ちょこっとチョコとの生活日記

ひょんなことからミニチュアダックスを飼うことになりました。
今ではすっかり家族の一員です。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
LINKS
ECナビ
いらっしゃい!!
プレゼント♪

おめめパッチリチョコ

 
COCちゃんより*ありがとう!


cocoちゃんから頂きました♪ありがとう!!
プレゼント

毛短会の会員証
PROFILE
SEARCH
【SSKセールス】レンジでおいしい!小鉢料理 惣菜

 

 

今日は暑くなりました!! まだ5月なんですけど・・・。アンパンマンアンパンマン

 

間もなく梅雨時期、蒸し暑いとさっぱりした物が欲しくなって

料理するのもおっくうだし、作ってもいたみやすいしね。

だから どうしても適当な食卓になりがちです。

 

あと1品プラスするだけで、満足なメニューになる「小鉢料理」を紹介します。

 

 

葉っぱ【SSKセールス】レンジでおいしい!小鉢料理 惣菜

 

SSK レンジでおいしい!小鉢料理シリーズ

 

 

 

利尻昆布の出汁をベースに煮込んだ「和総菜」 葉っぱ葉っぱ

 

葉っぱレンジで簡単調理♪

 

トレーの端を1カ所 すこしだけ開いてチン!!40秒♪

1人前 食べきりサイズです。アンパンマンアンパンマン

 

 

 

 

 

カロリーも分かりやすく表示されているのは 嬉しい♪

煮汁もたっぷり入っているので、手作り感を感じる美味しさです。アンパンマンアンパンマンアンパンマン

 

 

葉っぱある日の夕食♪

 

ご飯は食べないで、ビールを頂きましたが

お肉を簡単に炒めて、後は「たけのことふきの土佐煮」

この1品があれば、充実した家飲みメニューの出来上がり!! 動物動物

 

 

葉っぱある日のお昼ご飯♪

 

 

冷や奴にキムチをのせて、ご飯はふりかけと海苔でおにぎりに・・・。

それに「出汁をあじわう肉じゃが」をプラスして、

何もなくても お昼ご飯これで十分!! ゆう★ゆう★

 

家飯が好きだし、一人飯も多い私にはピッタリ♪

保存も利くし美味しいから

常備しておきたい総菜ですね。動物動物

 

単身赴任のお父さんや一人暮らしの親にも

まとめてプレゼントすると 喜ばれると思いますよ♪

 

 

 

 

葉っぱSSKセールス株式会社 ファンサイト参加中

 

 

 

 

 

 

北欧雑貨好きさんへ♪小瓶ソース登場

葉っぱ【アンジェ】北欧雑貨好きさんへ!Kipps「北欧の小瓶ソース」が当たる♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| maunncyo | モニプラ | comments(0) | - |
娘達からのプレゼント&お土産♪

 

記録用です・・・。葉っぱ葉っぱ葉っぱ

 

5月はGW中のお土産や母の日のプレゼントなど

娘達からの頂き物がありました!! アンパンマンアンパンマンアンパンマン

 

 

 

葉っぱよなよなの里・母の日ビール

 

 

長野の地ビールメーカー

8年連続金賞受賞、 香りとコクのよなよなエールや、

インドの青鬼・東京ブラック・軽井沢高原ビールのセット♪

毎日1本 美味しく頂いています♪ ビール

(いつもは発砲酒なので 高級です)

 

長野県の阿智村(あちむら)に日本一の星空を見に行った娘から♪

 

 

葉っぱアボガドカッター・トマトのへた取り

 

お姉ちゃんはハワイへ行ってきました♪ フラダンスフラダンスフラダンス

雑貨好きな私は キッチングッズをリクエスト♪

 

アボガドカッター(?)は簡単に種と皮が取れるので、本当に便利!!

 

 

葉っぱボタンを押すとヘタがとれます・可愛い!!

