・トローリーバス→室堂・高原バス→美女平・ケーブルカー)

路線バス 黒部渓谷鉄道(宇奈月温泉・トロッコ列車→鐘釣(折り返し)→トロッコ

列車→宇奈月温泉) 路線バス 砺波温泉(泊)

この日は朝〜あめ、、しょんぼり 黒部ダムでは雨が上がりましたが、

室堂では くもり の中、真っ白で何も見えませんでした。悲しい

でも いろんな所で冷たい湧き水があって、ペットボトルに入れて飲みました。楽しい

山のお天気は変わりやすい・・・、美女平は晴れてましたから。。見る

まあ、また行く口実が出来ました、、今度は紅葉の時に行ってみたいです。もみじ

トロッコ列車ははじめて乗りました。イヒヒ

黒部ダムを建築するときの機材を運ぶためにつくられた トロッコが、

今は 観光のお客さんを乗せて走っています。トンネル内は寒いくらいでした。汗

今は夏休み後の紅葉前シーズンで がらがらだったそうです。(私は それなりに多いと思っていましたが・・・。)

アルペンルートとトロッコを1日でまわるのは ハードスケジュール。。たらーっ らしい。

ホテルを朝7時出発・ホテル着が19時30分でしたから・・・。パクッ

さくらんぼ 3日目 さくらんぼ

白川郷の散策→飛騨・高山(町並み散策) 路線バス 新幹線 車(RV) おうち

世界遺産の茅葺の里、涼しくて 風が気持ちよかったです。楽しい

旧き良き町並みを散策、土曜日でしたので通りはすごい人でした。ひやひや

雑貨屋さんやアンティークのお店・甘味屋さん 目移りして 男 はあきれてました

彼岸が近いとは言え、まだまだ暑い中 とても涼しく旅行ができて 揺れるハート

でも 大阪駅に降りたとたん、ものすごく蒸し暑い。。怒り

一気に現実に戻ったのでした・・・。パクッ パクッ

| maunncyo | 立山黒部の旅 | comments(32) | - |