 

どちらも「すぐに使えるように・・・。」

手の届くところに置くことにしました。だよだよ

 

 

 

トマトのへた取りは いろいろ考えて・・・、

ホームセンターへ現物を持っていき「PPサドルハンド」が使えそうだったので

カウンターの棚横に付けて、ここを指定席にしましたよ♪

 

 

「娘達、ありがとね♪」 動物動物動物

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エクーア オーガニック カカオニブ ココナッツシュガーコーティング

葉っぱ【スーパーフード】今話題のカカオニブで健康維持とストレス対策

 

 

春の逸品

葉っぱ【昆布漬辛子めんたいのかば田】かば田の雑こく米を10名様!

 

 

 

株式会社カミツレ研究所

葉っぱ【低刺激ボディソープ】カミツレエキスとオーガニック精油で保湿+乾燥、あせもケアに

 

 

株式会社 D an (旧Y&K Japan)

葉っぱモニター用モデルプロトタハイブリッドケース・iPhone6/6s・iPhone7

 

 

 

 

 

| maunncyo | ファミリー | comments(2) | - |
特選逸品プレミアム 馬アキレス ショート

 

 

我が家の愛犬チョコ♪ 13歳、久々の登場!!です・・・。トランクトランクトランク

チキンのアレルギーがあり、持病もありますが元気です♪

 

老犬になっても 歯は1本抜けましたが、

あれからは現状維持で 食欲も旺盛です。手手

 

夕食後、1日1回おやつタイムがありまして

主に、ガムやジャーキーの様な「歯磨き効果」のある物を与えています。

 

品質が良く、アレルギーがあるので与える物には気をつかいます!! だよ

 

 

葉っぱ特選逸品プレミアム 馬アキレス ショート

 

 

 

特選逸品プレミアム 馬アキレス ショート 50g

 

 

葉っぱ国産で原材料は馬筋肉

 

やっぱり国産が安心・安全でオススメです♪

 

 

葉っぱ約20センチ・小型犬用ショートタイプ

 

 

 

葉っぱチョコちゃん「待て!!」していますが、釘付けです♪

 

 

 

 

 

葉っぱ美味しくて!!右に左に交わしながら凄い勢いで食いついています

 

 

硬いので、小さくなって大丈夫かな?と心配しましたが「大丈夫!!」でした。アンパンマンアンパンマン

それより、途中でやめることなく・・・、

長い間 ずっと「ガジガジ」していました。ゆう★ゆう★ゆう★

 

なので、歯磨き効果あります♪

 

チョコちゃんは歯磨きは苦手でしませんが歯がいいのは

夕食後の ジャーキータイプやガムタイプのおやつのせいかもしれません。

 

 

 

馬アキレスはアレルギーの心配も少ないし 長持ちして愛犬も喜ぶ

とってもオススメのおやつです♪ 動物動物動物

 

 

 

 

 

葉っぱコジマ通信販売ファンコミュニティファンサイト参加中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歯磨撫子 重曹と炭のハミガキ

葉っぱ炭入り真っ黒ハミガキ!重曹と炭のパワーで口臭OFF!息爽やか&真っ白な歯★30名

 

 

 

クレーム・タルト・オ・シトロン(カット)♪

葉っぱ10名様に!!【マクロビオティックケーキ】モニター募集!

 

 

株式会社黒龍堂

葉っぱメイクの上から塗り直せる!プライバシーのUV!【TVCMスタート!!】

 

 

 

 

 

 

| maunncyo | モニプラ | comments(0) | - |
今年のバラ

 

 

 

早咲きの「モッコウバラ」が咲き始めて数日・・・、

今朝 庭へ出てみたら、大輪のバラが開花していました。葉っぱ葉っぱ 

 

 

オレンジの花が「アブラハムダービー」

ピンクの花が「メアリーローズ」

 

 

葉っぱアブラハムダービー

 

繰り返し咲き〜四季咲き、大輪咲き、半つる性。
ピンク、アプリコット、黄色のカップ咲きの大輪種。

豊かでシャープなフルーティーな強い香りです。

耐病性がありよく茂ります。

強い剪定にも耐えます。半日陰でもよく花を咲かせる貴重な品種です。

樹形も半ツルで枝がよく伸びますので、低めのフェンスからポール仕立て。枝を伸ばせばアーチにも使えます。

適時切り戻すとブッシュ状に育つので花壇や鉢植えでも楽しめます。

四季咲き性も強く、次々に花を咲かせます。

(HPより)

 

 

葉っぱメアリーローズ

 

葉っぱショッキングブルー

 

濃い藤色の花色は現在見ると赤みが強く、花名ほど青くはありません。

樹勢が良く花付きも多いので、作出当時は切花用品種として活躍しました。

強い香りも魅力のひとつ。露地で作っても樹勢が強く、育てやすい品種です。

(HPより)

 

ショッキングブルーは早咲きで、我が家では1番に咲きました♪

(5月連休中の写真)

 

 

近年、あまりバラを手入れしていませんでした・・・。

 

今年の冬に 大きく枝を剪定して迎える開花の春。バラバラ

楽しみでもあり、心配でもあります♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

株式会社アサムラサキ

葉っぱ「にんにくやにんにくドレッシング」を使ったサラダ以外のアイデアレシピ大募集

 

 

 

マルトモ株式会社

葉っぱ【急募5月17日〆】酒好きさん集まれ♡たこわさび・いか明太等の珍味モニター募集!

 

 

 

 

 

 

 

| maunncyo | バラ | comments(2) | - |
ゆらぎ肌から自分を癒すエッセンスローション&モイスチャージェル・アルファピニ28

 

肌寒い昨日から 今日は一転暑くなるみたい・・・。ガーンガーン

体調管理も大変ですが お肌の管理(?)調子を整えるのも大変な時期です♪

 

年齢肌の私は、潤いを保つことを基本に使い続けている、、下下

 

葉っぱゆらぎ肌から自分を癒すエッセンスローション&モイスチャージェル・アルファピニ28

 

 

エッセンスローション 公式ページ

 

 

(HPより)

 

この奄美大島の植物を使った国産自然派スキンケアを使い続けて2週間経ちました♪

 

お肌の調子は、崩しがちな今の時期にしては調子が良いんです!!ちゅんちゅんちゅん

 

前回の記事はこちら

http://maunncyo.jugem.jp/?eid=2475

 

 

 

葉っぱ朝「エッセンスローション&モイスチャージェル・アルファピニ28」のお手入れ後

メイク前の写真です Docomo68

 

お顔の肌の表面積は新聞紙一面とほぼ同じ面積だそうです・・・。
この大きさを潤すためには大変な量の水分が必要ですよね♪

 

 

 

葉っぱしっかり5プッシュ♪十分にローションした後は・・・、

 

 

 

葉っぱモイスチャージェルで整えて(2プッシュ)

 

年齢肌に負けない様に、これからもお手入れ頑張ります!! 動物動物動物

 

 

 

 

葉っぱshellwomb公式ファンサイト参加中

 

 

 

 

 

 

 

 

株式会社明色化粧品

葉っぱDETシリーズ☆ハイブリッド角質ケアローションのモニター様を100名募集☆

 

 

 

pour moi(プモア)ブランドサイト

葉っぱ【現品150名様】日本酒酵母×乳酸菌「プモアクリーム」モニター!<日本盛>

 

 

 

つむぎプラセンタ美容液

葉っぱ北海道サラブレッドの馬プラセンタ美容液 現品モニター【20名様募集】

 

 

 

 

 

 

 

| maunncyo | モニプラ | comments(0) | - |
すのこde多肉飾り棚

 

 

葉っぱすのこde多肉飾り棚

 

 

フラッグを手作りしまして・・・、飾ってみました♪ アンパンマンアンパンマンアンパンマン

 

厚紙にダウンロードした用紙を3種選んで

なかなか可愛くて お気に入りです。

 

 

 

 

大きくなあれ♪ 多肉ちゃん達・・・。葉っぱ葉っぱ

 

 

 

| maunncyo | DIY | comments(0) | - |
モッコウバラ開花

 

GWも後半、今日・明日は残念ながら仕事なんです・・・。ガーンガーン

 

いいお天気が続いていて、我が家のモッコウバラが開花しました♪ ゆう★ゆう★

いよいよバラのシーズン、はじまります。アンパンマンアンパンマンアンパンマン

 

 

葉っぱモッコウバラ・白

 

 

咲き始めて何年も経ちますが、植えてからは本当に枝ばかり増えて

「咲くんかい?!」

「咲かないなら、抜いちゃうぞ・・・。」って位開花までかかりました。ゆう★ゆう★

 

 

 

しかも、西の方角に植えたので「黄色」を選んだはずの花色も、、

なぜか咲いてみたら「白」・・・、あほあほ

 

 

 

家の「とい」が外れてしまうほど 旺盛に成長して

修理の時に 大胆に枝をカットしても尚、次の年には成長して・・・、

 

毎年 沢山の花を咲かせてくれる 可愛い子です♪ アンパンマンアンパンマン

 

大きくなりすぎると手に負えなくなるので

ほどほどの大きさで育てなくっちゃ!! 頑張る頑張る頑張る

 

 

 

間もなく満開になります・・・。葉っぱ葉っぱ

 

| maunncyo | バラ | comments(0) | - |
すのこde多肉飾り棚

 

すのこde多肉飾り棚を作りましたが、ちょこっと飾り付けをしました。アンパンマンアンパンマン

 

葉っぱすのこde多肉飾り棚

 

 

どこが!!って位余り変わっていませんが・・・、Docomo68

 

 

葉っぱ照明もどき♪

 

アルミドリンクで傘を作っていたのがありまして・・・、

電球は、交換済みのがあったので ¥0

 

 

葉っぱ作り方♪

 

 

電球の上部に梱包用の発砲で太さを同じにして ドリンクの口にはめ込みました。

(その時、ワイヤーも一緒に取り付けています)

 

 

葉っぱアイアンブランケット(100均)

 

 

 

たったこれだけですが、私は満足!! アンパンマンアンパンマンアンパンマン

あと、100均の時計も取り付けました。

(庭で作業しているとき 時刻が分かって案外便利)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コラーゲン入り簡単デザートの素☆コラカフェ

葉っぱ美味しく楽しく食べる『機能性おやつ』コラーゲン入りデザートの素★試食モニター募集

 

 

 

ハンディから非常灯まで使える充電式LEDライト

葉っぱ非常時に! 持つ・置く・貼れるLEDライト

 

 

| maunncyo | DIY | comments(0) | - |
カラートリートメントムースKIRARI

 

本格的なGWがはじまりましね♪ アンパンマンアンパンマン

お出かけの予定もあると思いますが・・・、

女性はいざお出かけとなっても準備もあって なかなか自分の事までかまってられません。

 

出かける前になって 鏡に映る自分の白髪にショック!!ゆう★ゆう★

美容院に行けばよかったと後悔することも。。

 

私の年齢になると しっかり白髪染めをしないといけませんが

でも 次の美容院までは手軽に自宅で部分染めしています♪ ちゅんちゅん

 

でも 髪が傷まないか?

手軽に出来るものはないか、探していました・・・。ゆう★ゆう★ゆう★

 

葉っぱカラートリートメントムースKIRARI

 

髪と頭皮にやさしいカラートリートメント KIRARI(キラリ) 

 

 

 

独自の毛かみ浸透技術はそのままに

新発想の「泡ムース」がむら無く浸透して手軽に染めれる♪

 

美容成分とともに染めるので

頭皮は「もちろん」髪にも優しいトリートメント・ムースです。ゆう★ゆう★ゆう★

 

(HPより)

 

 

 

葉っぱ早速 試してみました!! 動物動物動物

 

葉っぱ分け目を中心に白髪がかなり目立っています

 

 

葉っぱゴルフボール1個分くらいを手に取ります

染めたい髪の量や面積によって 何回か繰り返します。

 

 

葉っぱ温めるとより染まりやすいのでラップをしてドライヤー

(5〜10分)

泡タイプなので、一人でも扱いやすいのは嬉しい!! アンパンマンアンパンマン
 

 

 

葉っぱ1回目

 

染め始めの数日間は毎回

その後は週1〜2回程度使用すると色が長持ちするそう・・・。

 

なので続けて・・・、

 

葉っぱ2回目

 

かなり綺麗に染まりましたよ♪ ゆう★ゆう★ゆう★

 

これが自宅でできるなら、次の美容院へ行くまで空いてもok!!

髪も全く傷みもなく 染めることが出来ました。

 

髪は年齢が出やすい所。ちゅんちゅんちゅん

 

手軽に染めれて、髪も美しく保てる「カラートリートメントムースKIRARI」

おすすめです♪ ゆう★ゆう★ゆう★

 

 

 

 

葉っぱマリアンナ化粧品ファンサイト参加中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SSKセールス株式会社 

葉っぱ【SSKセールス】アンケートに答えて当てよう!パスタソース3個セット 36名様

 

 

 

葉っぱもち吉★バリうまの明太おかき【辛くてもあきらめんったい】15名様募集!

 

株式会社 もち吉

 

 

テーブルマーク株式会社

葉っぱ【テーブルマーク】からだに「やさしいうどん」お試しモニターキャンペーン

 

 

| maunncyo | モニプラ | comments(0) | - |
すのこde多肉飾り棚

 

 

 

葉っぱすのこde多肉飾り棚

 

 

昨日は 庭の花壇を作ったり整備したりの力仕事もあったので

朝から筋肉痛・・・。ガーンガーン

朝一でコーヒー片手に庭へ出て、眺めていました。葉っぱ葉っぱ

 

連休でやりたいことの1つに すのこを使って飾り棚を作りたかったので

早速 昨日と今朝で完成させました♪

 

材料は、花壇の材料と共にホームセンターで用意済みでしたから

あっという間に完成!!

 

 

葉っぱ材料はすのこと100均の板 あとはネジくらい・・・。

 

すのこの1列だけカットして(100均板の幅に合わせました)

ペイントします。

 

 

葉っぱキャベッジBOXの上に設置

 

 

 

葉っぱすのこの裏を表にして中央の脚に1枚、上部に1枚打ち付けます

 

 

キャベッジBOX側にもネジで固定します。(完成!!)

 

 

 

葉っぱ手持ちの多肉ちゃん達を並べてみました・・・。

 

ここが我が家では 多肉ちゃん達の特等席。

置き場の確保の為 DIYしました。ゆう★ゆう★ゆう★

 

 

葉っぱだけどもういっぱい!!

 

 

 

 

 

葉っぱ屋根に転写シール しました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

葉っぱ名店の味を自宅で再現!簡単レシピでみそ料理を作って頂ける方募集!

 

名店の味を自宅で再現!簡単レシピでみそ料理を作って頂ける方募集!

 

 

 

Agetwellピタヤドライチップス(無添加)

葉っぱ【ヨガイベントで大人気!】「ピタヤドライチップス」を20名にプレゼント!

 

 

 

 

葉っぱ【マルサン】『ひとつ上の豆乳 豆乳飲料 柑橘』発売記念 24名様プレゼント

 

ABCクッキング 豆乳ヘルシーレシピ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| maunncyo | DIY | comments(0) | - |
<new | top | old>